いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

続・ファリーヌ(笑)

売り上げは先週よりも落ち着いて、平日が悪い土日って感じでしょうか。

ちょっと忙しいけど、十分対応できていると思っています。

常連さんはじめ、いろいろな人に心配してもらってますが、

元気に営業してますよ~。

麺屋すみかの店主とみーでございます。

どちらかと言うと、

気合を入れて仕込んでるのに、思ったよりお客様が来ず、今日もちょっとスープを破棄しました(汗)

ま~

スープ切れおこすより、何倍もマシでございます。


先日ファリーヌの記事を書いたのですが、けっこう反応がありました。

コメントにも、興味があると書いていただきましたし、

今日来た常連さんにも、行ってみたいと言われました。

せっかくなので、もうちょっとこの店について書いてみたいと思います。

じつは去年

「ありえへん」というテレビ東京の番組の取材を受けたそうです。

知っている方も多いと思いますが、

関ジャニエイトや三輪明弘さんが出演している人気番組で、

ありえない店やレストランを、面白おかしく紹介しています。

去年、郵便局メンバーと食べに行った時、

この前「ありえへん」って番組の取材がきてさ~

3週後に出る予定なんだよ~

と嬉しそ~~~にオーナーが話してくれました。

店の名刺の裏に出演予定日を書いて、全員に渡してくれたほどです。

僕も

自分の好きなお店が、全国放送のテレビ番組で紹介される!

それに、

どんな内容になるのか、すっごい興味がある(笑)

自然とテンションが上昇し、教えてもらった日時に録画予約しておいたのですが、

おや? 最後まで出演せず・・・・・

放送予定がずれたのかな?

と思い、その次の週も録画したのですが、出演せず・・・

その次の週も、やはり出演しませんでした。

どうもボツになったみたいで、お蔵入りしちゃったみたいです(大汗)

郵便局メンバーの中では、

「あまりにありえへんすぎて、放送コードにひっかかる恐れがあったんじゃない?」

という結論で、一同納得してましたけどね(笑)

ただ、

喜んでいたオーナーさんは、ショックだったろうな~・・・・・


最後に裏話を一つ。

この番組は一般視聴者からの情報を募集していて、採用者の方には5万円を進呈しているそうです。

なんですが、

ファリーヌのオーナーに聞いたところ、番組からの取材料は1万円しかもらってないそうです。

採用者より、当事者の方が報酬少ないみたいですよ(汗)

あ~

やっぱり、いろいろと可哀想すぎる・・・・・

僕と同じく可哀想と思った、そこのあなた!

ぜひぜひ、ファリーヌに行ってみてください。

味は「麺屋すみか店主」お墨付き。

仮に口に合わなかったとしても、間違いなく話のネタにはなりますから(笑)



  1. 2013/08/31(土) 00:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I LOVE ファリーヌ

怒涛のような一週間が終わりました。

木曜日 いい土日並の売り上げ
金曜日 いい土日並の売り上げ
土曜日 すみか史上最高売り上げ
日曜日 すみか史上最高に忙しいお昼&最速スープ切れ
月曜日 いい土日並の売り上げ
火曜日 ちょっと忙しい感じ

と、ホントに大変な日々が続きました。

火曜日以外は(笑)

突発的に忙しい日というのは今までもあったのですが、

これほど続くことはなかったので、かなり戸惑いました。

もう

ここもで続くと、これからもこんな日々が続くものだと覚悟ができてきました。

俺も男だ! がんばっちゃるわーーー!!!

明日は休みなので、ちょっと強気になってる麺屋すみかの店主とみーでございます。

実際仕事が始まると、仕込みの忙しさに泣き言もらす自信があったりしますが(汗)


今日は郵便局時代の仲良しさんと、晩御飯を食べてきました。

菰野にあるファリーヌというパスタ屋なんですが、ここはめちゃくちゃ美味しいんです!!

なんで、郵便局時代の人と食べる時は、2回に1回はここだったりします。

ただ、

かなり変わったお店でもあります。

行けばわかりますが、すっごい入りにくいお店の雰囲気。

ここやってるの?

と間違いなく不安になると思います。

勇気を出してドアを開けると、お客どころか店員さんもいません。

誰一人いないので、あれ?

