いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

アルバイト募集しています!

夜働いてもらってるパートさんから、今朝メールがありました。

「本業が忙しくなったため、当分アルバイトに行けそうにありません。

 次に行けるのが9月になりそうなのですが、ご迷惑をおかけするようなら辞めさせていただきます」

みたいな内容でした。

このパートさんは旦那さんのお仕事を手伝っている関係で、時々バイトを休むときがありました。

そんな時は学生バイト君達に入ってもらっていたのですが、さすがに彼らだけで3ヶ月を乗り切るのはムリだな

と判断しまして、夜のパートさんには辞めていただくことになりました。

Nさん、

一年半働いていただき、本当にありがとうございました。

これから暑くなるので、体調を崩さぬようにお気をつけください。

そういうわけで、

夜働いてくれるアルバイトを募集しておりまーーす!!

時給は850円(土日祝は900円)

勤務曜日は、月・木・金曜日(土日も入れる方だと、なお助かります)

時間は、18:00~22:00ぐらい

時々新作の実験体になってもらいますが、まかないもついてきます(笑)

もし働いてみたい、興味がある

って方は、こちらのコメント欄に書き込みください。

また、31日(日)の求人の新聞折込に、掲載することにしました。

そちらも、参考にしていただければと思います。

とにかく急な話で、明日も夜のバイトは19:00以降しか来れないため、1時間ちょっと一人で頑張らないといけません。

早い段階で新しい人に入ってもらいたいので、お気軽に応募・質問などしてください。

また、知り合いで働けそうな方がいらっしゃったら、どうか宣伝しておいてください。

よろしくお願いします。


  1. 2015/05/29(金) 00:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

製麺機の体験イベントに行ってきました

今日は以前の3連休で仲良くなった昇里勝さんを誘って、大和製麺機さんの自家製麺の体験イベントに行ってきました。

少し前のブログで国産小麦を使った特注麺をお願いしている

という話題を書きましたが、なかなか思い通りの麺ができずに、最近いきずまりを感じてたんです。

そんな時に、自家製麺の体験イベントのダイレクトメールがお店に届いていたので、

特注で解決できないなら、自家製麺も視野に入れてみようかな

と思い、行ってみることにしました。

登里勝さんも自家製麺に興味があると聞いていたので、お誘いしたらすぐさまOKをもらいましたので、

二人で行くことになりました。

ちょっと道に迷いましたが、なんとかビルに着き、大和さんのフロアーに入ります。

自動ドアをあけると、自家製麺の機械が3台ぐらいずらりと並んでいました。

新品同様で金属がピカピカに綺麗で、見てるだけでもちょっとテンションが上がっちゃいます。

機械を横目に椅子にすわり、担当さんに渡されたアンケート用紙を記入をしていきます。

その時に、

どういう麺を作ってみたいですか?

という質問を受けてたので、今いきずまっている麺の説明をしました。

それじゃ、今日は試しにその麺にチャレンジしてみましょう

という流れになり、自家製麺の体験イベントが始まりました。

丁寧に作り方の説明をうけながら、小麦を攪拌したり、水に塩とカンスイをまぜて、小麦粉に入れたりと

大和さんの機械を使いながら、実際の麺を作っていきます。

業界シェアNO1の大和製麺所さんの機械だけあって、作り方がけっこう簡単(と説明会では思いました)

もちろん麺の世界も深いので、美味しいものを追求すると時間は必要ですが、

製麺所さんに注文しているレベルのものなら、すぐにでもいけるんじゃないかな

と感じました。

また自分のイメージする麺があるなら、大和さんの方でレシピは作ってくれるそうです。

そういうフォローもしてくださるそうなので、1から自分でやる必要がないぶん助かりますよね。

そんな話をしていると、一通りの作業が終わりとりあえず麺が完成。

そこからはまた椅子に戻り、簡単な商談の話しになりました。

機械のお値段なども聞きましたが、やはりお高いですね(汗)

