いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

楽しかったら大正解

年明けに、ダイエットする

という個人的目標を掲げましたが、じつはもう一つ目標がありました。

それは、趣味をもって自分の時間を充実させることです。

営業してる日は朝7時過ぎから夜23時前まで職場ですし、休みの日は休みの日で買出しがあったり仕込みがったりするので

なかなか自分の時間をとることが難しいんですよね~。

お店をやる前はフットサルやったり、写真を撮ったりしてたんだけど、

フットサルサークルは日曜日に活動してるので参加できない。

写真も遠出が難しいので、最近はカメラもレンズも眠ったままです。

写真も載せない文章ばっかりのブログで、写真が趣味とか言っても信じてもらえないかもしれませんけど(笑)

だから去年から、

なにか新しい趣味をはじめたいな~

とずっと考えてました。

そんな時、

ハーモニカをやっている友人がハーモニカサークルをやめてしまい、

何か音楽をやりたいんだよね~

って話を聞いてたので、それなら一緒にやりますか

って流れになり、カラオケボックスで一緒に楽器を演奏しながら歌うことにしました。

ただ問題としては、僕が今できる楽器がないんですよね~(汗)

友達は小学生時代はピアノ、高校時代はブラスバンド、大人になってからはハーモニカと

ずっと音楽をやっていたのですが、僕は小学生時代にエレクトーンをやっていただけ。

おそらく簡単なキーボードぐらいならできそうだけど、できれば違う楽器をやってみたいな~

と思ったのでネットでいろいろ検索をしてたら、木製のリコーダーを発見。

ユーチューブで聞くと木製のリコーダーって柔らかくていい音を出すし、小学生時代はソプラノリコーダーを休み時間ずっと吹くぐらい好きだったので、

これにしよ!

と決め木製のアルトリコーダーを購入しました。

ソプラノリコーダーじゃなくアルトリコーダーを選んだ理由としては、

ハーモニカに合わせるならアルトの方がいいと思ったし、アルトは人の歌声の音域と近いので、

歌詞がある歌はほとんど演奏できる とネットに書いてあったので、こちらにしました。

10日ほど前に購入したものが届き、るんるん気分で演奏してみましたが、

アルトリコーダーの指の押さえ方をすっかり忘れていて、ドレミファソラシドもきちんと出せない(汗)

確かにソプラノばっかりやっていたのでアルトで大丈夫かな?

とは思っていたのですが、よもやここまでダメだったとは・・・・・・

次はファを出したい!

と思っても、瞬時に押さえられないんですよね~(汗)

バイト君からは、小学生レベルですね

ってバッサリ言われちゃうし(大汗)

ただ、

仕込みの少ない日や、休みの日にお店に行った時に練習してるのですが、

これがなかなか面白い!

ついつい夢中になって、吹いちゃってます。

いつか口笛を吹く感覚で、アルトも演奏できるといいんだけどな~。

ま、そのレベルになるまで何年もかかるでしょうけどね(汗)

だけど、

久々に楽しいと思えることに出会えたので、自分なりにがんばってみたいと思います。

そうそう

お客さんが一人もいなくなると、おもむろにリコーダーの練習することがあるので、お気をつけください。

お店にお客さんがいなくて、へたっぴなリコーダーの音が流れていても、ちゃんと営業してますからね~(笑)




  1. 2015/01/29(木) 01:06:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

曜日と時間帯の傾向を、ここで考え直す

この前の日曜日のことですが、仲のいいお客様に

「日曜日って、本当にお客さんすごいですよね~。 ちなみに、どの曜日が空いてるんです?」

なんて聞かれました。

もしかして、こういう情報を知りたいお客様もいらっしゃるのかも?

と思ったので、今回は曜日や時間帯の傾向を書いてみたいと思います。

平日のお昼は、曜日によってそんなに差はないかな~

と感じてます。

あえて言うなら、金曜日のお昼がちょっとヒマかな?