と、またも不安に思うのですが、よくよくテーブルを見ると、

「2階にいますので、チャイムを押してください」

の文字。

テーブルの上のチャイムを押すと、マスターが降りてきて、ご飯を作ってくれるシステムになってます(笑)

そしてそのマスター、だいたい焼酎を飲んでてかるく酔ってます(笑)

さらにこのマスター

すっごい話しかけてきます。

フレンドリーなお店だと思うかもしれませんが、どちらかと言うと

空気を読めない感じの話し方なんです(笑)

客席で盛り上がって話し込んでるのに、厨房から平然と割り込んできて、自分の話をはじめます。

そして、

その話がエンドレスに繰り返されます(笑)

このようにいろいろと問題のある店なんですが、忘れてはいけません。

ここの料理は、ホントに美味しいんです。

他ではちょっと食べれらない味なんですよね~。

だからついつい、

また行ってみよっか~~~

ってなっちゃいます。

いろいろ書いちゃいましたが、僕はこの店のことが大好きだったりします。

じゃなきゃ、こんなに書けません。

ちなみに、おすすめの料理は

スープカレーのハンバーグトッピング

柔らかとんかつ

ムース(アイスクリーム)

これを食べとけば、間違いはないと思います。

そうそう、もう一度書いておきます。

ここはパスタのお店です(笑)



  1. 2013/08/27(火) 23:26:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

がんばってはいるのですが・・・・

二つ目以降の記事が左サイドに寄ってしまい、アイコンと重なってしまいましたね(汗)

設定をみたり、ググってみたんだけど

直し方がわからない麺屋すみかの店主とみーでございます。

なんで、こうなったんだーーーー!!??

理由も解決方法も、サッパリわからないっス(汗)

もし詳しい人がいたら、コメントより教えてくださいませm(__)m


先日も書きましたが、

今までにない勢いでお客様に来ていただいてます。

今日のお昼は雨が降っていたので、

さすがに落ち着くだろうと思っていたのに、

おそらく今までの昼営業の中で一番忙しかったと思います。

このハイペースに対応できず、昼の部のスープが完売し

チャーシューも残りわずかになり、13:00前には昼の部終了・・・・

土曜日も、昼の部・夜の部とも、早く終わってしまっています。

自分なりにがんばっているのですが、なかなか対応することができいていません。

仕込みも一生懸命やっているのですが、かなりギリギリの状態です(汗)

今日も夜の営業を、本気で休もうかと考えていました。

ウチのお店を楽しみに訪れて来てくれたお客様。

何度か来ていただいてる、リピーター様。

せっかく足を運んでくださったのに、本当に申し訳ございます。

たくさんの人にご迷惑をおかけしていますが、もうしばらく時間をください。

いろいろ工夫をしたり、頭の中を整理しなおして、

忙しくても、ちゃんと対応できるようにしていきたいと思ってますので。

  1. 2013/08/26(月) 01:04:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わからないけど、進むしかない

お盆明けから少し涼しくなると聞いていたのに、相変わらず暑いですね~(汗)

ちょっと夏バテ気味の、麺屋すみかの店主とみーでございます。

かなり、へろへろっス。

こんな状況でもブログを更新する自分を、ちょっと褒めてあげたくなります(笑)


疲れているのは夏バテだけじゃなく、

ありがたいことにお客様が増えている影響もあります。

お盆明けはお客様が少なくなる傾向があるよ~

と知り合いの飲食店に教えてもらったのですが、逆に麺屋すみかはちょっと忙しかったりします。

特に

昨日・今日の夜はたくさんのお客様に来ていただき、

ちょっといい土日ぐらいの売り上げがありました。

ありがたいのですが、

なんでこんなに来ていただいてるのか、よくわかっていません。

夜は基本ヒマだったので、余計に謎でございます。

以前は食べログや個人のサイトさんに紹介してもらった影響でお客様が増えてたことがあるのですが、

今はそういう増え方ではないと思っています。

今来ていただいてるお客様は、どこでウチの情報を入手して来店してくださってるんでしょう・・・・

お客様の増減は、ホントに謎です。

ま~

なんで増えたかを考えることよりも、

来ていただいたことに感謝して、一生懸命がんばることの方が

今の自分には大切ですよね。


  1. 2013/08/24(土) 00:34:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラッシュアップ

