いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

GWを甘くみてなかな?

ウチの常連さんに高校の先生がいらっしゃるのですが、

「全然バイトの応募がないから、生徒紹介してくださいよ~」

なんて話をしてました。 すると

「でもあれですよ。 嫁さんをもらって手伝ってもらうのが一番いいんじゃないですか?」

なんて言われましてので、

「先生。 顔、性格、年収なんてどうでもいいけど、ただラーメン屋の嫁になってみたい

 そんな人がいらっしゃったら、ぜひ紹介してください」

「あはははは そんな人いないでしょ~」

「ですよね~」

なんて笑ってましたが、

そんな人じゃなきゃ、絶対今の僕の相手なんてムリなんですよ(汗)

絶望的や~~~(涙}

アルバイトも彼女作りも何も進展しない

麺屋すみかの店主とみーでございます。

せめて

せめて

アルバイトだけでも、何とかならないかな~(汗)



前回のブログで書きましたが、土・日ともに平常どおりで

すみかにはGWの影響があまりないのかも

って思ってましたが、

火曜日の祝日はオープンしてからお客様がひっきりなしにいらして、

13:00ぐらいにはスープ切れを起こしてしまいました。

忙しい土曜日~通常の日曜のお昼並みのスープを用意していたのですが、

本当に申し訳ございませんでした。

どうもウチにも、GWの波がやってくるのかも知れません。

仕込みをしっかりしないと、足りないものがちょこちょこ出てきちゃいそうなので、

この一週間はいつも以上に頑張りたいと思います。

それと、

蛤らーめんをあと一週間続けることにしました。

おそらく

5月5日か6日が最終日になると思います。

興味のある方、もう一度食べたい方はラストチャンスになると思いますので、よろしくお願いします。



  1. 2014/04/30(水) 23:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW始まりました

GW最初の土・日。

普段の土・日よりも忙しくなると思って、気合を入れてスープも多めに仕込んだのですが、

あれ?

普段どおりの土日って感じでございました。

ちょっと肩透かしをくらった感じの

麺屋すみかの店主とみーでございます。

だけど、

普段どおりお客様に来ていただけるだけで、本当にありがたいことでございます。

それに、

人出不足かつ体調もピシっとしないので、これぐらいが丁度いいのかも知れませね~。



明日は通常通り、ランチ・夜のセット共に、提供いたします。

火曜日は祝日ですが、昼のランチを提供する予定です。

ランチですと

ミニチャーシュー丼 280円→150円。

台湾卵かけご飯 250円→120円。

杏仁豆腐 200円→100円

全ての〆ご飯が半額。

などなど、かなりお得になっておりますので、この機会にぜひぜひご利用ください。

また

木曜(1日)・金曜(2日)とも、ランチ・夜のセット共に提供いたしますが、

5日・6日は未定となっております。

最後に

蛤らーめん明日は5個のみの提供となっております。

そして、

問屋と相談してから決めますが、、蛤らーめんは月曜の5個で終了とさせていただくかもしれません。

よろしくお願いします。


  1. 2014/04/28(月) 00:46:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンス到来!

今日知らない番号からの電話がありまして、とりあえず出てみると、

「アドサンアイの○○でございます」

「どうも、お世話になっております」

電話の相手は、求人のチラシ掲載をおねがいしている会社の方でした。

「あのあと、求人はありましたか?」

「いえ、今回も応募ゼロなんです」

「そうですか・・・ それでよろしければ、4月27日のチラシに掲載させていただきますよ。

 今回はサービスで」

「えっ ホントですか?」

「ええ、大丈夫ですので」

なんか

なんか

久しぶりにいいことあったーーーー!!!!

アドサンアイさん、ありがとうございます!

感謝感激の、麺屋すみかの店主とみーでございます。

この幸運をいかして、次こそは応募の電話があるといいな~。

俗に言う、3度目の正直ってやつですかね。

・・・・・・・・・・・誰ですか?

2度あることは

なんて考えた人は(怒)

ま~

僕もちょっと、頭をよぎりましたけど(笑)


さてさて、

明日からGWが始まりますね。

じつは、すみかにとっては初のGWなんです。

なので、

どれくらいお客様がみえるのか、まったく想像つきません。

大丈夫かな?

と、ちょっと心配でもあります。

でも、

GWの最終日は、すみかの一周年にあたる日になります。

その大切な日まで無事営業することが、今の目標でございます。

がんばるぞ~




  1. 2014/04/26(土) 01:19:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日こそ、きっちり営業します

昨日のブログでは、

GW終わるまで頑張ります!!