だいたい車一台くらいの金額でしょうか。

時々中古もでるそうなのですが、それでも最近のいい軽自動車ぐらいはいきます。

料理業界って、ホントお金がいくらあっても足りません・・・・・

ただ、今月でほぼお店の開業資金を回収できそうなので、

今より美味しくなるなら

今よりお客様に喜んでもらえるなら 

高い買い物だけど、やる価値はあるかもしれないな

と、けっこう前向きな気持ちになっていました。

ただ製麺機+冷蔵庫を置くスペースがお店にあるか怪しいし、麺を作るのに1時間ちょっとかかると聞いてたので、

その仕込み時間を捻出できる自信もありません。

一度担当の方にお店に来てもらい、設置場所があるかどうか見てもらうことにして、大和さんの会社を後にしました。

もう時間が12:30ぐらいになっていましたので、さすがにお腹がペコペコ。

せっかくラーメン好きの二人が集まっていたので、これからラーメンでも食べに行きましょう

という流れになり、1件目は中川区に移転された「こだわり麺工房たご」さんにお邪魔させていただきました。

以前にも書きましたが、たごの店主さんはいなべ出身のかたで、僕にも声をかけてくださった優しい方なんですよ。

中川区に移転されていたのでご挨拶に行きたいと思ってましたが、今日やっと叶いました。

いろいろあってお店に着いたのが14:00ぐらい。

それでもカウンターにはたくさんのお客様がいましたが、たごのマスターといろいろお話できました。

その会話の中で、

今日は大和製麺所さんの、自家製麺の体験イベントに行ってきたんですよ

なんて話をすると

自家製麺やるの?

と聞かれ

まだわからないけど、検討しようと思っているんです

と答えると

たごの店主さんは首や手を振って

やめとけ やめとけ

のサイン(笑)

やっぱり大変ですか?

と尋ねると

大変大変。 一通りの作業が終わるまで、2時間近くかかるよ

との答え。

製麺イベントでは1時間ちょっとと聞いてたのに、2時間・・・・・・・

1時間の時間を捻出するのも厳しいのに、2時間となるとかなり致命的(汗)

もうウチは自家製麺やっちゃってるから止められないけど、簡単に手を出さない方がいいよ

とのアドバイスをいただきました。

う~~~ん

と考えながら、同じ中川区の「紫陽花」さんに食べに行くことにしました。

今すっごい話題のお店なのですが、到着したのが14:30前ぎりぎりで、店内にはお客様が一人だけという状況でした。

でも、座っているお客さん、どこかで見覚えがあります。

ウチが煮干とか仕入れている、マルサヤという乾物屋の営業さんです。

こんな場所で会うのも、めずらしいな

と思い、ご挨拶をすると、むこうも僕に気づいてくれて、ご挨拶。

そして、紫陽花のマスターさんも紹介していただきました。

おかげで紫陽花さんのマスターさんとお話するきっかけができ、

今日大和製麺所さんの製麺イベントに行ってきたんですよ

なんて話題を振ると

手を横に振っています。

あれ? たごのマスターと、同じ反応だぞ(笑)

やっぱり自家製麺は大変ですか?

と質問すると、

大変大変。 ムリして自家製麺にしないほうがいいと思うよ

というアドバイスをいただきました。

体験イベントが終わった後はけっこうやる気になっていたのですが、二人の手を横に振るしぐさを見て

これは僕が思っている以上に、大変なことなんだな

と現実が見えて、上がっていたテンションも急激に落ち着きました(笑)

自家製麺問題は、とりあえず保留ですね。

ムリして取り入れても自分を苦しめるだけかもしれないので、もうちょっと慎重になって決めたいと思います。

たまたま自家製麺をやられているラーメン屋さんに行き、たまたま二人からお話を伺えて

どちらからも

大変だよ

というアドバイスをいただきました。

これも運命かもしれません。

今はまだ、その時じゃない・・・・・・・・・・・のかも?


