いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

3人目の娘ができる?

現在アルバイト募集の張り紙をお店にだしているのですが、それを見てくれたみたいで応募の電話が先日ありました。

現在高校一年生の、16歳。

それを聞いた瞬間、

また、高校一年生の女の子か~

と、笑ってしまいそうになりました。

実は今年の春からアルバイトを募集していたのですが、その時に高校一年の女の子を二人採用しているんですよね。

二人とも真面目にお仕事をしてくれてるし、店にも定着してくれたみたいで一安心してます。

雇った当時が15歳で、なんだかも~

娘みたいな年齢なんですよ(笑)

僕が42なんで、27歳差。 

この年代の子供がいても、全然不思議な感じとかしませんよね。

だからか僕はこの二人のことを、娘のように勝手に可愛がっておりまして、手が空いた時とかいろいろと話しかけたりしております。

あの二人は僕のことを店長と呼びますが、できれば

ぱぱ

と読んで欲しい心境ですから(笑)

あれ? なんだか怪しいですか?(笑) 

引かれてませんか?(笑)

そして今度応募してくたのも、また高校一年生。

なんだか最近は、若い子からの応募が多いですね~。

だけど採用することになったら、また娘みたいに可愛がっちゃうんだろうな。

相手の気持ちも考えず、勝手にだけど(笑)

でも最近は、張り紙だけで人が集まってくれるので、とても助かっております。

以前は、新聞折込に掲載しても、ぜんぜん応募とかありませんでしたからね(汗)

3年頑張ってきて、多少は地元の方々に受け入れられ、認知もされてきたのかな?

と感じることができ、嬉しくなります。

そうそう、

まろさんまだこのブログ読んでくれてますか?

まだまだアルバイト募集してますので、今でも働いてみたい

と思ってくださっていたらコメントしていただくか、お店に来てやってください。

よろしくお願いします。


前回のブログで、長野に行って師匠のお話を伺ったと言うお話をしました。

あれ意外にも、行動するにあたっての具体的な方法とか、

ボランティアだからと言って、赤字になることはない。

続けるためには、少しぐらい利益をだしてもいいんだよ。

マスコミをうまく使った方がいいよ。

などなど、とても役に立つお話をしていただきました。

深夜2時過ぎまでそういうお話を伺い、その後に就寝。

そして翌日、師匠のお車で、施設に行くことになりました。

ハイエースに乗り、40分ほどで特養(特別養護施設)という施設に到着しました。

特養は要介護レベル3以上の方が入れる施設で、一人でご飯を食べれなかったり、一人でお風呂に入れなかったりと、

一人では生活できない方が入れるみたいです(詳しくないので、間違っていたらごめんなさい)

到着してまずビックリしたのは、老人施設じゃなく、旅館みたいな立派な建物だったこと。

しかも中に入ると高級旅館さながらで、

中庭には鯉が何匹も泳いでるし、能を踊る舞台まであります。

今はこんな立派な老人施設とかあるの?

と、ホントにビックリでございまいました。

お値段も一月7~8万円らしく、ただいま200人以上の待ちがあり、なかなか入所できないそうです。

人気なのもうなづけます。

施設にはたしか10:30ぐらいに到着し、そこから機材を搬入していきます。

機材の大きさを気にしたのですが、それほど大きくなく安心しました。

これならハイト型の軽自動車でも、積めそうな感じです。

これをするにあたり車も購入しなければいけないと思っていたので、

ハイエースぐらい?

そこまでいかなくても、ステップワゴンぐらいは必要?