とか書いた翌日に、臨時休業をしてしまって、申し訳ありませんでした。

最近は臨時休業をとる機会が多く、こちらもイヤになってきます・・・・

腹痛も治まったので、明日は通常通り営業させてもらう予定ですので、よろしくお願いします。

もちろん蛤らーめんも用意していますし、

牛乳の杏仁豆腐もとりあえず4月いっぱいで終わりますので、残りわずかです。

5月から豆乳の杏仁豆腐になりますので、興味がある方はお今のうちです


  1. 2014/04/25(金) 00:07:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日(木曜)、臨時休業させていただきます。

明朝から腹痛におそわれてしまい、そちらが治まりません。

申し訳ございませんが、

本日は臨時休業とさせていただきますので、よろしくお願いします。
  1. 2014/04/24(木) 08:33:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アボカドまぜそば?

昨日でやっと歯医者が終わり、捻挫もほぼ完治し、整骨院での治療もひと段落しました。

GWまでには治したいと思っていましたが、ギリギリ間に合った

麺屋すみかの店主とみーでございます。

これでGWはバッチリと言いたいことですが、疲れがすっごくたまってる感じがします(汗)

だけど、

GWが終わったら連休をいただこうと考えてますので、それまで頑張りますよ~!!


今日の昼ご飯は、マクドナルドで食べてきました。

アボカドが好きなので、目的は期間限定のアボカドバーガー。

ちょっと迷ったのですが、ビーフアボカドとエビアボカド

2種類のアボカドバーガーを頼んじゃいました(笑)

どっちも美味しかったけど、個人的にはエビアボカドの方が好みかな~。

ちなみに

アボカドまぜそばをそのうち期間限定で出すかもしれません。

ま~

某名古屋の有名店の、アボカドつけ麺のオマージュなんですけどね(笑)

本家本元には敵いませんが、それなりのものはご提供できるかもです。

お楽しみに~。


  1. 2014/04/24(木) 01:06:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蛤らーめん、好調?!

某EVAのパイロットの携帯電話のごとく、ぜんぜん電話の鳴らない

麺屋すみかの店主とみーでございます。

今回のアルバイト募集のチラシも空振りみたいで

よもやの応募数0・・・・・

2回続けての0(涙)

0ったら0!!!

条件が悪い?

タイミングが悪い??

店長が怪しい???

いろんなマイナス思考が頭をよぎりますが、

う~ん 困りました(汗)


蛤らーめん、好評の声をたくさんいただいております。

ありがとうございます。

900円という値段で、大丈夫なのかな~

と不安に感じていましたが、

この蛤で900円でいいの?

って声もいただいておりまして、ほっとしております。

値段が高くても、いい素材はきちんとお客様にも伝わってくれるんですね。

次からもう少し自信をもって、高値をつけることができそうです(笑)