  1. 2015/05/28(木) 00:28:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休の過ごし方 その3

仕事が終わってからとか、休日の時も夜にブログを書くことが多いのですが、

今日はめずらしくお昼に書いています。

なんだか、

明るい時間帯から書いてることにすっごい違和感を感じている

麺屋すみかの店主とみーでございます。

ちなみに、

なんでお昼から書いているかは、最後まで読めばわかります(笑)


連休の一日目、二日目の過ごし方を書いたので、今日は3日目の内容を書いちゃいます。

一日目は確定申告の準備。

二日目はお店の掃除や仕込でけっこうな時間をとられちゃったのですが、3日間は仕事はなし。

しかも、以前カラオケに行った24歳のカワイイHさんとのお食事となれば、もう朝からルンルンです(笑)

しかも、一日目二日目と6:30~40分におきてたのですが、この日は8:30に起床。

精神的にリラックスできてないと普段起きる時間前後に眼が覚めちゃうのですが、

やっと緊張の糸もほぐれたくれたみたいです。

11:00にすみかの駐車場待ち合わせだったので、マイペースで準備をして家を出ます。

ちょっとゆっくりしすぎたせいで、あんまり時間に余裕がないな~

と車内で考えてたら、

ん?

そういえば・・・・・・

3日目は何も仕事がないと思っていたけど、野菜の買出しがあった

と、急に思いだしました。

デートのことばかりに頭がいってて、すっかり買出ししなくちゃいけないことを忘れてましたよ(汗)

しかも今日買っとかないと、明日の野菜何にもないし(大汗)

慌てて待ち合わせをしてるHさんに少し遅れることをメールして、急いで買い物。

そしてお店についたら、10分の遅刻でした。

こんなモテない男が、カワイイ女の子を待たすだなんてありえないことです!!!

我ながら(笑)

Hさんにごめんね~

と謝りながら、買ってきた野菜などを冷蔵庫に入れていきます。

Hさんも厨房内が見てみたい

と言うので、特別に中をご案内。

てか、

普通に掃除がいきとどいてないので、お見せするのが恥ずかしいんですけどね(笑)

食材を冷蔵庫に入れ終わったので、やっとご飯を食べに出かけます。

以前にも書きましたがHさんは生魚や肉がまったくダメな方なので、以前ぼっちさんに教えてもらった

野菜を使った料理を出すCAFE、四日市のHAOさんを目指します。

途中ナビが変な案内をするものの、何とか到着。

だけど、駐車場がガラガラ・・・・・・・

イヤな予感がしたら、お店には臨時休業の案内が(大汗)

せっかくここまで来たのにこれななないだろーー!!

と思いましたが、自分も臨時休業をいただいてるので、思っていただけで声にはだせません(笑)

そういうこともあるよね

と納得して、次のお店を目指します。

それからも二転三転して、けっきょく菰野の旬まるという和食系の創作料理のお店で食べることにしました。

二人で日替わりランチをいただいたのですが、4種類のおかずの中から2種類を選べて、

料理も一工夫されていて美味しかったです。

こんなお店があるんだな~

と感心しながらHさんと話をしてると

この後ハロハロでも食べに行こうか

って流れになり、この前食べた黒蜜きなこや、白くまのハロハロの話をしてました。

けど、まてよ・・・・

菰野ってことは、あのお店が近いじゃん

と思い出し、Hさんに、

「ハロハロやめて、ファリーヌでアイスクリームだけ食べない?」

と誘ってみると、

一度行ってみたかった

と嬉しい返答をいただいたので、旬まるさんを出て、ファリーヌを目指します。

(僕はファリーヌのマスターと仲がいいのでアイスだけでもOKでしたが、普通はNGだそうですのでお気をつけください)

駐車場に車をとめて

ここです

とHさんに教えると、

ここなんですか・・・・

とちょっと驚きの表情。

うんうん。 こういう反応をされると、ファリーヌに連れてきた甲斐があるってものです(笑)