今日もお店に行って仕込をして、漫画喫茶でちょっとまったりし、その後買出しも行ってきた

麺屋すみかの店主とみーでございます。

変わり映えのしない休日の過ごし方で、マンネリ気味の内容になってしまいますね(汗)

でも、

火曜日の夜は友達をカラオケに行ってきました。

なのに今の休日の過ごし方の目標は、

ヒトカラに行くことです!!(笑)

寂しいって思われるかもしれませんが、ヒトカラにはヒトカラのよさがあるんですよね~。

来週の休みは予定が入ってるので難しいけど、いつか必ず行きます(笑)


先日来ていただいた常連さんから、

「塩ラーメン、また美味しくなってませんか?」

と言っていただきました。

今より美味しくしたい! と日々努力してますので、

こういう褒め言葉をいただくと、心からうれしかったりします。

現在のスープは間違いなく1~2ヶ月前のものより、よくなってると自分でも思っています。

そして、

ちょっと前から使い始めた醤油ダレがいい出来で

これは美味しいな~

と、我ながら惚れ惚れしてしまいました(笑)

最近は半数以上の注文が塩ラーメンですが、時には醤油ラーメンもいかがですか?

こちらも、自信を持っておすすめできます。

そして、

台湾ラーメンと台湾まぜそばも、近々ブラッシュアップする予定です。

基本メニューの見直しと強化で、なかなか限定ラーメンに手を出せませんが、

よりいいものを提供できるように、がんばっていきますよ~♪


  1. 2013/08/22(木) 01:05:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おサルとお風呂に入りたい~♪ BY筋小

金曜日はお盆効果なのか休み明け効果なのか、忙しい土日並みの売り上げがありました。

これは土曜日も忙しくなるぞ~~~!

と気合を入れていたのですが、

空っきしヒマ・・・・

もうお盆も終わりがけだし、あんまり外食しないのかもしれないな~

と思い、日曜日はさらにヒマになると予想してました。

ところが、

日曜日は忙しくなり、売り上げも目標を2割近く上回りました。

う~~~ん

未だにまったくお客様心理が読めない、

麺屋すみかの店主とみーでございます。


お隣の「POPOCAFE]さんの小学一年の娘さんが、3時過ぎにウチにきました。

トイレットペーバーがなくなったので、一個貸してほしいとのこと。

そりゃ大変だと思い、どうぞと渡してあげました。

すると5時過ぎに、今度はお兄ちゃんと一緒にトイレットペーバーとお礼のお菓子を持ってきてくれました。

これはどうもどうも

と軽くお話してたら、娘さんがカウンターの一席にちょこんと座りくつろぎモードに。

今日は仕込みも少なく時間に余裕もあったので、

客席のクーラーをつけてカスピスをだして、こちらはおもてなしモードに突入(笑)

夏休みの話をいろいろ聞いてたのですが、

ちょっと前は鈴鹿サーキットの遊びに行っただの

その前は長島温泉に行って、プール・遊園地・花火・温泉を楽しんだとか

石川に釣りに・・・・・・

長野の別荘に遊びに・・・・・・・・

あ~~~~~

心からうらやましかーーーーー!!!!!

いいですね~

夏休みがあって、それを満喫できるって。

大人になったら、なかなかそこまで遊びにいけませんもんね~

特に飲食店なんて、ぜんぜん休みとれないから遠出なんて・・・・・・・(汗)

でもいつか、2泊ぐらいで温泉旅行行きたいな~。

まったりとした時間をすごしたいです。

問題は休みと

一緒に行ってくれる人がいないってことですが(涙)

あと、

お金もか(大涙)


  1. 2013/08/19(月) 01:25:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

充電完了!!

今日はお店に行って、スープなどの仕込みをしてました。

けど、

夜は友達とお酒を飲んで、楽しい時間をすごしてきたよ。

お店関係の人以外と話すのは久しぶりだったんで、それだけでちょっと新鮮です。


さ~

しっかり休養をとったし、明日からがんばらないとね!!