ただ何度も書きますが、原価的にかなり厳しいものがありまして、

ロスをだせないため数を控えてご提供しております。

その関係で、お昼の12時までに午前のぶんの蛤が切れてしまったり、

夜の部で2個しかご提供できないなど

タイミングが悪いと品切れ状態になってしまっております。

申し訳ございません。

そして、

今日の午前の部で今週分の蛤が完売いたしましたので、明日(火曜日)は蛤らーめんはございません。

お気をつけください。

なかなか食べることができないお客様のため

来週はもう少し入荷数を増やす予定ですので、みなさんよろしくお願いします。


  1. 2014/04/22(火) 00:58:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

物事の始まりは、終わりの始まりでもある。 でも、何かが変わるんだよね

昨日、今日と

最近ご無沙汰していた(彼らとしては)常連さんに来てもらって、

ちょっとご機嫌な麺屋すみかの店主とみーでございます。

個人でいろいろあったり、春からちょっと立場がかわったりと、みなさん大変みたいです。

みなさんの近況をちょっとだけ聞けて、一安心でございます。

ウチはただのらーめん屋なので、ムリに来る必要なんてありませんが、

やっぱり顔を見せてもらえると嬉しいものです。


木曜日のことでしょうか。

4人の娘さんをもつママさんバイトのKさんが、

「店長、わたしこれから、まかないで追い飯は食べないことにします」

と言ってきました。

そう、

Kさんは食べることが好きな人で、小柄ながらまぜそば+追い飯をペロリと食べちゃう人なんです。

「そうなの? ダイエット?」

と聞くと、はいと返事が

「旦那さんや娘さんに何か言われるの?」

「そうなんですよ~」

「ウチに来てから太ったわけじゃないよね?」

「いやいやいや、あんなに食べてるんだから、太らないわけないじゃないですか」

「う~ん 見た目かわらないし、全然大丈夫だと思うけどな~」

と言っても、本人は気にしてるみたいなので、僕の言葉など届くはずもありません。

そして金曜日、

Kさんが和風まぜそばをまかないで食べていたのですが、追い飯をせずに愛おしそうにサイコロチャーシューや

ミンチを食べていたのが印象的でした。

「女の人は大変だな~」

としみじみ思っていたのですが、その10分後。

「店長、明日から追い飯まで食べることにします」

とKさん。

「・・・・・え? この10分の間に何があったのさ?」

「いえ、やっぱり食べないとストレスになるし、どうせ我慢するならお肉につきやすい晩御飯を控えることにします」

なんだかすっごいお子様の意見のような・・・・・

なんとなく、Kさんのダイエット失敗を予感しました(笑)

でもね、

ムリして我慢して痩せる必要ってあるんですかね?

どうも日本人の女性は、気にしすぎてる気がします。

明らかに健康に影響がでるような食べ方じゃなければ、好きなように食べるのが一番だと思うんだけどな~。

ちなみにKさん、

今日はタンタン麺に、控えめご飯。

ご飯の量を控えたってことは、また我慢したの?

って思われるかもしれませんが、その後O君と一緒にPOPOCAFEさんでケーキ食べました(笑)

食べたいものを食べるって、普通に幸せなことだと思います。


  1. 2014/04/20(日) 01:39:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

増税の影響は?

お店の備品を買うために、今日100均に買い物に行ってきました。

100円の商品を3つ買ったので、お金を315円用意してたのですが、

「3つで324円になります」

そっか、消費税が上がっていたんだ・・・・

と未だに消費税増税に対応しきれていない、麺屋すみかの店主とみーでございます。

自分のお店の商品も、値上げしてるくせにね~(汗)

みなさんは、もう慣れられましたか?

僕はまだ、違和感を感じる時があります。


今月から消費税の増税があり、売り上げが10%は落ちると予想してたのですが、

今のところ先月と同じくらいの水準の売り上げを達成しています。

4~6月の3ヶ月は厳しくなる!

と覚悟していたのですが、ほっとしております。

これも、ご利用していただいる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

消費税が3%上がったので、単純に売り上げも3%上げないといけないんでしょうが、

そこまでの贅沢言ってられないですからね~。

増税の影響でヒマになっているお店もあると聞きますので、ウチは恵まれていると思います。

このまま増税の影響をあまり受けず、順調にやっていけたらいいな~

と心から思っています。

仮に今回の増税の影響が日本経済にあまり影響をおよばさなかったとしても、

消費税10%とかホントにやめてほしいです(汗)

弱いものいじめ以外の、なにものでもありません。

たのみますよ、安部首相・・・・・・


  1. 2014/04/17(木) 00:50:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

救世主伝説始まる?

今日の夜、隣のPOPOCAFEさんご一行が食べに来てくれました。

家族と常連さんと、5名様でご来店。

僕もちょこちょこ食べに行くのですが、向こうも食べにきてくれるんですよ。

相変わらず仲良くしてもらってるので、ホントにありがたいです。

なんだけど、

注文の仕方がハンパないので、けっこう大変なのでございます。

今日も 餃子5人前

    おつまみセット 2人前
    
    炙りチャーシューねぎまみれ 2人前(気に入ってもらえたのか、後から3人分追加で計5人前)

などなど、ドドーンと注文されるんですよ。

餃子はフライパンで焼いているので、一度に3人前しかできません。

なので、5人前だと2回に分けて焼く必要があります。

おつみみセットと炙りチャーシューネギまみれは、チャーシューをバーナーで炙るのですが、

これがけっこう時間をとられちゃうんです。

しかも、

POOPOCAFEさんが来られた後、お客様が続々と来店されて、かなりヤバイ状況に(汗)

オーダーたまるし、お皿は足りなくなってくるし、刻んだネギはなくなっちゃうし

こりゃマズイな・・・

と思っていたところ、現れたのが僕らのヒーロー バイトのO君。

じつはO君、たまたま店に食べにきていて、いつの間にかPOPOCAFEさん御一行に合流して、

娘のMちゃんや、息子のJ君と遊んでいたんです。

(POPOCAFEさんにO君を連れて行ってから、O君はお子さん達と仲良しになっております)

だけど店内の忙しさを見かねて、手伝ってくれたんです。

さっそうとあらわれたO君は、

界王拳10倍を使いラーメンを運んでくれたり、

高橋名人ばりの16連射でレジを打ってくれたり、

ゼブンセンシズに目覚め、光の速さでお客様のもとにオーダーを聞きに行ったり

普通にコップを拭いてくれたり(すいません、これだけ例えが浮かばなかった(笑))

常人では一日以上かかってしまう仕事を、どんどんこなしていってくれます。

あ~~~~

なんて素晴らしいんだ、O君!

