いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

カレーらーめん

明日(31日)から、正式にカレーらーめんを、期間限定で始めます。

すみからしいさらっとしたスープなのですが、そこが苦労しました。

とろみがある方が、カレー(と言うか食べ物全般)は基本美味しくなります。

カレーでさらっとしてると物足りなさがでてしまうので、そこを補うのに苦労しましたが、

何とかまとまったんじゃないかと思っています。

試作段階では某N社のカップヌードルに似てましたが、そこも回避できたと思っています(笑)

今回はチャーシューの上に、クリームコーンを乗っけましたので、半分ぐらい食べたら溶かしてみてください。

味がちょっとだけマイルドにかわります。

微妙にかわるだけで、劇的にはかわりませんけど(笑)

それと、

前回のブログでも書きましたが、チーズ〆ご飯はマストアイテムだと思っています。

本当に相性抜群で美味しいので、是非一緒に注文してください。

値段は800円で、8月18日までの販売を予定しています。

一部のお客様には8月いっぱいと言いましたが、ちょっと短縮させていただきます。

できることなら、9月上旬に違う期間限定を出したいと思っておりますので。

正直そこまで手が回るかどうかわかりませんが、やる気はありますのでよろしくお願いします。


  1. 2014/07/31(木) 00:13:44|
  2. 期間限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとかのりきったー!

なんとか一週間の業務を終えました。

今週は体力的にかなり厳しく、休み明けの木曜日の段階で

「これは、マズイ・・・」

と感じるレベルでしたが、

一日、一日を積み重ねよう

と頑張って、なんとか今週も臨時休業をとらずに完走することができました。

おそらく今までで一番厳しい一週間でしたが、頑張れたことを自信につなげたいと思います。

でもまずは、

明日の休日で、できるだけ疲れをとらないと・・・・

木曜日からは本格的にカレーらーめんも始まるし、まだまだ息はぬけません。

夏休みに3連休をもらう予定だし、そこまでまだまだ頑張ります!

  1. 2014/07/29(火) 23:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーラーメン 始めました

今日からカレーラーメンを始めましたが、

未だにメニューは出していません(汗)

いろいろな諸事情があるため、火曜日まではブログ限定で提供させていただきます。

言っていただければお出ししますので、興味のある方は気軽に声をかけてください。

値段は800円です。

また、チーズ〆ご飯がカレーらーめんと相性バッチリなので、よろしければご一緒に試してみてください。

平日のお昼だとチーズ〆ご飯が半額になりますので、お得ですよ~。



  1. 2014/07/25(金) 00:34:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

謝罪に行ってきました

本日、謝罪に行ってまいりました。

相手は愛知県にある、とある料理屋さんのオーナー様。

昨日が定休日だったので、今日15:30ぐらいにお店に行ってきました。

あまりにも失礼な発言をしてしまったので、許してもらおうだなんて考えておらず

ただただ謝って、少しでも謝罪の気持ちを伝えたいと思っていました。

駐車場に入った時点で、心臓がバクバクしています。

自分を奮い立たせてドアを空け

そしてオーナー様に頭を下げて、自分の今の気持ちを伝えました。

すると

「もう終わったことだから、いいよ」

・・・・・・・・・・・・

あれ?

もしかして、許してもらえたの?

殴られる覚悟もしていただけに、正直拍子抜け。

あまりのあっけなさに

これでいいの?

と僕があっけにとられる感じでした。

その時オーナー様とお話していたお客様がいらしたのですが、

その方はラーメン店「鈴木」の店主様でいらっしゃいました。

簡単に説明しますと、

弥富に「有名店ばかり集めました」という、有名なラーメン店を4つ集めた施設があるのですが、

その中の一店舗の店主様です。

僕からすると、雲の上の存在の方です。

そして僕の謝罪の後、この3名での雑談が始まりました。

ちょっとくだらない話から

素材の話

昔やったヤンチャ話から

商売人としての話

先輩方のいろいろな話を聞かせていただき、気づけば18:00。

「お店オープンしないで、いいんですか?」

とオーナー様に聞くと

「いいのいいの」

とあっけらかんとした答え。

ただ、鈴木の店主様は奥様との時間を大切にするために、帰られました。

僕もいい時間になったので、一緒に帰ろうとしたら、

「もうちょっと時間ある?」

と声をかけられたので、

「はい」

と答えました。

二人っきりになったので、改めて謝罪のお話かなと思っていたのですが、

平日何人ぐらいお客さん来る?