ぐらいです。

ただ曜日とか関係なくガラガラの日もあれば、ちょっと待っていただく日もあって、

その辺りはこちらも予想できてません(汗)

平日の夜は、月曜日がヒマですね~。

スタンプ2倍にしましたが、今のところあまり効果がでてないような・・・・・

逆に忙しいのは金曜日です。

はやり花金ってことなんでしょうかね。



もしかして花金って死後ですか?(笑)

また時間帯としては、20:00~21:00が一番混んでいることが多いです。

他の時間帯は、まったりとやっています。

だいたい仲のいいお客様としゃべってるのは、このまったりしてる時間帯です(笑)

土曜日は昼がそこまで忙しくなく、夜が忙しいことが多いかな。

土曜日の昼はあまり並ぶことがないので、日曜日よりもおすすめです。

日曜日は昼が忙しくて、夜も忙しいことが多いです。

お昼は並ぶこともあるので、ちょっと大変かも知れません。

ただ冬は、11:15~11:45ぐらいまでちょっとヒマな感じがしてます。

寒いと行動が少しずつ遅くなって、お昼の時間も遅れていくのかも知れませんね。

夜は逆に早い時間帯が混むことが多いですが、20:00以降はまったりしてます。

先日の日曜日も20:00まではバタバタしてましたが、20:30以降は一人しか来店ありませんでしたので(汗)

翌日お仕事の人が多いので、やはり早い時間帯に集中する傾向があります。

さて

長々と書いてきましたが、じつは一行だけですんじゃうんですよね。

土日は忙しい日が多いけど、平日はそうでもない

きっとこれが一番シンプルな真実だ(笑)

ただ、

あまりこういうことを気にしないで、食べたい時、食べたい時間帯に来るのが

一番いいんじゃないかと思います。

そう思ってきていただくのが一番嬉しいですし、一番美味しく食べれると思いますよ。




  1. 2015/01/27(火) 01:20:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒粕味噌らーめんver1.1?

以前使っていた酒粕がなくなってしまったので、ただいま違う酒蔵さんの酒粕を使っています。

けど、

けっこう違うんだな・・・・・

と使っていても味見をしても、そう感じてます。

前回の酒粕は綺麗にペースト状になったのですが、今回はけっこう粒粒が残ります。

味は前回のものに比べてクセが少なく、上品な感じ。

酒粕が苦手なパートさんは、今回のは食べやすい

って言ってますが、酒粕の独特の風味が好きな方にはちょっと物足りないかもしれません。

どちらが美味しいかは個人的な好みになると思いますが、

けっこう違いがあって面白いな~

と思っています。

その酒粕味噌らーめんも、残り期間わずかになってきました。

まだ食べていないお客様や、違いを楽しんでみたいお客様はどうかお気をつけください。


  1. 2015/01/25(日) 01:09:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時々、あるんですけどね~・・・

今年に入ってからダイエットを始めました。

ダイエットと言っても、深夜に自分ご褒美で食べていた、コンビニスイーツをやめただけなんですけどね。

だけど、これが効果覿面!

まだ一月も経ってないのに、ほんのちょっとだけ痩せた気がします。

以前はウエストぎりぎりのずぼんが、ちょっとだけ余裕がでましたので、間違いないかと。

やっぱり深夜の間食。 特に甘いものはダメですね。

みなさんも、どうか気をつけてください。

とか言いつつ、

今日はミスドのドーナッツを2つ買ってしまった

麺屋すみかの店主とみーでございます。

だって~

100円セールののぼりを見たら、無視できないでしょ?

今週はお仕事がんばったんで、自分ご褒美も欲しいですしね~(汗)

ま、

食べてしまったのはしょうがないので、また明日からダイエットがんばります(笑)


じぶはブログを書いている途中で、パソコンがフリーズしてしまって、

書いた文章がぱーになってしまいました(汗)

今回けっこう長く熱く語ったんですけどね・・・・・

なぜか、再現したのが冒頭部分の軽い部分だけでした(笑)

いや、やっぱり語るっていうのは勢いやエネルギーが必要なんですよ。

後になってみると、けっこう恥ずかしいって感じもありますし・・・・

なかなか書き直すっていうことが、難しいみたいですね(汗)

たいした内容ではないのですが、そういう気分になった時に、また書いてみたいと思います。

それに今日はもう眠いので、明日に備えて寝ることにします。

おやすみなさ~い。



  1. 2015/01/22(木) 00:55:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチすみかブーム?

1月10日の土曜日は、すみか史上2番目の来客数(当時)

そして、昨日の日曜日はすみか史上最高来客数を更新することができました。

寒い中来ていただいたり、並んでいただき本当にありがとうございます。

こうもたくさんのお客様に来ていただいたので、

すみかの時代到来か?!