O君様がいなければ、お店はまわらず、お客様から苦情の嵐が殺到!

そしてその噂が広まり、いつしかお店にお客様が入らなくなり、すみかが潰れてしまうところでした。

ま・さ・に、救世主!!!

北斗の拳のケンシロウに匹敵するぐらいの救世主伝説を、2014年の今日、君は刻んでいきました。

  -完ー


よしO君、

君から要望のあった、救世主あらわるって話を書いてやったぞ。

しかもここまで書いてやったんだから、今日おごった

チャシュー塩らーめんと、ミニチャーシュー丼の料金、やっぱり払いなさい(笑)

ちなみにO君

ちゃっかりPOPOCAFEさんのご相伴にあずかり、炙りチャーシューねぎまみれや杏仁豆腐なんかもタダで食べてました。

今日のお前、どんだけタダで食べたんだ~(笑)


  1. 2014/04/15(火) 01:34:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待ち人は来るか?

すみかには現在3人の男性スタッフがいます。

店主である僕、伝説の女教師の息子K君、元高校球児のO君。

この3人には悲しい共通点があるんですよ。 それは、

みんな彼女がいないんです!!!(激涙)

ウチの女性スタッフは、旦那さんや彼氏さんとラブラブしてるみたいなのですが、

男性陣は全滅でございます・・・・・

しかも、

O君がお店に入ってきた時は彼女がいたのに、ウチに来て2ヶ月ほどで別れちゃったんですよ。

もしかして、

長年の歳月蓄積されている、僕が放つ孤独者オーラが店内に充満しているせい?

なんて冗談で書いてみましたが、

ホントってことはないですよね(大汗)

この状況をなんとかしようと、今度入れるスタッフは女性にしたい!!

と思っていたのですが、(特に、K君一家にはすごいお世話になってるので、なんとかK君の彼女をつくってあげたい)

前回のアルバイト募集では、応募総数0・・・・・・

女性がいいとか、男性がいいとか そんなレベルじゃございませんでした(汗)

こっちが選ばれてな~~い(涙)

けど、そんな悲しい過去は振り返らず、明日の新聞折込にまた掲載いたします。

2回の掲載で、5.5万円の出費。

めちゃ痛いッス(涙)

けど、どうしてもスタッフを増やす必要があるので、こういう出費もしょうがありません。

今度こそ、いい人が応募してくれるといいな~。

あと、

働く気はないけど、この3人の誰かと仲良くなってもいいよ

って、天使みたいな考えをお持ちの方。

アルバイト募集と同じくらい、首を長くしておまちしてま~~~す(笑)


  1. 2014/04/13(日) 01:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ご冥福をお祈りします

「ラーメンの鬼」の異名を持つ、佐野実さんが糖尿病で亡くなられたとニュースで知りました。

テレビにもよく出演されていた方なので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。


僕は20代のとき新横浜のあるラーメン博物館で初めて佐野さんのラーメンをいただいたのですが、

味の重ね方が未体験で衝撃的で、

ラーメンは、こんなに美味しい食べ物なんだ

と感動したことを未だに覚えています。


記事を読むと、病室でもラーメンのことばかり考え、またお店をやりたいとお話したいたとか。

きっと天国でも、美味しいラーメンを作られ、語り、愛されていかれるんでしょうね。

心より、ご冥福をお祈りいたします。


  1. 2014/04/12(土) 00:47:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日から蛤らーめんスタートです

昨日仕事が終わってから、歯医者と整骨院の梯子。

と、最近のいつものパターンだったのですが、その後郵便局時代の仲良しさん達と焼肉を食べてきました。

四日市にある「龍月園」というお店だったのですが、

塩タン・カルビ・ホルモン、どれも美味しかった~~~♪

久々に美味しいお肉を食べられて大満足の

麺屋すみかの店主とみーでございます。

それに、

久々に昔の仲間と話ができて、楽しかった~~~!