土日は?

家賃はいくら?

と、うちの売り上げの心配をされるんですよ。

この前食べた感じだと、ちゃんぽんが合いそうなスープなんだよね

と、商品にかんするアドバイスや、

ちょっとしたご飯の付け合せのアイデアまでいただきまいた。

最終的に19:00ぐらいまで、話をさせていただきました。

なんでここまでしてくださるんだろう?

と僕が感じるほど、優しくしていただき、

ありがたいと感じる以上に、こんなにいい人を怒らせるだなんて・・・・・

と、申し訳ない気持ちが湧き上がります。

今回は、自分の未熟さや、つい調子にのってしまう悪いクセがよく出た事件でした。

そして

心から謝る

ってどういうことなんだろう

って深く考えさせられました。

こんなにも無条件に人様に謝りたいと思ったのは、おそらく今回が初めてです。

オーナーさんも

俺があと10若かったら、ぶんなぐって、店内ひきずりまわしてた

っておっしゃってましたが、そうされても文句の言えないほどの失言でした。

今回のことを深く心に刻み付けると同時に、気分をきりかえて明日から元気に営業したいと思っています。

今の自分にできることを、精一杯がんばります!

そして

前回のブログを読んで心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回は運よく何事もなく終わりましたが、皆さんを心配させないためにも、もう少し考えないといけませんね。

本当に、申し訳ございません。




  1. 2014/07/23(水) 21:53:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心から謝りたい

今日自分の心無い発言のせいで、人を怒らせ不快な思いをさせてしまいました。

知らず知らずとは言え、恩を仇で返してしまったこと、

とても情けなく恥ずかしい気持ちでいっぱいで、胸をしめつけます。

今自分にできるととは、もう一度誠意をもって謝ること。

自分を責めすぎないこと。

できるだけ早く、気持ちを切りかえることでしょうか。

今の自分にはバイトさんの生活の一部を支え、お店に来てくださるお客様に応える責任があります。

一人閉じこもるわけにも、逃げ出すわけにもいきません。

こんな自分ではありますが、できるだけ下を向かず、がんばらせていただきます。

ですがまずは、心からの謝罪をしてきたいと思います。


  1. 2014/07/22(火) 00:30:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

目標が刺激されました

祝日はランチ・夜のセット共に提供してるのですが、明日はスタッフの数が不足してるため

どちらも「ナシ」とさせていただきます。

申し訳ございません。

今日、明日も入るパートさんから

「店長、明日は人いないんですからね。 パニックになりますよ」

「・・・・・・はい、ランチはやめます」

と、押し切られちゃいました(汗)

昔から、結婚したら尻にしかれると言われ続けてきた

麺屋すみかの店主とみーでございます。

てか、

結婚できるなら、どんだけでも尻にしかれてやら~(涙)

そして、

パートさんにしかれてきてる自分って(汗)


土曜日の夜のことです。

オープン当初に食べにきてくれた関西の有名ブロガーさんが、約一年ぶりに食べにきてくれました。

その帰り際に声をかえてもらったのですが、

体が不自由な人にもラーメンを食べてもらいたい

と言う思いから、関西で「らぁ祭」というチャリティーイベントをやられているそうです。

そのステッカーがあるので、よければお店に貼ってもらえませんか?

と言うことでしたので、快くドアに貼らせていただきました。

さて

今年の元旦に、ラーメン屋としての僕の目標をこのブログに書いたのですが、みなさん覚えていらっしゃいますか?