などと思っていたのですが、

今日の夜は、まるっきりのヒマ状態(汗)

特に最初の45分は、お客様が一人も来なかったし・・・・

ただ、

最近は忙しい日が多かったので、こういうまったり営業ができるのも、嬉しかったりします。

おかげで、久々にブログも書くことができましたしね(笑)


以前にも書きましたが、酒粕が木曜日でなくなりそうです。

本来なならここで終了する予定だったのですが、

酒粕味噌らーめんが早く終了予定です。

とブログで書いた影響で、木曜日はいつもよりたくさん出て、夜のお客様に提供できないことがありました。

また、

できればもう一度食べたい

という声をいただきましたので、追加で酒粕を購入しました。

ただ、以前とは違う酒蔵の酒粕ですので、少し味や香りが違うと思いますので、ご了承ください。

まだ試食してないのですが、おそらく以前の酒粕より美味しいと思います(酒蔵のランク的に)

興味のある方は、食べ比べてみるのも面白かもしれませんよ。

そして、味噌+酒粕という組み合わせで、もう1~2品限定をだしたいな~

と考えてます。

一つは今日試食をしたのですが、なかなか美味しかったです。

ブログ限定としてならすぐにでも出せそうですが、できれば今回はブログを見てないお客様にも食べていただきたいんですよね~。

ただ問題としては

提供するタイミングがなさそう

ってことなのです。

今月は最後まで酒粕味噌らーめんをやるつもりですし、2月は2月ですでに次の限定を仕込んでいたりします。

3月はリクエストがきてるし、4月はあれが旬になりますしね~。

どこかでダブらせて提供するか、提供期間を2~3週間にして詰め込むか

ですかね。

ただ、

2月提供予定の限定が、まるっきり初めてのやり方なので、分量とかわからず、けっこうあてずっぽなんですよ(汗)

これがうまくいかなかったら、問題なく2月に酒粕味噌の派生限定を提供できるのですが、

それはそれで僕が悲しすぎますしね(汗)

いったい、いくらのロスになってしまうのやら・・・・・・・


  1. 2015/01/20(火) 01:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想はよそう

みなさん年末年始でお金をつかわれたので、この3連休はどちらかと言うとヒマになるかと思ってました。

けど、

土曜日はいきなり歴代3位に入るほどの大入り。

日曜日は夜はぼちぼちだったものの、昼は行列もできてすごい人でした。

この流れを受けて

月曜日のお昼も忙しくなるな

と予想したのですが、朝起きたらめちゃくちゃ寒い。

外を見てみると、かるく雪が積もってるし・・・・・

しかも朝の仕込をしてたら、雪が降り出す始末。

忙しくなると思っていたけど、さすがにこれはダメだ

と思っていたら、

月曜日のお昼もたくさんのお客様に来ていただきました。

本当にありがたかったのですが、

2015年度も店長予報は当たりそうにない

麺屋すみかの店主とみーでございます。

この3連休は、はずしにはずしまくってしまいましたね(汗)

とくに、月曜日が痛恨のはずし方でございましたよ。

初志貫徹しれてばよかった(汗)


1月限定で開始した酒粕味噌らーめんですが、こちらも大好評いただいてます。

一年ぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった

とか

味噌らーめんは好きじゃなかったけど、これは美味しく食べれた

などなど

ありがたい言葉をたくさんいただいてます。

ですが、

あまりに好評で数がでているため、1月一杯を予定してましたが、そこまで持ちそうにありあません。

あと1週間は大丈夫だと思いますが、2週間すると怪しいかな?

って感じです。

興味があるけどまだ食べてないお客様や、

もう一杯食べたい

と言うお客様は、申しわけありませんがお早めによろしくお願いします。


  1. 2015/01/15(木) 00:28:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12日は、ランチ・夜のセットメニューやってます

年が明けたということで、

「あけまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします」

と、こちらからご挨拶にいったり、

むこうから声をかけていただいたりと、

こういうやりとりをお客様とできることに幸せを感じている

麺屋すみかの店主とみーでございます。

何気ないことなのかもしれませんが、いーものでございます。


さてさて

明日(12日)の祝日ですが、いつものように昼にはランチ。

夜には夜のセットメニューを提供させていただきますので、普段なかなか食べれない方はぜひぜひご利用ください。

そして明日は月曜日ですので、夜の部はスタンプ2倍となっております。

お得です!