郵便局を辞めて1年になるのですが、未だにご飯に誘ってもらえるので、

ホントにありがたいです!


火曜日をもちまして、ホワイト塩らーめん終了いたしました。

食べていただいた皆様、ありがとうございました。

そして、明日から新しい期間限定らーめん

蛤らーめんを提供いたします。

産卵前で、今がもっとも旬な桑名産の巨大蛤を使用いたします。

これは、いい蛤だ!

って、見た目だけでもわかっていただけるかと思います。

形は大きいし、身がぷっくりと膨らんでいます。

もちろん、味もすっごいですよ~。

食べても美味しいし、スープに溶け込んだ出汁の旨味もすごいです。

今回の期間限定らーめんは、

麺屋すみか史上最高に美味しい一杯!!!

と、僕は感じています。

とは言いましても、

まだ一年にも満たないお店なので、今までで一番と言ってもたかが知れてますけどね(笑)

値段は、900円になります。

高いと思われるかもしれませんが、これはかなりの破格です。

原価を考えれば、1000円以上が妥当ラインだと思います。

今回は、それぐらいの蛤を使用してます。

期間は5月6日までを考えてますが、蛤の旬を過ぎたり、価格の高騰があれば終了させていただきます。

どうかご理解ください。

また、

木曜日~日曜日が生で提供、月・火曜日は冷凍した蛤を使用する予定です。

水曜日に仕入れると月曜日以降は危なくなりますので、冷凍させていただきます。

冷凍すると殻からの身離れが悪くなりますが、旨みは強くなるのでこれはこれでアリかと。

最後に、

一日個数限定の提供になりますし、

月・火曜日には蛤がなくなっている場合もあります。

蛤の原価が高くロスを出せないので、いろいろな制限がついてしまいますが、

どうぞよろしくお願いします。


  1. 2014/04/09(水) 19:04:19|
  2. 期間限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明日の午前の部は、臨時休業させていただきます。

かぶれてきてしまったので、

テーピングをせずに営業しているのですが、少しずつ足首に違和感と痛みが出てきてしまいました。

そして、

土・日と頑張った影響で、イヤな感じが強くなってきております。

申し訳ないのですが、

明日の午前の部を休ませていただいて、整骨院に行かせていただきます。

何度もご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけるとありがたいです。

また、夜の部は通常通り営業する予定ですので、よろしくお願いします。


本日をもちまして、

ご好評いただいた味噌らーめん・味噌まぜそば・チーズ味噌まぜそばが

終了いたしました。

試作前は

「自分、味噌らーめん好きじゃないんだけど」

とか

「ウチの繊細なスープで、味噌は厳しいんだよな~」

など、弱気の発言から始まり、

実際に試作をしてみると

「味噌らーめんっていうより、味噌汁? いや味噌煮込みうどんか」

ってな感じでかなり苦しんだのですが、ある材料をきっかけに劇的に美味しく、

そしてらーめんっぽくなりました。

そしてお客様から

「味噌らーめん冬しかやらないの?」

とか

「こんな味噌らーめん始めた食べた」

とか

「秋はだいぶ寒いから、秋から再開してよ」

などなど

とても愛情あるお言葉をいただきました。

本当に苦労して産まれた子なので、こんなに愛していただけて、本当に嬉しく思います。

味噌シリーズを愛してくださった皆様、本当にありがとうございました。

寒くなってきた頃、今回よりも美味しく成長させて再登場させたいと思っています。

それまで、楽しみにお待ちください。


  1. 2014/04/07(月) 00:56:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからは、鶏節ラーメンの時代?

この前の日曜日、新聞折込でアルバイトの求人を出したのですが、

一本の電話もありません(汗)

友達からだけじゃなく、求人の電話も鳴らない

麺屋すみかの店主とみーでございます。

いやいやいや

自虐ネタをやっている場合じゃないんですよ(汗)

このままだと、土曜日の営業がかなりヤバイです。

土日の若手3人組が、揃って土曜のお昼に入れなくなっちゃったんですよね(汗)

土曜日の昼中心に入れる方がいたら、ご連絡くださ~い。

時給は850円。 まかないつき。

年齢制限はありません。 下は高校生から上は60歳ぐらいまでOK!