お店に入ってアイスクリームを注文して、出来上がるのを待ちます。

待っている間Hさんと店のマスターとしゃべっていたのですが、アイスクリームが完成すると

マスターは当然のように僕らのテーブルの隣のテーブルに座り

Hさんにあれやこれやと話しかけます。

ここのマスター、僕以上に女の人大好きなんですよ(笑)

Hさんも人がいいので、いちいち頷いたり反応するのですが、

僕は慣れているので半分以上話をスルーです(笑)

ただ、ここのアイスクームは出来立てで温度がそこまで低くないから(だから、すっごく滑らかなんです)

話に付き合っていたHさんのアイスクリームがかなり溶けてきちゃいました(汗)

ちなみに僕はすでに完食してましたがね(笑)

それでも何とか食べ終え、マスターの話がちょっとだけ途切れた時を見計らい

「それじゃ今日は行くね」

と店をでます。

「もう行くの?」

とマスターは寂しそうでしたが、これ以上Hさんをつき合わすわけにはいかないので、ここは心を鬼にしてさっさと出ます。

てか、

ここで出ないと、同じ話題がエンドレスで繰り返されちゃいますからね(笑)

でも、相変わらずアイスクリーム美味しかった。

マスター、ありがとうございました。

今度は、アルバイトお疲れ様会で、使わせてもらいますね。

その後車内でもファリーヌの話題で盛り上がりましたが、Hさんとはここでお別れです。

最後に

いろいろ頑張ってくださいね

と意味深な応援をしていただき、チオビタドリンク1ケースをいただいちゃいました(笑)

そうそう、

Hさん彼氏ができたので、そういう期待をしてくださった皆さん、ごめんなさいね。

てか、

僕なんかが、Hさんみたいに若くてかわいい人なんてムリですってば(笑)

ただ、

彼氏さんが出来てからもメールしてくれたり、食事に付き合ってくれたりと、ホントにありがたいです。

Hさん、これからもよろしくお願いします。

3時過ぎにHさんとお別れし、一度家に戻って、ぐっすり昼寝。

それからは、ラーメンブロガーのぼっちさんと、桑名の登里勝さんでお食事です。

以前にも書いたことがありますが、登里勝さん、昼間はラーメン屋、夜はおすし屋という変わったお店で、

夜もお寿司をいただけば、ラーメンを食べることができます。

なので今回は、寿司+ラーメン

という組み合わせで予約をしてもらっていました。

しかもこの日は、同じくブロガーのきのらーさんと、ちょっと名前をだせないブロガーさんも来てくださって

にぎやかで楽しい食事会になりました。

最後は登里勝さんのマスターさんともラーメン談義に花が咲き、19:00前に始まったのですが

お店を出たのは23:00過ぎ・・・・・・・・

長居しすぎちゃいましたね(汗)

ですが、

美味しい寿司&らーめん、ありがとうございました。

いろいろラーメンの話も出来て、楽しかったです。

登里勝さんの話題はこれで終わりなのですが、

Hさんに比べてこの短さはなんでしょうかね(笑)

気のせいってことにしておいてください(笑)

そうそう

先ほど書いたようにHさんとは何もありませんが、一月ほど前から4つ年上の社長秘書をやっている方と仲良くなりまして、

今日もこれから食事に行ってきます。

一応メールを毎日のようにしてたり、食事も今回で2回目なのですが、

これからどうなるかはさっぱりわかりません(笑)

何かあったりなかったりしたら、またここで報告させていただきますね。

とは言え、全部は書きませんけど(笑)


  1. 2015/05/20(水) 17:26:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休の過ごし方 その2

じつは前回のブログを書き終えて記事をアップしようとしたら、パソコンの不調で記事が全部飛んでしまいました(汗)