祝日でもやらせていただきますので、ぜひぜひ利用してやってください。

よろしくお願いしま~す。


  1. 2015/01/12(月) 01:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も、酒粕味噌らーめんをやらせていただきます。

冬のお休みの時、仲のいいお客さまの案内で香川まで讃岐うどんを食べに行っていたのですが、

その車内での会話で

「丸亀製麺さんは、年々美味しくなってきてます。 今では、丸亀製麺さんより美味しくない讃岐うどん屋もたくさんありますよ」

なんてことを、何度も香川に食べにいっているお客様から教えてもらいました。

丸亀さんすごいんだな~

と車内で思っていたのですが、せっかくなので今のうちに食べ比べてみようと思い、

今日の昼食は丸亀製麺さんでいただいてきました。

結論から言うと

美味しいんだけど・・・・・・・・

でした。

連れて行ってもらった5軒が、香川の中でもトップクラスの味だったんでしょう。

丸亀製麺さん好きで、以前は美味しくいただいていたのですが、

ちょっとだけ物足りなさを感じていまい、複雑な心境の

麺屋すみかの店主とみーでございます。

今でも充分美味しい丸亀製麺さんですが、本物を知ると言う事はこういうことなんでしょうね。

すみかも、東京などにラーメン食べに行く人から、

美味しい

と思ってもらえるように、がんばらないといけないですね。

美味しいらーめんを作るのに場所は関係ありませんし、なにより都内にも負けないクオリティーのらーめんを

いつかお客様に食べてほしい

そう思ってがんばってますから。


さてさて

明日から期間限定で、「酒粕味噌らーめん」を開始いたします。

去年も提供していたので、食べた方もいらっしゃると思いますが、簡単な説明をさせていただきます。

味噌らーめんに大吟醸の酒粕ペーストを加えさせていただくのですが、

スープを口の中に運ぶと酒粕の風味がふわっと広がり、その後から味噌の香りと味が追いかけてくる一杯になってます。

酒粕と味噌の相性が抜群で、食べ終わったあと、体がほっこり暖まる一杯になってるんじゃないかと思います。

寒い日々が続いてますので、ぜひぜひ召し上がってみてください。

この酒粕味噌らーめんが一番好き

っていう常連さんも何人かいらしゃって、去年の提供期間の間に10杯以上食べてくださったお客様も(笑)

ちなみにこのお客様

酒粕味噌らーめんが終了した後は、3ヶ月に一度ぐらいの来店ペースに落ちちゃいましたけどね(笑)

値段は840円。

提供期間は1月31日までを予定しまいますが、酒粕の減り具合で多少前後する可能性もありますので、よろしくお願いします。


  1. 2015/01/08(木) 00:46:17|
  2. 期間限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

営業再開早々ハードです

前々回のブログで店の目標を書いたので、今日は個人的な目標を書いてみたいと思います。

今年の目標は

ズバリ

痩せること

です。

僕は痩せ型に見られることが多いんだけど、

お腹に!

背中に!!

いろんなところに~~~!!!

贅肉がついてきてしまってるのですよ(汗)

お客様にも太ってきたね

って言われちゃうし・・・・・

がんばって仕事してるのに、なんでこんなに贅肉ついちゃうんだろ(涙)

ま~

自分ご褒美と称して、仕事終わりにコンビニスイーツを食べちゃうのが一番の原因でしょうね(汗)

なんで今年はコンビニスイーツを控えて(できるだけ)、一年の間に2kgは痩せたいな

と思っておりますよ。

ん?

僕の目標は彼女を作ることなんじゃないのかって?