  1. 2013/08/16(金) 00:29:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休一日目

郵便局時代から通っている整骨院があって、今も腰を中心に診てもらってます。

とてもいい先生ばかりで、何度かお店にも食べに来てもらってたりします。

すみかが始まってからは火曜日の夜に通ってるのですが、残念なことに火曜の夜は店長さんがいつも不在でした。

昨日も仕事が終わってから整骨院に行ったら、珍しく店長さんがいて数ヶ月ぶりに会うことができました。

するとその店長さん

「私だけすみかさんに行けてませんが、ブログはチェックしてるんですよ~。

 いいですよね ゆるい感じで」

この

「ゆるい」

の一言で、

あ~ 本当に自分のブログをチェックしてくれてるんだな~

と実感した、麺屋すみかの店主とみーでございます。

ブログはゆるく、ラーメンはマニアックにが今の僕のスタンスです(笑)


連休一日目の今日は、名古屋に行って調理機材を買ってきました。

ちょっと前から行きたかったんだけど、なかな時間がとれなかったので、

やっとって感じです。

そして、

最近はなかなかラーメンを食べに行くことができなかったので、

栄にある麺屋三郎さんに、お邪魔してきました。

この店はホントに大好きで、遠いながら以前は毎月のように通っていました。

久しぶりに塩ラーメンを食べたんだけど、昔と大きく味が違っていておどろきました。

以前は、煮干とあさりの味を前面にだしていたイメージだったんだけど、

今回は鰹節を加えて、けっこうバランス重視の味になっていました。

塩味も控えめで、王道って感じの味になっていました。

本当は限定の「冷やしアボカドつけ麺」も一緒に食べたかったんだけど、

こちらは木・金・土だけの提供みたいで、一年ぶりに食べることはできませんでした。

残念・・・・・・

ちなみに、

この「冷やしアボカドつけ麺」インスパイアしてますので、

いつか、麺屋すみかの限定ラーメンとしてでるかもしれません。

いいですよね。

遠く離れたマイナー店が、似たようなのだしたとしても(笑)

残念ながら、

似ていてるだけで本物にはおよびませんけど・・・・・(涙)


  1. 2013/08/15(木) 01:07:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニアックでごめんなさい

ウチがオープンして以来、初めて寝坊をしてしまった

麺屋すみかの店主とみーでございます。

いや~~~

目覚ましは鳴ってたみたいなんですけど、疲れと睡眠不足が重なってて

まったく気づきませんでした(汗)

今日は朝の仕込が少なかったんで助かりましたが、下手をするとオープン時間が遅くなったり

一部のメニューが提供できないことにも繋がる大失敗でした(大汗)

今の時期は、

目覚ましを枕元に置いておかないと、ちゃんと起きられないかもしれませんね~。


昨日のことですが、

「最新!最強!究極のラーメン 2014 東海版」

の取材が来てくれてました。

タイトルにも「最新」と入ってるだけあって、ちゃんとウチの情報もキャッチしてくれてたみたいです。

オープンしたぱかりのマイナー店なのに、すごいですね。

その際

塩ラーメンと台湾まぜそばの写真を撮ってもらって、簡単な質問をうけました。

「使ってる材料を、言える範囲で教えてください」

「あれとこれと、こんなんと・・・・  あとは内緒で」

「こういう系は使ってますよね?」

「もちろん使ってますが、内緒でお願いします」

「スープの完成は、何時間ぐらいですか?」

「すいません。 内緒で」

「スリーサイズを教えてください」

「そこはトップシークレットで」

もちろん一番最後の質問はされてませんが(笑)、けっこう話せないことが多いんだな~

と、人から質問されて気づきました。

でも、こだわりと独自性をもって作ってるからこそ、人には言えないことが多いんだ

とも思います。

僕みたいな青二才が言うのもなんですが、

ありがちな材料、本やネットで調べればでてくる基本的な作り方。

これだけでは他店との差別化ができず、埋もれた味になっちゃう気がします。

いい・悪いは別として、

麺屋すみかのスープは、ちょっとマニアックですよ~(笑)

まだ食べたことがないって人は、ぜひこのマニアックさを味わってみてください。

でも、

14日・15日は、お休みなんで気をつけてくださいね(笑)


  1. 2013/08/14(水) 00:21:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆の影響は?