翌日も仕事なら

もうムリ

と思って諦めるのですが、3連休中でしたので頑張ってサルベージすることにしました。

なんとなくかっこいいからサルベージなんて言葉をつかってみましたが、

やっていることは消えた文章を思い出しながら書き直してい
ただけです(笑)

ただ、ブログをほぼ書き終えた時点で、最近仲良くなった方からいただいた発泡系の日本酒を飲んでおり、

いい感じで酔いがまわってきている状態でした。

文章を書く手がどんどん鈍っていき、頭もぼやぼやに・・・・・・

いつしか完全に寝てしまい、眼が覚めたのが朝の6:30前でした。

やっちまった~~

と思ったのですが、途中まで書いた文章がもったいなかったので、そのまま最後まで書くことにしました。

よもやファリーヌの記事をこんなに頑張ることになるとは思ってなかった

麺屋すみかの店主とみーでございます。

でもま~

二十数年続けてやってこられてるので、最後にもうちょっとお客さんに入ってもらいたい

って気持ちがあるんですよね。

前回のブログを読んでも、そんな思いは伝わらないと思いますけど(笑)


ブログを書き終えてから、四日市方面へと出かけました。

いろいろ買出しがあったためです。

でもまずは漫画喫茶に向かい、モーニングを食べながら漫画を堪能。

せっかくの休みなんだから、自分のやりたいことをしなくちゃダメでしょ(笑)

自分の時間をしっかり楽しんだ後、

貝の卸業者さんのところに行き、しじみ・蛤・あさりなどをゲット。

そこから鰹節屋に行き、鰹節や鯖節などをゲット。

そこからさらにアミカに行き、調味料系をゲット。

買い物が終わったので桑名市まで戻り、整骨院でマッサージを受けてきました。

2日連続で通ったおかげで、下半身の張りは解消されたみたいです。

よかったよ~~♪

それからお店に行き、買ってきたしじみの処理をしたり、冷蔵庫やダクトの掃除をしてました。

さらにそこから商工会議所に行き、昨日渡したデータが大丈夫なのか確認をしてきました(昨日は遅い時間だったので、担当の方が帰られてたんですよね)

最後に昼食を食べて、家に帰ってきたのが16:00すぎ。

今日もけっこうお仕事してました(汗)

えらいな~自分

誰も褒めてくれないから、自分で褒めてあげよっと(笑)

ただ明日は、おそらく何も仕事をしない(と思う)ので、おもっきり羽根を伸ばしたいと思います。

明日のお昼は、若くてカワイイ女性の方とランチ♪♪♪

夜はラーメンブロガーさんとラーメン♪

楽しみな一日になっております。

え~

♪の数でおわかりのとおり、特にお昼が楽しみでございますよ(笑)


  1. 2015/05/14(木) 01:08:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休の過ごし方

明日はお休みだし、目覚ましなんかつけずに、自然と目が覚めるまで寝てやる!

と昨晩はルンルン気分で就寝しました。

そして今朝眼が覚めて、むくっと起きて時計を見ると、6:43・・・・・・・・

けっこうな早起きをしていまい、朝からちょっと損した気分になってしまった

麺屋すみかの店主とみーでございます。

明日の午前は予定が立て込んでて、6:30に起きる予定なのにな~(汗)


今日は朝から、確定申告の伝票整理と、パソコンへの入力をしてました。

朝起きてご飯を食べてから

やりたくないな~

とうだうだしてたら、けっきょく9:00ぐらいかのスタート。

伝票を日付順に並び替え、それを順番にノートに張っていきます。

こんどはその伝要のデータを、パソコンに手入力。

その作業が終わったのが、16:00。

はやり時間がかかりますね~(汗)

とは言え、途中

整骨院に行ったり、昼ごはんを食べたりしてましたけどね(笑)

16:00から1時間ほど昼寝をしてから、まとめたデータを商工会議所に持っていき、すみかの駐車場で人と待ち合わせです。

この日は仲のいいお客様と、菰野の迷店

いえ、

三重の迷店ファリーヌに食べに行く約束をしていましたからね。

以前にもファリーヌのことを書きましたが、

その当時このブログを読んでなかった人や、うる覚えの方はこちらをご覧ください(笑)

http://menyasumika.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

http://menyasumika.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

お店の雰囲気は怪しくて、マスターのトークや性格に多少問題はありますが、味はホントに美味しい!