そんなの

目標って言うより、手を伸ばしても届きそうにない夢みたいなものですよ(涙)


さてさて土曜日から営業を再開しましたが、おかげさまで忙しく働かせていただいてます(すみかとしてはですが)

土・日はちょっと忙しくなるかも

と予想はしてましたが、月曜日のお昼は完全に計算外でした。

その日はまだ正月休みの方が来店されたり、仕事着の方もたくさんいらっしゃって

二人のパートさとてんやわんやしてました。

終わってみると日曜日並みのお客様数で、なにもない平日では最高人数だったかもしれません。

この日はスープ系よりもまぜそば系の注文が多かったにもかかわらず、スープのストックが厳しい感じ。

夜営業も忙しくなると、切れちゃうかもしれないレベル。

そして、まぜそば系がたっくさん出たので、ふと麺がほとんどない。

実際夜の営業ではふと麺がなくなり、まぜそばが提供できなくなりました(まぜそば目的で来てくださったお客様申しわけございませんでした)

そしてご飯も残りわずかで、追い飯一杯ぶんぐらい。

この状況だと夜の営業も心配なんですが、それよりも当面の問題として

パートさんのまかないがない・・・・・・(汗)

普段スープが余ってると、スープ系のまかない。

スープのストックが厳しいと、まぜそば系のまかない。

両方少ないときは、ご飯系のまかない。

になることが多いのですが、今日はどれもない(大汗)

そしてもちろん、自分が食べるものもなにもない・・・・

めっちゃお腹すいたのに(汗)

どうしよ

って3人で話し合った結果、

隣のPOPOCAFEさんに、ランチを食べに行こう

ってことになり、ランチの時間が終わっていたのですがムリを言ってご飯を食べさせてもらいました。

POPOさんホントにありがとうございました。

僕は仕込が山ほど残っていたのですが、

先のことは考えないでまったりご飯を楽しもって思い

パートさんと談笑しながら、ゆっくりランチを楽しませていだきました。

ま、

ご飯食べた後は、地獄でしたけどね(汗)

営業開始早々いろいろ大変ですが、

せっかくたくさんのお客様に来ていただけてるので、がんばってま~す。

今日でたくさん仕込みもして準備バッチリだし、木曜日から忙しくってもぜんぜん大丈夫ですよ~。

こう書いた途端、ヒマになるかもだけど(笑)

  1. 2015/01/07(水) 01:21:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は仕事始めでした。

じつは三が日に営業するのは今日が初めてのことで、

そろそろおせちに飽きてくる頃? 

少しは入ってもらえるのかな?

などと昨日の段階では思っていたのですが、

朝おきてみると、またもや雪(汗)

こりゃダメだ。 ヒマになる・・・・

と、予想を下方修正しました。

そしていざオープンの時間になり、CLOSEになっている看板をOPENに返しに外にでると

この寒いのに、外で待っていらっしゃる・・・・・

最初は3~4人ぐらいだと思っていたら、店の外壁づたいに10~15人ぐらい・・・・・・

瞬時にこの事態を理解できないぐらい、驚かされました。

いやいやいや、本当にありがとうございます。

この寒い中、ありがたいやら申し訳ないやらです。

ちなみに

ブログ限定の蛤ですが、この行列のお客様が注文して、すぐになくなりました。

少なくと夜の部までは残ると思っていたのですが、あまりの勢いにビックリです。

もしかして明日もすぐになくなってしまうかも知れませんので、蛤目的で来店するのは止めた方がいいかもしれません。

そして、

明日はの昼の部は、今日以上に忙しくなるかも知れませんので、ご注意ください。

ですが、おそらく夜の部はそれほどなんじゃないかと思っています(今日も夜の部はヒマでした)

18:00~19:00ぐらいは混むかもしれませんが、19:00以降は空いていると思いますので、

並ぶのがイヤな方や、ゆっくり食べたいお客様は、夜の19:00以降に来られた方がいいんじゃないかと思います。

こんなこと書いて、昼がヒマで、夜が超忙しかったら、どうしよう・・・・・

店長予報、当たらないからな~(汗)

て言うか

今日の昼の部の予想、外したばっかでしたね(笑)

ですがおかげさまで、

2015年の初日を、いいスタートを切ることができました。

並んでくださったお客様、来店してくださったお客様、本当にありがとうございます。

明日も忙しくなると思いますが、がんばりますよ~!


  1. 2015/01/04(日) 00:55:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日(3日)より営業いたします。 そして、ブログ限定やります!

今日は午前中から買出しに行き、店で仕込みと大掃除をやってきました。

連休の最終日はどうしても仕込みをしなくてはいけないのですが、

それを抜いても3日もお休みをいただき、完全にリフレッシュすることができた

麺屋すみかの店主とみーでございます。

この3日の間に

香川まで讃岐うどんを食べに行き、メル友さんとお茶をして、友達と久しぶりに飲みにいき、

正月セールで服を買ったりと

普段できないことを、いろいろすることができました。

うまくストレスを開放することができたと思うので、明日からバリバリ頑張りたいと思います!   