火曜日を定休日にして、その日はご年配や体の不自由な方の施設にラーメンを作りに行きたい

ってことを、掲げました。

今はこの目標のために、お金を貯めている段階です。

最近すこし貯金できるぐらいの売り上げになってきましたが、まだまだ時間がかかると思います。(汗)

でも、僕はこの目標を胸の奥で持ち続けています。

そして、自分と同じ考えをもっている方がいて、そして行動・実行されている。

ちょっと驚きましたし、すごく刺激をもらいました。

しかもこのブロガーさん、実行委員長だというお話です。

すごいし、素晴らしいです。 

そして、会話の一番最後に

「もし三重県でもこの企画をやることになったら、協力してもらえますか?」

と言ってもらえたので、

「ウチでよければ、もちろんです」

と答えさせていただきました。

関西から三重県。

そこから愛知や岐阜県にまで広がっていけば、とてもステキなことだと思うんですよね。

ラーメンは人に力を与えることができる食べ物だと信じていますし、ラーメン屋にできることはいろいろあると思っています。

まだまだな自分ではありますが、いつかラーメンを通じて人の役に立てる人間になりたいものです。




  1. 2014/07/21(月) 01:21:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏到来か

とうとう真夏のような暑さが、やってきましたね。

昨夜は寝苦しくて、ちょこちょこと目が覚めちゃいました。

そして

厨房内の暑さがすごいことになっていて、何もしてなくても汗がしたたるほどです(汗)

朝着ていったTシャツが、夜には塩吹いちゃいます。

なので、今は着替え必須です。

水分もガバガバ補給してるので、お腹たっぷたっぷで、ちょっとだけ食欲が落ちております。

さらに

休み明けなのに、もう体しんどいです(汗)

週末は3連休があるし、これは大変なことになるかも・・・・・・・

でも、しんどいのも、大変なのも慣れてきました。

なんだかんだで頑張れます!

大丈夫です。

みなさんは、大丈夫ですか?

最近はスープより混ぜそばの割合が増えてきたし、ランチセット・夜のセットを注文しない人が増えてきて、

ご飯が以前より減らなくなってきました。

暑さの影響で、みなさん食欲落ちてきてるのかな~

と、ちょっと心配しております。

今はみなさん大変だと思いますが、体が少しずつ慣れて順応していってくれるはずです。

できるだけ無理はしないようにして、今年の夏を乗り越えましょうね!


  1. 2014/07/18(金) 00:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒトカラ×カラオケ

これからパートさんやアルバイト君のことを、

スタッフーーー!

と呼ぼうか考えている

麺屋すみかの店主とみーでございます。

はい

イケメン発言に、未だ調子のっております(笑)


先週の休みに行けなかったヒトカラに、今日行ってまいりました。

3時間半近く一人で歌ってきましたが、気持ちよかったです~♪

残念ながら人様に聞かせる歌唱力もないし、

俺の歌を聞けーーーー!!!

ってナルシストさも持ち合わせておりませんので、ヒトカラは最適なのでございますよ(笑)

それに人目や音程を気にすることなく歌えるので、ホント楽しいです。

とは言え、

みんなで盛り上がるのも好きだから、人と行くのが嫌いってわけじゃないんですよ。

ただ、

行く相手がいないだけなのでございます(汗)

だったのですが、

以前ブログで書いた、カワイイ女性とカラオケ行くことが(ほぼ)決定しましたーーー!!!

わ~い わ~い

めちゃくちゃ嬉しいです♪

ま~

仲のいい男性のお客様も一緒に行くので、二人きりとかではないんですけどね(笑)

まだ正式は日取りは決まっていないのですが、今からすっごく楽しみです。

暑さでかなりへたっているのですが、これでまだまだ頑張れそうです!!!

それと、カレーラーメンすいません。

じつは一週間前に完全に準備はできたのですが、あいかわらず忙しい日が多かったり、

体力的に厳しいので延期させていただいてます。

明日から提供することも考えたのですが、週末に3連休があるので、もう一週だけ延期させていただきます。

そして、

7月24日から提供いたします。

断言したいとだらだら延期しちゃいそうなので、7月24日で決めたいと思います。

長らくお待たせして申し訳ないのですが、もうちょっとだけ時間をください。

よろしくお願いします。



  1. 2014/07/16(水) 23:11:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

狩野英孝は好きじゃないんですが・・・・

ラーメン、つけ麺、僕イケメン!