とビビッてましたが、軽自動車でいけそうなのがわかり、ほっとしました。

いや、自分普通に貧乏ですので(笑)

機材をセットし終わり、あとはラーメンを作っていきます。

普段とちょっと違うのは、利用者さんによって、麺の長さが違うこと。

普通の長さのものと、1/3.の長さのものの2種類を用意されてました。

また、チャーシューやメンマを噛めない方もいるので、そういう方々のために細かく刻んだものを使ったり、

「とろみ剤」を言うものを入れて、スープにとろみをつける場合など、利用者さんによって、いろいろ作りわけをしてました。

利用者さんに合う作り方をしたり、施設の社員さんと協力して作っていったりと

こういう施設ならではな部分を直接見せていただき、肌で感じることができ、とても勉強になりました。

お師匠様、同行させていただき、ありがとうございました。

そして、見学を受けれてくださった施設の方々、本当にありがとうございました。

ただ、実際やるかどうかと考えたときに、正直迷っています。

と言うのも、自分が婚活を始めたからなんですけどね。

正直ウチはそれほど儲かっているわけではなく、僕の年収は40代平均より全然下です。

らーめん屋を始めた当初は結婚とか考えておらず、自分が生活できるだけの稼ぎがあればいいや

と言うスタンスでしたので、利益とかあまり気にしていませんでした。

商工会の人には原価が高いと言われ、ラーメン屋仲間からは人件費が高いと言われますので(汗)

ただ、結婚とういうものを考えるとお金は必要ですので、今以上に年収が減るであろう行為に手を伸ばしていいものなのか

と、考えてしまうんですよね~。

僕だけ貧乏なのはいいとしても、配偶者や、子供にもそれを強いるのは、やはり気が引けてしまいます。

ただま~

まだ、結婚する相手も見つかってないんですけどね(笑)

焦って結論をだす必要もないと思うので、婚活とあわせながらいろいろ考えていきたいと思っています。

でもやっぱり、やってみたいかな~。


  1. 2016/08/31(水) 22:01:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレー終了のお知らせ

カレーダレが残りわずかになってしまったため、土曜日でカレーらーめん及びカレー混ぜそばは終了させていただきます。

また、土曜日の午前中でなくなるかもしれませんので、お気をつけてください。


  1. 2016/08/27(土) 01:49:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーらーめん系、少し早めに終わります

先週いただいた3連休の最終日、仕込みとお店の大掃除をしたと前回のブログで書いたんですけど、

じつは換気扇やダクト周りの掃除をしている時に足を踏み外し、右腕と体の右側面を強打してしまったんです。

その時はたいしたことなかったのですが、翌日になると体の右側がズキズキと痛みます。

あまりに痛みが強く気になってきたので、鏡で見てみると20cmほどの大きくて濃い痣ができていました(汗)

こんなのができるぐらいなら、痛いはずだ

と自分的には納得。

だけど、身体を伸ばしたり前かがみになると痛みが強くでて、けっこう仕事に影響がでます。

また、土日辺りは痛みがピークで、歩いてたり呼吸するだけで、ズキズキと響きます。

これはダメだと思い、痛み止めの薬を飲んでなんとか乗り切りました。

そして火曜日に、いつのも整骨院に行って診てもらいました。

右半身を打って痛みがでてるんだけど、肋骨にヒビとか入ってないですかね?

と言って、診察をしてもらいます。

結果は、

ヒビは大丈夫だと思います。 けど、痣がすごいから、治るまでには時間がかかりそうですね。

とのことでした。

ヒビが入ってないとわかり、とりあえず一安心♪

そして火曜日水曜日と行って治療をしていただいたのですが、おかげさまでけっこう回復しました。

歩いてもほぼ響かないし、咳き込んだりした時に痛みもかなり軽減!