話は去年のことに遡るのですが、

2014年最後のしじみを仕入れたとき、ぱかっと発泡スチロールの箱をあけてみると

しじみに混じって1kgもの蛤が入ってました。

今年一年ありがとうございました

ってことなんでしょうが、ちょっと奮発しすぎですよ(汗)

ありがたいやら、申し訳ないやらですが、

本当にありがとうございます。

せっかくいただいたので、新年早々お客様にサービスさせていただくことにしました。

1月3日、4日、5日の3日間

塩らーめん系と醤油らーめん系をご注文していただたお客様に、

蛤を無料でトッピングさせていただきます!(蛤は無料ですが、らーめんの代金はかかるのでご注意ください)

注文の際に、

「塩すみかのブログ限定」 とか

「醤油らーめんのブログ限定」と、ご注文ください。

いつものらーめんの上に、蛤が一個乗りますので。

ただ、数に限りがありますので一日8個とさせていただきます。

たったの8個? と思われるかもしれませんが、

ブログ限定はそんなに数が出ないので、僕は余るんじゃないかな?

と予想しています。

ま~

余ったら僕かスタッフが美味しくいただきますので、何も問題ありません。

逆に、ちょっと余ってほしいぐらいです(笑)

ただ、4月にやった蛤らーめんと比べないでくださいね。

あの時より小ぶりですし(とは言え、中型サイズのしっかりしたものです)

旬の時期でもないので、旨みも強烈って感じではないと思います。

ですが、

間違いなく普段よりスープは美味しくなるし、蛤だけ食べても美味しいです。

それに、なんて言ったって無料ですのですっごいお得です!

ぜひぜひ、お得に美味しく食べてやってください。

お待ちしておりま~す。



  1. 2015/01/02(金) 20:14:14|
  2. 期間限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年あけまして、おめでとうございます。

2014年が昨日で終わり、今日から2015年になりました。

今日僕は気持ちも新たに、バーゲンセールに奔走してました(笑)

安売り大好きの

麺屋すみかの店主とみーでございます。

いやいや、根が貧乏性ですいません(笑)

今日はベルシティとマイカルをめぐって、プライベートで着る服や、仕事で着る服をお安く買ってきましたよ。

ま~

プライベートで着る服は、見せる相手がいないので買わなくても良かったんですけどね(汗)


せっかくの新年ですので、今年の麺屋すみかの目標など語ってみたいと思います。

まずは、麺屋すみか最大の目標である、

体の不自由な方がいらっしゃる施設にラーメンを作りにいく

の計画を具体的にすすめていきたいと思います。

以前にもブログで書きましたが、僕の(心の)ラーメン師匠が長野でやってらっしゃるので、

一度見学に行きたいなと考えています。

店じゃなく施設でラーメンを作るには、どういう道具が必要なのか。

車は、どれくらいの大きさのものを買わなければいけないのか。

スタッフは何人ぐらい連れて行かなければいけないのか。

電話で話せばわかる部分もあるのですが、やはり直接行って施設訪問も同行させていただきたいな

と思っています。

そうすることによって、自分なりに感じるところもあると思っていますので。

おそらく、

GW明けか、9月の連休明けぐらいに臨時休業をいただいて、長野に行ってきます。

そして、

来年か再来年には、活動できるように準備をすすめていきたいですね。

もう少し身近な目標で

5~6月ぐらいに、メニュー変更をしていきたいと思っています。

ご好評いただいたブログ限定を正式にメニューに加えたり、あまり出ていないメニューを削ったりと

今よりお客差様に満足していただけるように、調整していきたいと思っています。

あとは、

限定も、もうちょっと頑張りたいですね。

少しずつですが仕込みに余裕ができてきたので、2015年はもう少しこった限定も出せたらいいな

と思っています。

今のところ

2015年の麺屋すみかはこんな感じですすめていきたいな 

と考えておりますので、

皆様今年もよろしくお願いします。

さ~~~

できるだけ叶えられるように、がんばるぞ!!!

明後日から(笑)



  1. 2015/01/01(木) 22:43:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0