昨日は最寄駅の楚原駅付近で、お祭りがありました。

屋台もほとんど出ない小さいお祭りとは聞いてましたが、

その小さな祭りの影響なのか、日曜の夜の部は壊滅的なヒマさでございました。

桑名の花火大会や石取り祭りではほとんど影響なかったのに、

こんなに地元の祭りで影響がでるとは・・・・・・

来年はお店を休んで、そのお祭りに屋台を出そうかと考えてる

麺屋すみかの店主とみーでございます。

ラーメンはムリとしても、炙りチャーシューとか、味玉おにぎりならいけるはず・・・・

けっこうマジですよ(笑)


昨日の夜はヒマだったし、今日も相変わらずの猛暑だし、

ヒマになるだろうな~

と朝の段階では高を括ってましたが、出だしからけっこう入っていただき、

珍しく並びのお客様もでて、目まぐるしく昼の部は終了しました。

夜の部はスタートこそヒマだったんだけど、その後はけっこう忙しくなり

終わってみれば

今日は土日に近い売り上げになりました。

本当にありがとうございます。


お盆は平日よりヒマになるかもしれないな~

と覚悟してたんだけど、

今日の様子をみるかぎり、大丈夫かも?

と思い直してます。

本当に、

麺屋すみかをご利用いただき、ありがとうございます。

心から感謝感謝です。



  1. 2013/08/13(火) 01:24:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プライベートでは衝動買いはしないんですよ(汗)

今日のお昼、

ママさんバイトのKさんの旦那さんが、娘さんを連れてご飯を食べにきてくれました。

Kさんに聞くと、旦那さんは今日から20日まで連休をいただいたんだとか・・・・

また、

女子高生バイトのKちゃんとMちゃん姉妹は、今日から16日まで大阪に帰省だそうです・・・

昨日お盆休みの告知をしたばかりですが、

もう少し長い連休にすればよかったな~

と、早くも後悔してる麺屋すみかの店主とみーでございます。

でも、

この前臨時休業しちゃったし、売り上げもまだまだだから、

なかなか休みにくいんですよね~(汗)

いろいろと、世知辛いわい。


麺屋すみかのスープには、3種類の昆布を使ってるのですが、

そのうちの一つがもうすぐ切れてしまいます。

実はその昆布あまり好きじゃなかったので、これを機に違う昆布に変えようと思ってました。

この前の休みの日にインターネットでふらふらしてたら、発見してしまいました。

ものすごい昆布。

3大昆布の中で一番いい出汁がとれるとされる羅臼昆布。

しかも強い出汁がひける、根っこの部分。

つまり、

羅臼の根昆布を発見&購入してしまいましたーーーー!!!!!!

いや~格安で販売してたので、ついポチっちゃったよ。

約一年分(笑)

これで麺屋すみかのスープが、一つレベルアップできると思います。

けど、

調子にのって買ったはいいが、けっこうな出費・・・・・・

今月も、

僕の給料でないかも・・・・・・ です(汗)


  1. 2013/08/10(土) 00:41:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆休みのお知らせ

「ここの店長はいい人だって、噂をききましたよ~」

今日お客様から、こんなことを聞いた麺屋すみかの店主とみーでございます。

「インターネットを見てきました~」

とか

「おいしいって噂を聞いたので、きてみました」

なんてことを言われたことはありますが、

よもや

「いい人」

なんて噂が流れてるとは・・・・・・

どっから出た噂なんでしょうかね?(汗)

もし僕が友達に

「俺っていい人?」

なんて質問したら、

「そんなことないんじゃね」

「そんなことないよね~」

「ま~ 脳内だけにしとけ」

って言われる気がします(笑)


お盆休みですが、

13日(火) 14:00まで営業
14日(水) 休み
15日(木) 休み
16日以降  平常営業

とさせていただきますので、よろしくお願いします。

また、月・火・金とも、ランチ・夜のセット両方やる予定です。

普段食べることのできない方は、この機会にぜひお越しください。


  1. 2013/08/09(金) 01:25:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年はじめて、夏らしいことをしたかも

最近は深夜にまで、セミの鳴き声が聞こえますね(汗)

今日はお休みだったんだけど、必要最低限のことしかできず

一日ぐた~~~

っとしてた、麺屋すみかの店主とみーでございます。

みなさん、夏バテとか大丈夫ですか?

これから暑い日が続くみたいですし、お体には気をつけくださいね。


昨日はアルバイトさん達と、バーベキューをしてました。

オープン当初から、

みんなでワイワイ楽しみたいな~

と計画してたのですが、昨日やっと開くことができました。

ちなみに、

オープン3ヶ月の日に行ったのは、狙ったんじゃなくてたんなる偶然です(笑)

残念ながら最年長バイトのHさんは来れなかったんだけど、

最近入ったKさんの娘さんが4人来てくれて、すっごいにぎやかでした。

というか、騒がしかった(笑)

虫一匹で、

きゃーーー!!!  とか

ぎゃーーーーーーー!!!!!