以前は「ありえへん」って番組の取材が来ましたが、ちょっと前にはテレビ朝日の「アップ」

と言う番組の取材があり、今回はちゃんとオンエアーされたんですよ(笑)

ただ怪しくて変なマスターってだけなら、さすがにテレビ取材はこないと思います。

今回一緒に行く方は、以前僕のブログでファリーヌのことに興味をもってくれたみたいで、それから何度か通っていたそうです。

それなら一度一緒に行こうか

って話になり、今回は二人で行くことになりました。

そのお客様の運転でファリーヌに到着すると、今までにない変化を僕は感じました。

今まではお客さんどころか店内にはマスターもおらず、外から見ると無人の店内だったのですが、この日は厨房にマスターが・・・・・

「2階にいますので、このボタンを押してください」

ってダンボールに書いてあり、ボタンを押してマスターを呼ぶシステム(?)だったのですが、

普通に厨房にマスターがいて、ちょっと残念(笑)

しかも、

以前は紙のお手拭がカラカラに乾燥していて、

これは何年前のやーー!

と内心つっこんでいたのですが、今回はきちんそ湿っていました。

なにか、これも残念(笑)

普通なことが続いてちょっと残念だったのですが、マスターの性格とお話は相変わらずちょっと

う~~~ん

って感じで、それで僕は

ファリーヌに来たんだな

って実感できましたよ(笑)

ちなみにこのマスター、もう67歳であと1~2年でお店を辞める予定だそうです。

大好きなお店だけに、こういう話を聞くと寂しくなりますね・・・・・

ま~

3年前の郵便局時代にも、あと2年で辞める予定って聞いた気もしますが(笑)

ただ、事情を聞くと今回は本当なのかもしれません。

なくなる前に、アルバイトお疲れ様会で行かせていただきたいな~

と思っております。

この記事を読んで興味を持った方は、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

お勧めは、カレーにハンバーグトッピングと、鶏肉のコンフィです。

あと、注文してから作るアイスクリームは、絶対でございますよ。

本当に美味しいので

お店を閉めた後、アイスクリームを作る機械譲ってほしいぐらいですもん(笑)

そんな迷店ファリーヌ、数年後にはもうやてない可能性が高いです。

間違いなく話のネタにもなりますので、一度行ってみてくださいね~。




  1. 2015/05/13(水) 07:12:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12日(火)~14日(木)まで、臨時休業です

ゴールデンウィーク中はけっこう体力に余裕があって、

この忙しさが続いてるのに大丈夫とは、僕も体力がだいぶついてきたかな?

と思っていたのですが、GWが終わって木曜日一日休んだら、見えない疲れが溜まっていたらしく、それが大爆発。

休み明けの金曜日から疲労感がすごくて、地獄のような4日間でございましたが、なんとか乗り切りました。

ヤバかったけど、頑張りましたよ自分!!!

頑張った時には自分ご褒美ってことで、仕事終わりにミニストップに寄ってハロハロ黒蜜きなこを食べました~♪

以前から目をつけていて、月曜日に食べよう! と、楽しみにしていた一品なのでございます。

だけど今日は気温が上がってないこともあって、食べているうちに体がどんどん冷えて寒くなってきちゃいました・・・

味は美味しかったのに、なんか不完全燃焼(汗)

暑い時に、もう一度食べよっと。

GW+αを頑張りましたので、麺屋すみかは明日から3連休をいただきます。

12日(火)~14日(木)までお休みになりますので、お気をつけください。

この3連休は仲のいいお客様とご飯を食べに行く約束がいくつかあるので,今から楽しみです。

以前このブログでも書いた、一緒にカラオケに行った可愛らしい女性とも遊ぶ予定でございますよ(笑)

確定申告の事務処理もあるし、固まった体をほぐすために毎日整骨院に通いたいし、店の掃除や仕込みもあります。

何かと忙しい連休になると思いますが、心身ともにリフレッシュするぞ!!!