OK~♪

麺屋すみかの店主とみーです 

今日はよろしく~♪

・・・・・・・・・・・・・・

この自己紹介をするために、わざわざ狩野英孝の動画をユーチューブで見ちゃったよ(汗)

ちなみに、

なぜこのネタで自己紹介をしたかは、この後の本文を読めばわかります(笑)


3週間ぐらい前の日曜日のことです。

厨房の正面の席に、若い女性二人組みが座りました。

するとバイトのO君が、

「あの二人、高校時代の野球部のマネージャーでした」

と、一言。

「そうなの? 呼んだ? それとも偶然?」

「偶然です」

あんな可愛い方がマネージャーとは、人気あっただろうな~

など頭をよぎった瞬間、

そうじゃん、これはバイトに誘っておかないと

と思い

「O君、ウチでアルバイトできないか、ちょっと聞いてきて」

とO君に聞いてきてもらってきたのですが、残念ながら就職していてバイトはできないこのことでした。

それでも帰り際に

「本当に今いないで、知り合いにバイトできる人がいたら紹介してください」

とお願いしときました。

そして、先日の日曜日のこと。

「この前のマネージャーが、今日の夜に来るみたいです」

とO君。

「そうなの?」

「LINEで、それっぽい感じの文章がきました」

O君から話を聞くと、

マネージャーさんは本当に知り合いに声をかけてくれていて、アルバイトを探していてくれていました。

そのことをO君とLINEで話していたみたいです。

そして、今日お店に食べに行くかもってLINEが届いたそうです。

そしてこの会話をしている時、O君の口から信じられない一言が発せられたんです。

「そういえば、店長のことイケメンって言ってましたよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕が、イケメン?

きっとこの文章を読んだ9割以上の人が

イケメンじゃない

そして約3%ぐらいの人が

イケメンではない

と、心の中でつっこんだはずです(笑)

そしてもちろん僕も、イケメンじゃないことぐらい自覚しています。

なんてたって、40歳独身ですから(笑)

でも、もしかしたら1000人に一人

いや、10000人に一人ぐらいは、僕のことをイケメンだと思ってくれる人がいるのかもしれません。

そして、そういう稀有な女性がわらわれたんです!

これはすごいことです。

こんなチャンスは、もうないかも知れない!

だったら、いつ仲良くなるんだ?

今でしょ!!!(笑)

そこから20歳の年の差なんて乗り越えて、キャッハウフフな生活が訪れるかも~

などと妄想を膨らませながら、今か今かとマネージャーさんが来店されるのを待ちます。

そして、

来た

来た

来ましたよーーーーー!!!!

男性の方と一緒に・・・・・・・・・・・・

僕の妄想劇場は、30分ちょっとで幕をとじましたとさ(涙)

いえ、いいんです。

相手は20歳ぐらい年下の方ですしね(涙)

イケメンと思っていただいただけで、幸せでございます。

それに、

本当に知り合いに声をかけてくれて、ありがたかったです。

この前の日曜日は忙しくて帰り際にお礼を言えなかったけど、次もし来てくれることがあったら

それぐらいはちゃんと伝えたいな~。


  1. 2014/07/15(火) 23:09:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性読書様を増やすぞ~!(笑)

先日まかないで、塩坦々を食べていた時のパートさんとの会話。

「坦々っぽくはないけど、これはこれで美味しいと思うんだよね~」

うんうん と頷くパートさん。

「どちらかと言うと女性うけする味だと思うから、ブログ限定でだしてみて、女性の意見を聞いてみよっか」

「でも、店長」

「ん?」

「店長のブログって、女性の人読んでるんですか?」

「・・・・・・・・・・・」

「ブログ限定とかやっても、ほとんどが男性客ですよね」

確かにブログ限定やっても、注文するのはほとんど男性だし、ブログのコメントも男性の方が多い・・・・

もしかして、

ウチは、女性うけしないブログだったのかーーーーーー!!!!

と、今更ながら気づいた

麺屋すみかの店主とみーでございます。

たしかに、

背景真っ白でしゃれっ気ない

写真も載せてない

文章微妙に長い

お得な情報載せてない

うん

女性うけしない要素が山ほどありますね(汗)

もうちょっと、ブログ考えた方がいいかも・・・・・・・


金曜日の夜のことです。

最近よく来てくださる男性一人と女性二人組みのお客様がいらっしゃるのですが、

たまたま僕がレジに行くことになったので、せっかくだと思い声をかけだせていただきました。

「最近よく来てくださってますよね ありがとうございます。 みさなん、同じ職場の方なんですか」

「美容師をやってるんですよ」

と男性の方としゃべっていたのですが、その奥で女性2人が、こそこそとしています。

よく見ると、一人が一人をせっついている感じです。

なんだろ?