元気で一生懸命働いてくれる人希望です。

また、

知り合いにいい人がいるようなら、教えてください。

けっこう切羽詰ってるので、よろしくお願いします。


仲のいいラーメンブロガーさんの記事を読んでいたら、

「鶏節」という食材があることを知りました。

さっそくインターネットで検索し、扱っている会社にサンプルを送っていただいて、それが今日到着しました。

こういう使ったことのない素材に出会えると、元自作系ラヲタの血が騒ぐってなもんです。

注文した時から頭の中でシュミレーションしてたので、さっそく今日のスープで使ってみました。

今回は、さば節・鰹節を入れずに、代わりに鶏節を使ってみたのですが、

この食材すごいです。

想像以上です。

鶏は素材としては弱い部類に入るので、なかなか表に出てこないのですが、

節にするとこんなに強くなるのか

と、ちょっと驚いてしまいました。

まだまだ出始めで値段は高いのですが、間違いなくラーメン界に旋風を巻き起こす気がします。

特に鶏は、近年注目されている食材ですしね。

この記事を読んで、ちょっと興味のもったあなた。

明日の昼~夜にかけてこのスープを味わえますよ。

食べてみたい人はすみかに来てもらって

「塩らーめんください」

とか

「醤油らーめんお願いします」

と言うだけです。

え~

不味かったら休むつもりで、このスープしか仕込んでませんでしたから。

普通に注文すれば、鶏節スープなんです(笑)

そして明日仕込むスープは、もっとチャレンジさせてもらいます。

失敗する可能性も高いのですが、この強い食材なら

いけるかも?

と、期待してるし、楽しみにもしています。

もし今回のスープが成功すると、すみかのスープはワンランク上にいけるし、僕の理想に近づけます。

そしてもし失敗すると

明日の夜の部の営業は、お休みでございます(大汗)

だけど、

こういう食材に出会えてチャレンジできるだけで、すっごく楽しみですし、幸せを感じます!!



  1. 2014/04/04(金) 01:00:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

値段改定のお知らせ

火曜日の仕込みと片づけが終わってから、歯医者と整骨院。

そして、今日の午前中も整骨院。

詳しくは後で書きますが、消費税増税にあわせてメニュー表も新しくなるので、その作業が2週間ほど前から続いています。

休みの日も仕事と病院で、なっかなか自分の時間がとれない

麺屋すみかの店主とみーでございます。

も~~~

ゆっくり休みたいよーーーーーーーーーーー!!!!!!!

月曜日はパートさん2人とも来れないし、休ませていただいて気分転換に桜でも見に行きたいな~。

写真が趣味だったので、久々にカメラを持って京都とか。

ゆっくり桜を見て散歩できるなら、もう一人でも何でもいいです(涙)



4月1日から消費税が8パーセントになりましたが、それにあわせてすみかも値段改定をさせていただきます。

塩・醤油らーめんが 680円→700円

まぜそばは値段は据え置きですが、追い飯に30円かかります。

餃子 370円→400円

と、以上の商品の値段が上がります。

ホントは上げたくないのですが、家賃・光熱費・材料費などすべてが上がってしまうので(汗)

・・・・スイマセン

このように値段が上がる商品もあるのですが、値段が下がる商品もあります。

替え玉 120→100円

ご飯類 すべて20円以上の値引き。

ラーメンはボリューム不足とよく言われますので、少しでもこういうお客様の負担を減らすため

こちらは頑張って値引きさせていただきます。

なのでじつは、

注文の仕方で、以前より安くなる組み合わせもあるんです。

台湾らーめんやタンタン麺に、替え玉もしくはご飯類の組み合わせだと

以前よりも安い値段で食べていただけるようになります。

うわっ

自分で決めといて言うのもなんですが、けっこうきついですね(笑)

みなさんも消費税増税の影響で大変だと思いますが、こちらもできるかぎり努力させていただきますので、

ご理解していただけるとありがたいです。

それと、

このタイミングで、どどーんと新メニューも追加させていただきます。

チーズまぜそば 780円

和風まぜそば  780円

この2つのまぜそばが、新たに加わります。

チーズまぜそばは、御好評いただいたチーズ味噌まぜそばの後継なのですが、

値段も安くなり、味も美味しくなってるんじゃないかと思っています。

またデザートに

ミニ杏仁豆腐 200円

が加わります。

ちなみに杏仁豆腐は、ランチと夜のセットメニューでお得に食べていただけますので、

よろしければご利用ください。

もちろん手作りで、けっこう本格的な味になってるんじゃないかと思います。

これ以外にも、

ご飯系やサイドメニューにも変更があります。

全部書くと長くなってしまうので、

詳しくはお店に来て、直接メニュー表を見て確認してください。

お待ちしておりま~~~~~す。


  1. 2014/04/03(木) 00:29:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0