いや、すばらしいです。

さすがでございます。

これで明日からも、元気で営業することができそうです♪


今月いっぱいまでやる予定のカレーらーめん&カレー混ぜそば&チーズカレー混ぜそばですが、

先日仕込んだぶんで材料がキレイになくなったので、ちょっと早めに終了させていただきます。

おそらく土~日曜日になくなるかと思いますので、よろしくお願いいたします。

身体が万全ならもう一回仕込んで、少し延長させてもらおうと思うことろなのですが、

まだ身体が不自由な状態で、仕込みをできるだけ抑えたいものでして・・・・・

申しわけございませんが、以上の理由で少し早く終わらせていただきます。

もう一度食べたい方、まだ食べていないお客様は、早めのご来店お願いいたします。


少し前のブログで、

恋愛を意識する方と出会えたけど、振られてしまいました

みないな内容を書きましたが、なぜだか終わっていませんでした(笑)

当時むこうから、

これ以上メールとかしないほうがいいと思う

と言われ、それなら次を最後のメールにしようと思い、いろいろと書き綴りました。

そして最後に、

これで終わりにするために、もう返事は書かないでください

とお願いしたんだけど、それからなぜか返事がきました。

そして、一度会ってみようみたいな流れになっており、おそらく9月中にお会いすることになりそうです。

わかんない!

女心はまったくもって、わかりません(笑)

おそらく、バツイチ子持ちの方なので、いろいろな考えや葛藤があったんだとは思いますが・・・・・

ただ向こうは今の職場を気に入っていて、離れる気はないみたいです。

当然僕もこの地を離れるわけにはいかないので、将来的にどうなるかまったくわかりません。

てか、お友達で終わるんだろうな

と、正直思っております。

さてさて、どうなることやら?

もし本当に会うことになったら、こちらにもご報告しますね。

書ける範囲でですけど(笑)


さてさて、先週書けなかった長野のお話を書かせていただこうかと思います。

本当は新幹線で行く予定だったのですが、ウチの親父様一緒に行きたいということでしたので、

(長野の師匠は僕の親父様の元部下で、その関係で僕も知り合えたのです)

車で行くことにしました。

火曜日の16時に家をでて、高速つかって約4時間、20時ぐらいに師匠のお店に到着。

ラーメンと餃子をいただいた後、最近師匠がハマっているカラオケになぜか行くことに。

僕はカラオケ好きなんだけど、へたっぴなんですよね・・・・・・

そして案の定、親父様と同世代の師匠と、まったく曲が重なりません(汗)

それでも、師匠の気遣いもあり、楽しませていただきましたけどね。

その後スーパー銭湯で汗を流してから、師匠のマンションに行くことになりました。

そこで、老人施設や児童施設にラーメンを作りにいくきっかけや、詳しいお話を伺ってきました。

師匠がやろうと思ったのは、知的障害をお持ちの子供が何人かで、お店に食べにきたのがきっかけだったそうです。

お箸とかうまく使えないようなお客様だったんだけど、すっごく喜んでラーメンを食べていたのが印象的だったとか。

そして、そういう食べにくる事が難しい人のもとに、自分から作りに行きたいと思ったというお話でした。

なるほどなるほど

と共感し感動しながらお話を聞いていたのですが、師匠から驚きのお言葉が。

でもオレって、じじばば好きじゃないんだよね

え~~~~!!!!

よもやの一言にビックリ(笑)

それじゃなんで、老人施設にも作りに行ってるんですか?

と聞くと、

オレは好きじゃないんだけど、嫁が好きだったんだよ。

これをやろうとした時はもう嫁の認知症が進んでて、お店にた立たせにくかったんだよね。

だけど老人施設ならそこまでシビアな仕事じゃないし、嫁もじじばばに声をかけに行けたりして楽しんでもらえると思ったんだ。

と、奥さんを思って始めたんだとお話してくださいました。

なるほどなるほどと、また感動・・・・

だけど、奥さんの認知症はあれからさらに進み、今は施設で面倒を見てもらっているそうです。

以前は二人で施設にラーメンを作りに行っていたのに、今は一人。

年齢的にも大変だし、元々の目的も果たせなくなったので、今年いっぱいでやめるかどうか考えているとのことでした。

そういう経緯があったんだ・・・・

とちょっとしんみり。

だけど、貴重なお話を聞かせてもらえて、とても参考になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・アレ?