とか絶叫できるのはすっごいと思ったし

手持ち花火であんだけ楽しめるのも、

若さだよな~と

自分が年をとったことを、しみじみ感じてしまいましたよ(笑)


昼の営業が終わってから炭を買いにいったり、焼き野菜を切ったり、

現地でもお肉を焼いたりいろいろたいへんだったけど、

バイトさん達が楽しんでくれてたら、それでいいかって感じです。

いつもお仕事がんばってくれてるから、少しはお返ししないとね。

少しずつお客様も増えてきて、忙しくなってくるかもしれないけど、

これからもよろしくね~♪




  1. 2013/08/08(木) 00:07:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みなさまのおかげで3ヶ月

麺屋すみかがオープンして、今日で3ヶ月が経ちました。

右も左もわからないままオープンし、何とか当初の目標である3ヶ月を迎えることができました。

次は半年、その次は1年を目指してがんばっていきます。

少しは経験値がついてきましたが、まだまだ未熟なことは自覚しております。

次の目標の半年を迎えた時、

もっといいお店になっていられるように、

少しでも胸をはっていられるように、

日々の努力を惜しんではいけないなと思っております。

いつか

「麺屋すみかは最高だーーーーーーー!!!!!!」

と自信を持って言えるようになることが、今の自分の目標です。


  1. 2013/08/07(水) 00:26:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィーバー!!

今日は70人のお客様に来ていただき、久しぶりに売り上げ最高記録を更新いたしました。

ありがとうございます。

ただ途中から

太麺がなくなり、ご飯がなくなり、坦々ダレがなくなり、餃子がなくなってしまいました。

21:30の時点で、

塩ラーメン、醤油ラーメン、台湾ラーメンしか提供できなくなってしまったので、

お店を閉めさせていただきました。

申し訳ございません。

多くのお客様に来ていただき、たくたんのストックがなくなってしまったので、

明日は仕込み地獄におちいりそうです(汗)

あ~~~

明日のことを考えると、今から憂鬱でございます~。


  1. 2013/08/05(月) 00:31:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目が~~~ 目がぁ~

今日は明日のスープを仕込むために、お店に行ってました。

なんだけど、

イマイチ出来がよろしくない(汗)

明日の朝もう一度味見と微調整をして、納得できないようなら昼の部を休ませてもらうかもしれません。

なんだか、悪いことが続きますね~。

いや

スープの不出来は自分の責任なんだけどさ(笑)

そんなこんなで、心のもやもやが晴れない麺屋すみかの店主とみーでございます。


麺屋すみかがオープンして以来、初めての連休をいただきました。

とは言え

昨日は18:30まで仕込みしてたし、今日もスープの仕込みだったんで

未だに完全休養日は取れてないんですけどね(汗)

ただ、

良くも悪くも精神的はハリがとれて、精神的に緩んでいるのは感じます。

おかげで、

めんどくさい とか だるい とか

よくない感情も普段より芽生えたりしてます(笑)

時にはだらけることも必要かなって思いたいんだけど、

そんなことはありませんよね(笑)

明日は気持ちを入れ替えて、

ビシっ!!

っと仕事ができるように、がんばりますよ~♪

そうそう

今日のタイトルは、天空の城ラピュタを見たんで、意味もなくつけてみました(笑)



  1. 2013/08/03(土) 00:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時休業

昨日のブログで、

ダスキンさんにクーラーの掃除をお願いしたと書きましたが、

その時にクーラーの部品が壊れてしまったみたいです(汗)

30分動かすと完全に止まってしまうことが、今日判明しました。

誠に申し訳ございませんが、今日(1日)明日(2日)と臨時休業とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


追記

ダスキンさんから営業損失分の補償は出るみたいだし、疲れもたまってたので、

この休養は悪くないはずなんだけど、

ずっと心がもやもやしてる麺屋すみかの店主とみーでございます。

あ~

やっぱり悔しいっス!

お店ひらきたいっス!!!

今日は一人でお酒でも吞んで、脳の思考回路を溶かしてしまおう。




  1. 2013/08/01(木) 19:50:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2