  1. 2015/05/12(火) 01:44:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蛤らーめん、一時中断させていただきます。

自分のミスで、蛤をダメにしてしまいました。

申しわけありませんが、蛤らーめんの提供を中止させていただきます。

11日までの提供予定でしたが、11日までお出しすることはできません。

その代わりと言ってはなんですが、

15(金)~18(月)

に、蛤らーめんを提供させていただきます。

ご迷惑をおかけして申しけございませが、よろしくお願いします。



  1. 2015/05/09(土) 01:17:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2周年を迎えることができました。 ありがとうございます。

どうも寝起き時に、布団の中でおもっきり伸びをするクセがあることに、最近気づきました。

なぜそのクセに気づいたかというと、

一昨日伸びをして、右のふくらはぎをつってしまい、

今日も伸びをして、左のふとももをつりかけてしまったからです。

イタタタタ・・・・・・

と思って、二日連続で眼が覚めてしまいました(汗)

立ち仕事で足がはっているのかな~

と思い、今日は整骨院で足のマッサージをお願いしてきました。

太ももと足の付け根がゴリゴリだったみたいで、それをほぐすって言うか、押し潰す感じだったのですが、

これが痛いのなんの・・・・・・

普段整骨院では腰から肩をやってもらっていて、こちらは痛気持ちいいって感じなのですが、

この日は痛くて痛くて

じわ

っと汗がにじんでくるレベルでした。

しかも最後の方は

ふふふふ

と、痛すぎて自然と笑みが・・・・・・・

人って痛いと笑うんだな、 って僕は初めてしりましたよ(笑)

いや

僕がMってわけじゃないですからね(笑)

来週は3連休をいただくので、体のケアもしっかりしたいですね~。


昨日で麺屋すみか、

無事に2周年を迎えることができましたーーーー!!!!

いやいやいや、なんとかここまで来ることができました。

お客様、スタッフ、友人、家族、関連会社様、いろいろな方々のおかげだと、心から思っております。

学生時代にチェーン店のラーメン屋でアルバイトをしたことのない自分がラーメン屋を開き、

数々の失敗を繰り返しながら、それでも少しずつ歩んできました。

辞めたい

逃げ出したい

と思ったことは、数知れず。

ただどんだけ辛くとも、後ろや下を向かず最後は前を見よう。

きつい時こそしっかり準備をして、お店を休まないようにしようと頑張ってきました。

オープン当初はお客様の数も少なく店内は閑散としていましたが、少しずつ、けど確実に増えてきています。

ラーメン屋として、本当にやっていけるんだろうか?

と不安に思い苦しむこともありましたが、最近では少しずつ自信もついてきて、

なんとかなるんじゃないか

と前向きな気持ちで仕事ができています。

運がよかったという前提はありますが、それでも自分の努力が少しずつ実を結んできたのではないか

と思っております。

ただお客様が増えて、新たな課題や問題も出てきていますので、今後はこれらに力をいれないといけません。

また、

味やサービスの向上を目指したいですし、6月にはメニューをリニューアルする予定です。

今よりもお客さんに満足していただくため、これからも歩み続けたいと思っています。

今まで麺屋すみかに関わってくださった皆様に、心から感謝いたします。

そして、

今後とも関わっていただけるのなら、これほど幸せなことはありません。

3周年のむけて一層努力していきますので、今後ともよろしくお願いします。



  1. 2015/05/07(木) 23:23:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月7日(木)は、お休みですのでお気をつけください

5月7日(木)は、GWの振り替え休日になります。

どうかご注意ください。

  1. 2015/05/07(木) 01:08:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0