いろいろ書いてたら、なんだか遅い時間になって眠くなってきちゃいました(汗)

続きは、また来週(笑)

お楽しみに~。




  1. 2016/08/25(木) 01:45:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日からブログ限定

ヤバイ・・・・・

寝すぎてしまいました(汗)

今日は長野での出来事を書くつもりだったのですが、その時間がなくなってしまいました。

と言うのも、昨晩長野から帰ってきて晩御飯を食べてから、おそらく22:00過ぎぐらいに寝落ち。

そんな早い時間に寝たのに、起きたのはよもやの9:00過ぎ。

朝ごはんを食べてから、録画していたテレビの観賞。

お昼ごはんを食べてからすぐにお店に行って、仕込みと大掃除をしようと思ったら、眠気に負けてお昼寝。

14:00過ぎに起きて、やっとお店に行き、仕込みと大掃除。

21:00前に家に帰ってきて晩御飯を食べたら、またもや寝落ちで起きたのが24:00。

こんな感じで、長野から帰ってきてから、寝まくっております(汗)

向こうでちゃんと寝たんだけど、夏の疲れがでてるのか、お店が始まって以来の久々の旅行で疲れたのか、寝ても寝ても足りない状態です。

身体もそうなんだけど、心もちょっとお疲れみたいなので、これからはちょっとのんびりしたいと思います。

休みの日、できるだけ予定をいれないようにしよっと。

婚活も、頑張らないようにしよっと。

一休み、一休み~。

もちろんお仕事は、明日から精一杯頑張ります!

大丈夫ですので、ご安心くださいね。


この前の土曜日、

ベテランバイトのK君がカレーらーめんを食べにきてくれたんだけど、その時にチーズリゾット風ご飯を一緒に注文してました。

そういや

前回のブログで、カレーらーめんにはチーズリゾット風ご飯がピッタリですよ。

と書き忘れたことに気づいたんだけど、それと同時に

カレーとチーズって相性いいから、カレー混ぜそばにチーズのっけても、美味しいんじゃない?

と思い試してみたら、やっぱりバッチリ!

これはお客様にも食べていただきたいな

と思ったので、チーズカレー混ぜそばをブログ限定でやらせていただきます。

期間は今月いっぱい。

お値段は930円。 麺増量が1080円となります。

これ、高いな~~~(汗)

もともとカレー混ぜそばがお高い設定になってしまったのに、チーズのっけるとすごい値段になりますね。

お値段は申し訳ないんですけど、

それでも食べてみたい

って人はよろしくお願いします。

ちなみに、

カレーらーめんより、カレー混ぜそばの方が断然出ていて、ちょっと驚いております。

高いのに、みなさんありがとうございます(もろちんこの値段には、きちんとした理由があるんですけど)

そして一番最初に書きましたが、カレーらーめん+チーズリゾット風ご飯

この組み合わせも、よろしくお願いします。


  1. 2016/08/19(金) 00:51:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋の予感と、失恋の苦味と

18日(木)まで、臨時休業をいただいております。

19日(金)より通常営業させていただきますので、よろしくお願いいたします。


残念ながら、いなべ総合学園が負けてしまいました~。

今までは仕込みをしながらインターネットニュースでら応援してましたが、今回は休みが合ったので、初めてテレビを見ながら応援しました。

以前も書いたように野球部の子がウチのお店に食べに来てくれるので、

あの子はキャッチャーだったんだ。

キャプテン、ヒット打ったじゃん!