と思っていると、急に

「ブログ読んでます」

と、一人の女性が緊張した感じで、声をかけてくれました。

「ありがとうございます。 ちょっと照れますね~」

「とみーさんですよね?」

「はい、とみーでございます」

などと会話をしたのですが、そうちゃんと

女性の方も読んでくださってるじゃん!!!!!

ありがたや~~~

ちょっと前に、冒頭のような会話をしてたのでなおさらでした(笑)

いえ、もちろん女性の読者様がいることもわかっているのですが、

新規の女性読者様がいるとわかるのは、嬉しいものでございますよ。

やっぱりあれだな

ブログもとうぶんこのままの感じで続けてみるか(笑)


  1. 2014/07/13(日) 00:41:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

台風、大丈夫でしたね

今朝、風の音でいつもより早く目が覚めて

「朝からこんなに風が強いんだ・・・・・・」

と思い天気予報のニュースを見ると、すごい映像がぞくぞくと放送されていました(汗)

三重県には夜に最接近するって話だから、今日の夜営業はムリかも・・・・・

と思っていましたが、

夜には雨もやんで、何事もなく営業できました。

前回書いた、今月は臨時休業をとらないぞ~!!

って目標を守ることができてほっとしている

麺屋すみかの店主とみーでございます。

とは言え、

以前お話してた女の子とのカラオケのためなら、

躊躇せず臨時休業とっちゃいますけどね(笑)


先日、店に貼ってあるアルバイト募集の張り紙を見て、一人の女性の方が面接に来てくれました。

前回面接したのが72歳の救世主おばーちゃんだったのですが、今回はそれより年下の

66歳の方でした(笑)

でも、今回の方もやる気まんまんで、面接をしていても熱意がひしひしと伝わってきました。

と言うか、やる気がありすぎて、条件面で折り合いをつけることができませんでした。

今は土・日だけの募集なのですが、この方は週に3~4日働きたい

しかも、洗い場ではなくホールでやりたい

って熱意の持ち主でした。

いやいやいや

本当に、最近の年配の方は元気でいらっしゃいます。

そして、働きたい年配の方が思いのほかいらっしゃるのを感じています。

もしかしたら、これからはそういう方を積極的に採用していくかもしれません。

やる気があって、店の戦力になってもらえるのなら、年齢など関係ありませんからね。

O君、K君

君達の彼女候補を採用してあげたかったけど、難しいかもしれない・・・・・

でも、

ちょっと(?)年上ってのもアリかもよ(笑)


  1. 2014/07/11(金) 01:17:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がんばれ、おれ

曇っているから気温がめちゃくちゃ高い

ってわけではありませんが、湿気が強くむしむしした日が続きますね(汗)

みなさん、体調は大丈夫でしょうか?

僕はけっこう、へたってきております(汗)

体力的に厳しくなってきてるので、臨時休業を1日いれてリフレッシュをはかりたいのですが、

今臨時休業をとると

「仕事休んで、女とカラオケ行きやがって!!」

と思われそうなので、ちょっとできない(笑)

自分で自分の首をしめてしまった

麺屋すみかの店主とみーでございます。

どうにも、失敗しちゃいました(汗)

ただ、

実は今年にはいって、一ヶ月フルに営業した月ってないんですよ。

1月の正月休みに始まって、歯茎痛や捻挫、そしてアルバイトの人手不足と

毎月1日は、臨時休業をいただいているんですよね。

さすがに、これは情けないというか申し訳ないので、なんとか頑張りたいと思っています。

それに、

すいません。

8月は、また3連休いただく予定ですので・・・・・・・・・・・(汗)


今日の午前中いなべの商工会から電話がありまして、

「はがきでも通知してたのですが、今年の上半期のアルバイトの給料支払いを集計してもらいたいのですが」

「(はがきなんてもらったっけ?) それって期日は、いつまででしたっけ?」

「締め切りが、7月10日なんですよ」

「ってことは、明日(9日)の休みにもっていかないと、厳しいですよね」

「すいませんが、お願いします」

ってことで、今から資料をまとめて明日の休みは商工会に顔を出さなきゃいけません。

つまりこれは、

ひとカラに行けなーーーーーーーいっ!!!!