など、身近に感じて応援することができて楽しかったし、熱中させてもらいました。

だからこそ、勝って欲しかったんですけどね~。

残念です。

悔しいです。

ただ勝ちたい気持ちは相手チームも一緒で、これが勝負と言うものなんでしょう。

そんな中、甲子園の真剣勝負をの中、2勝したことはとても立派なことだと思います。

胸を張って、誇って帰ってきてください。

お疲れさまでした。

そして、本当にありがとうございました。

県立高校と言う難しさはあると思いますが、来年また甲子園に行ってもたいたいものです。

そしてできることなら、今度は直接甲子園に行って直接応援をしたいな~。


婚活活動を頑張っていることもあり、2週間ほど前からある女性とメールをしておりました。

とても話の合う方で、

メールをしていてこんなに楽しいのは何年ぶりだろう

と思えるような方でした。

僕の中ではかなり前向きな考えができる女性だったのですが、残念ながらつい先日、その関係が終わってしまいました。

簡単に言えば、僕が振られてしまったわけす。

当初から、相手の方はバツイチで小学生のお子さんが2人いること。

遠くの方で、高速道路を使っても1時間半ほどかかること。

いろいろ難しいのかもしれないな~

と思っていましたが、その壁を越えることが出来ませんでした。

悔しいですね、やっぱり。

ただ、この方なら恋をすることができるかも

と、久々に思えることができました。

そしてそれが終わってしまったことにより、失恋の痛みと言うのを、こちらも久々に感じています。

たしか32か33歳の時、当時付き合っていた女性と別れて以来なので、9~10年ぶりでしょうか。

その彼女さんと別れてからはラーメン屋を開くのに精一杯で、恋愛どころではありませんでした。

お店を開いてからも、そういう余裕とかありませんでしたしね。

本格定に恋愛や結婚を考えたのが、お店が落ち着き、この生活にも慣れてきた3年目ぐらいからでしたので。

ま~

ブログではいろいろ書いてましたが、ほとんどがみなさんに楽しんでもらうためのネタみたいなものですから(笑)

だから、久しぶりに感じた恋の予感は、とても嬉しかったし気持ちが高ぶりました。

え~

42歳ながら、テンション上がって頑張っちゃいましたよ(笑)

そして、

今はちょっと辛くて寂しいですね。

だけど、僕の中ではとても貴重な第一歩です。

これを糧に、めげずに諦めずに、また頑張っていきたいと思っております。

そして、

今日から長野のお師匠様のところに行き、身体の不自由な方へ施設へのラーメン作りを見学させていただくことになってます。

この3連休はバタバタ忙しくなりそうですが、何もすることがなくウジウジしてるより何倍もよさそう。

いい気分転換ができそうです。

下を向いていてもしょうがないので、前向きに、前のめりできるように、これからも頑張ります!!


  1. 2016/08/16(火) 14:23:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休みのお知らせ

8月16日(火)~18日(木)にかけて、臨時休業をいただきます。

お客様のはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、17日には念願の長野に行く予定です。

以前から言っていた、身体の不自由な方の施設にラーメンをつくりに行くお師匠さまの見学です。

いつか僕も、こういうことをしたいなと思ってはいるものの、今は頭の中だけの目標という段階です。

実際に現地に行って直接見て体験することによって、いろいろ考え方や行動がかわるんじゃないかと思っております。

さてさて、どうなることやら。

楽しみでございます。


先日、いなべ総合学園が甲子園の初戦を迎えました。

第一試合だったので、仕込みの最中インターネットの速報をちょこちょこチェック(笑)

接戦だったこともあり、気が気じゃありません。

どうしても、インターネット速報の更新ボタンを、頻繁に押してしまいましたよ(笑)

9回は相変わらずヒヤヒヤしましたが、なんとかピンチを切り抜けて、見事初勝利!!

野球部のみなさん、その関係者のみなさん、おめでとうございます!!!

次の試合は日曜日なのですが、この勢いのまま勝ってほしいですね。


8月11日より、8月恒例の期間限定らーめん、カレーらーめんをやらせていただきます。

そして今年はらーめんだけじゃなく、カレー混ぜそばもやらせていだきます。

去年常連さんに(こそっと)だしたところ大好評でしたので、今年はきちんと商品化しました。

提供期間は8月30日までの予定ですが、多少前後するかと思います。

お値段は、カレーらーめん 800円 

カレー混ぜそば850円 麺増量 980円となっております。

毎年大人気のカレーらーめん、今年もよろしくお願いします!!


  1. 2016/08/10(水) 23:13:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hさん祭り 後編(笑)


いなべ総合学園、夏の甲子園出場決定おめでとう!!!

すみかの地元にあるいなべ総合学園が、夏の甲子園の出場を決めました。

以前も書きましたが、野球部員達がすみかを利用してくれてるので、本当に嬉しいです!

どうもこの野球部は運に恵まれていない感じがしまして、去年の夏の甲子園の三重県大会の決勝戦。

8回を終わり、(たしか)4点差をつけてリードしていたのに、9回によもやの逆転負け。

手に届きかけてた甲子園の切符を逃してしまいます。

しかし、春にはそのリベンジを果たし、見事に春の甲子園出場を決めます。

なんだけど、初戦で当たったのが前評判の高かった高校。

接戦にもつれこみながらも、延長戦の末敗戦。

そして勝ったチームは、春の甲子園で準優勝を飾ったいう、組み合わせの不運に泣きました。

そして今年の夏は去年のリベンジを果たし、見事に夏の甲子園の出場を決めてくれたんです。

なんとか、なんとかあの子達の力で、甲子園で1勝してほしいな~


さてさてさて、

前回に引き続き、今回もHさん祭りを開催していと思います(笑)

興味のない方は、この先スルーしてくださいませ。

蓮の花を撮影し漫画喫茶でモーニングを楽しんだ後、お店に戻って一旦解散しました。

時間はお昼前ぐらいだったかな?

Hさんはそれからお昼寝したみたいですが、僕は確定申告の準備があったので、まずはそちらをしてからちょっとだけ昼寝。

先にやっておかなければいけないことを先にやる! っていうのが、最近の僕の習慣です。

ちょっとエラクないですか?(笑)

でもま~、

確定申告の準備をした後は、しっかり昼寝もしたんですけどね(笑)

カードゲーム大会は19:00スタートでしたので、17:00に目覚ましをセットし起床。

それからささっと準備をし、17:30前に家をでます。

ちょっと早めに出たのは、カードゲーム大会で使用するジュースやお菓子を買っておきたかったし、

お店でちょっとだけ仕込みもしたかったんですよね。

店の途中のドラッグストアでお菓子とジュースとアイスを買って、お店の到着。

すると見慣れた車が・・・・・・・

あれ? ぼっちさん?

19:00集合なのに18:00前に来てるとは、よもや連絡時間を連絡ミスしちゃったんだろうか?

と不安になり、ぼっちさんに声をかけます。

19:00スタートなんですが、もしや集合時間を間違えて教えちゃいましたか?

と聞いてみると、

近くにあるジョイフルというファミレスでモーニングを食べたかったから、早く着いたとのこと。

18:00なのにモーニング?

と聞くと、ジョイフルさんでは24時間モーニングを実施しているとか。

もう、モーニングでもなんでもないじゃん!

と突っ込みましたが、ちょっと興味アリ。

仕込みは後からするか

と思い、そのままぼっちさんとご一緒させていただくことにしました。

ぼっちさんの運転でジョイフルに着き、店内に入ります。

するとお店の奥のテーブルに、見慣れたジャージ姿の女子高生軍団を発見。

あれは・・・・・

と思い近づくと、やはりアルバイトのAちゃん。

Aちゃんはご近所の高校生のハンドボール部に入っているのですが、部員仲間とよくお店に食べにきてくれるんですよね。

部活のジャージ姿で(笑)

いつの間にやらジャージだけでハンドボール部とわかるようになったみたいで、普段は近づきにくい女子高生軍団に躊躇なく近づくことができました笑)

Aちゃんに軽く挨拶をしてから、席に戻り注文を決めます。

ぼっちさんばトースト系のモーニングを注文してたので、ぼくは和風の豚汁モーニングをチョイス。

ドリンクバーでコーヒーを飲みながら、豚汁とご飯をいただきます。

組み合わせ的にはダメかもしれませんが、コーヒー好きなのでしょうがないですね(笑)

美味しくモーニングをいただいた後お店に戻ると、ボチボチとメンバーがやってきます。

この日は、Hさんが最初にお店にはいってきました。

いつも待ちあわせをするとギリギリもしくは遅刻のHさんにしては、珍しく時間前!!