ってことになってしまいました(汗)

この楽しみのために、今週お仕事がんばってきたのに・・・・・・・・・(涙)

ひどいよ神様。

お酒のまない

タバコすわない

ギャンブルしない

女いない

こんなに真面目に(?)寂しく(こちらは正解)生きているのに、休みの日の楽しみまで奪うだなんて・・・・・

でも、

仕事だからしょうがありませんよね(汗)

・・・・・・・・・・・来週は

来週こそは、

必ず一人カラオケ楽しみます!!!!!!!!!!!!!


  1. 2014/07/08(火) 22:43:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケ×カラオケ

ラーメン作りながら、ついつい「おなじ星」を口ずさんでいたり、

休憩中に聴いたりと、未だこの歌の世界観にどっぷりハマっている

麺屋すみかの店主とみーでございます。

こうなると、

カラオケでおもっきり歌いたい!!!

と思うのは必然。

と言うわけで、

今度の休みは、ひとカラに行く予定でございます(笑)

「おなじ星」や「Let it go」をたくさん歌ってきますぞ~。

そしてカラオケと言えば、

もしかして、若くてカワイイ女性のお客さんとカラオケに行くかもしれま~~~ん!!!

それをお昼のパートさん二人に話したら、

「店長 すごーーい! がんばれ~」

と一人は盛り上がり、もう一人はおもっきり首を横にふり

「ないないないないない」

と、全否定(笑)

絶対社交辞令ですよ~

って言われちゃいました(汗)

う~ん

あまり社交辞令とか言うタイプの人じゃないと思うんだけど、

休みの曜日が同じじゃないので実現するのは難しい感じなんですよね~(汗)

ただ、

どうしても店の中ばかりの生活になってるので、

普段あまり話すことのない相手

普段の休みじゃできない行動。

それができるだけで、すっごい心の栄養になりそうです♪

しかも、相手は可愛らしい女性の方ですのでなおさらでございます(笑)

ま~いざとなったら、

臨時休業とっちゃいますか(笑)

7月に臨時休業してたら、あやしいと思ってくださ~い(笑)


今日のお昼・夜とも、救世主おばーちゃんに入ってもらいました。

おばーちゃんは72歳なのですが、動作がテキパキしてて、本当に戦力になってくれてます。

そして今日一緒に働いていたパートさんと意見が一致したのが、

「O君より、テキパキしてるよね」

ってことでした(笑)

O君は慌てないって特徴があるものの、マイペースで手は遅いんですよね(汗)

なんで

「O君、がんばれよ~」

と声をかけると、

「いいです。 僕はマイペースでいきますので。 それに

 僕はやる時にはやる男ですから」

「じゃ、 今やれよ!!」

と、パートさんと一緒に突っ込んじゃいました(汗)

O君も2年後には社会人になる予定ですが、

うかつな発言が多いんですよね~(汗)

ウチだから笑い話ですむけど、会社だとかなりマズいから気をつけなよ。

ま~

僕もこのブログでうかつ発言たくさんしてるので、人のこと言えませんけどね(笑)



  1. 2014/07/07(月) 01:14:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おなじ星

アナと雪の女王を見てから、厨房内で

「Let it go」をバイトに隠れて口ずさんでいる

麺屋すみかの店主とみーでございます。

なのですが、

良くも悪くもありのまま生きてきて、40歳独身・・・・・・・・・・・

ホントに「ありのまま」でいいんしょうかね?(汗)

これで~♪ いいの~~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホントに、これでいいんでしょうか?(大汗)


じつは今、Let it goより口ずさんでいる歌があります。

ジャングルスマイルの、「おなじ星」っていう歌なのですが、みなさんご存知ですか?

専門学校のCMソングで使われていたので、聞いたことがある方もいると思うのですが、

16年前の歌なので若い人は知らないかもしれません。

それに、オリコンでも27位が最高みたいですから、世間的には間違いなくマイナーな歌なんですよね。

当時この歌が大好きだったのですが、さすがに最近は頭の中から完全に消えておりました。

それがこの前の水曜日、

FC2ブログ仲間が紹介しているのを見てユーチューブで聞いたら、

ずっぽしハマってしまいまして、

その夜は、本人が歌っているのから、カバーされてるのから、うまい人がカラオケで歌っているのから、

ボーカロイドがカバーているのまで、

ユーチューブでいろんなバージョンを聞いちゃいました(笑)

たしか1時間半ぐらい、ずっと聞いてました。

やっぱり最後はご本人が歌っているのを、何回も聞いていたのですが、

ホントにいい歌なんですよ。

メロディ、歌詞、歌声、歌い方が、すっごくマッチしているんです。

その中でも、特に歌詞が濃くて大好き!