ビックリした~(笑)

ぼっちさんにHさんを簡単に紹介してると、けんぞーさんがお店に入ってきました。

けんぞーさんはこのブログにもコメント書いてくれたり、週に4回前後食べにきてくれる、すみかの大常連さまです。

けんぞーさんにもHさんを本名でご紹介すると

とみーさん、もしやこの方が噂のHさんですか?

あ~~~、カワイイからやっぱりわかっちゃいます?

と、けんぞーさんと意気投合。

やっぱりHさんのカワイさは、皆共通だったみたいです(笑)

まずはそのまま4人でゲームを始めました。

Hさんは今回が初めてなので、ルールがわかりやすく盛り上がるゲームを選択。

SUKLLと言うゲームをやったのですが、狙い通り楽しんでもらえたみたいです。

その後は元アルバイトのO君や、ボードゲームマニアのYさん、バイトのKちゃんも合流。

7人になったので8~10人ほど座れるテーブルに移り、また別のゲームを始めていきました。

すると想定外の事態がおこります。

Hさんの隣に座る予定だったのですが、Kちゃんにとられちゃったんですよね。

いや、スケベ心でHさんの隣に座ろうとしたわけではないんですよ(笑)

Hさんは人見知りする方なので、隣に座ってフォローするつもりだったんです。

Kちゃんに席代わって~ってお願いしますが、KちゃんもHさんの隣がいいのか、譲ってくれません。

ま~、女の子同士だから大丈夫か

と思い、その日はKちゃんにお任せすることにし、ゲームを始めます。

本当はあと二人来る予定だったのですが、この日はお仕事が忙しかったのか不参加。

結局7人で、23:00ぐらいまで遊んでいました(ちなみに僕は、この後ちゃんと仕込みもしてたんですよ)

初めてのメンバーでいろんなゲームを遊んだので、Hさんもちょっとお疲れ気味の様子でした。

大丈夫だったかな~?

と思い翌日メールしてみると、ちゃんと楽しめたみたいだし、お気に入りのゲームもあったみたいで、ほっとしました。

さらに後日、Kちゃんがアルバイトのためお店に来たのですが、

「いや~、前回のカードゲーム大会でHさんは、カワイかったですね~。 癒されました」

と、かなりHさんを気に入ったご様子。

僕はHさんのことを、カワイイだけじゃなく人に好かれる顔だと思っているんですよね。

お目目が大きくて、ちょっとたれてて、とても親しみやすい感じ。

ただきっと本人にそういう自覚がなく、人見知りする性格だから、

あたしは友達が少ないって、Hさんはよく言っていました。

もったいないな~

と、そういう話を聞くたびに思ったいたこともあり、メールの時にいろいろ人生観を語ったり、

聞かれてもないことをアドバイスしたりと、Hからしたらちょっと迷惑なメールをしてました(笑)

え~え~

酒場にいる酔っ払いのおっちゃんみたいなことは自覚してますよ(汗)

ただ、今お仕事を辞めて、いろいろチャレンジしてみよう

とHさんは前向きになっているみたいで、

この前婚活パーティーで仲良くなった男性に、会いに行っていたんですよ。

とHさんからメールが届きました。

あのHさんが、度会郡まで~?

とかなりビックリの僕。

度会郡とって伊勢市の隣で、車で2時間ほどかかる場所なんです。

驚いたと同時に、

いつの間にか、Hさんも成長してるんだな~

と思い、ちょっと感動いたしました。

まだ25歳のHさん、これからさらに魅力的な女性になりそうな予感がいたします。

そして、さらに僕の手の届かない存在になりそうです(笑)

でも、

それがとても嬉しかったりします。


  1. 2016/08/03(水) 21:27:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0