当時より、今の方が心に響きます。

これほど心が動かされるラブソングを、僕はしりません。

庵野監督に負けないぐらいの僕の乙女心が、ガシっとつかまれちゃいます(笑)

よし!!

40でも諦めず、ステキな恋愛するぞ~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうそう

一応ラーメン屋のブログです。 これ(笑)



【PV】Jungle Smile - おなじ星 投稿者 warwara

  1. 2014/07/05(土) 01:31:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アナと雪の女王

今日は休みを利用して、「アナと雪の女王」を見てきました~。

ストーリーはご都合主義なところもあったのですが、

すっごく面白かったです!!

まずは、すっごく映像が綺麗で驚きました。

CG技術って、ここまできてたんですね~。

水とか氷の表現が素晴らしくて、思わず見入っちゃいました。

あとは、キャラクターが個性的でいい感じです。

アナは無邪気で元気だし、オラフはちょっとおバカだけど情があって可愛かった~。

そして主題歌の「Let it go」が流れてくると、無条件に胸がじ~んときますね。

思わず一緒に歌いたくなります。

今日は面白い映画をみて、精神的にリフレッシュしてきた

麺屋すみかの店主とみーでございます。

ま~

女性と見に行けたら、もっとリフレッシュできると思うんですけどね・・・(汗)


4月の増税にともないメニュー変更をしたのですが、最近人気なのが「塩台湾らーめん」です。

当初はまかないで出してみたら好評で、そこからブログ限定でお客様に提供するようになり、

4月から正式にメニューに載せるようになりました。

4月当初はそんなに数がでていなかったのですが、最近では塩らーめんに続き

2番人気のメニューになってきています。

この状況をうけて

「もしかして、お客様はすみかに「塩」を求めてきてるのかな?」

と思い、最近練りゴマを使わない「塩坦々麺」や、「塩台湾混ぜそば」なども、開発しています。

ま~よく言う

2匹目のどうじょう

ってやつでしょうかね(笑)

もしかしたら、そのうちブログ限定で出してみるかもしれません。

それと、

一時アナウンスしていた「カレーらーめん」ですが、

やっと

やっと納得のいく出来になりました。

こちらも近々期間限定で出せるかと思いますので、楽しみにしていてください。


  1. 2014/07/02(水) 23:27:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

なんとか、ここまでこれました

6月もたくさんのお客様に来ていただきまして、麺屋すみかにしては忙しい日々を過ごしております。

今週は疲れがたまって集中力が切れていたせいか

日曜・火曜と包丁で指を切ってしまった

麺屋すみかの店主とみーでございます。

ただ下手なだけ

って噂もありますが、もうちょっと気をつけないとけませんね(汗)

「店長、指からこんなに血が」

パクっ

という、男のロマンを叶えてくれるバイトさんもいませんしね(笑)


冒頭にも書きましたが、6月もたくさんのお客様に来ていただきました。

麺屋すみかをご利用いただいた皆様、本当にありがとうございます。

思い返せば一年前の2013年6月は、すみか史上最低の売り上げ月でございまして、

このままいったら間違いなく潰れる

と、不安でいっぱいの日々をおくっておりました。

それが

一年後の2014年6月には、倍ちょっとのお客様に来ていただけるようになり、

最多来客数・最高売り上げを更新することができるまでになりました。

本当に本当に、ありがとうございます。

よくここまでこれたな~

というのが、自分の率直な感想で、本当に感慨深いものがあります。

今の成果は自分の力だけではなく、一緒に働いてくれているバイトさんや

店のことを見限らないでついてきてくださったお客様。

取引先の方や、家族・友人。

本当に、たくさんの人の支えがあってのものだと思っています。

感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきます。



  1. 2014/07/02(水) 01:02:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2