いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

スープいいですよ♪

暑い~~~

まだ夏が始まったばかりなのに、この暑さにもうやられちゃいそうです(汗)

夏バテしないように、本当に体調管理を気をつけなれければいけません。

ただこの暑さの中、最近はスープ系の注文が増えていてビックリしています。

熱いスープより、夏はまぜそば系の注文が増えるイメージがあるんですけどね。

暑い時に、暑いものを食べる。

皆さんまだまだ夏バテなどせずに、元気な証拠なのかも知れません。



去年とあるラーメンブロガーさんとお話をした際に、

東京の美味しいラーメンに匹敵するぐらいのラーメンを出せるようになりたいな

と思い、スープの改良に力を注いできました。

材料の配合を変えたり、新しい材料を加えたり、

スープの取りかたを工夫したりと、いろいろなことを試してきました。

たくさんの回り道もしましたが、やっと美味しくなったと自分で感じることができるようになってきました。

つい2~3日前から(笑)

ただ、東京クオリティに達したかと言うと、まだまだなんですけどね(汗)

ですがこれは大きな前進で、ここからさらに美味しくなるよう努力を続けることが大事だと思っています。

間違いなく一歩前進した麺屋すみかのスープ、是非ご賞味ください。

暑いですけど(笑)


  1. 2017/07/20(木) 00:26:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチお披露目会

昨日・今日と連休をいただいたのですが、あっとういう間に終わってしまいました(汗)

ただかなり疲れていたのでいい休養になったし、結婚前にきちんと部屋のお掃除をしたいと思っていたのですが、それもなんとかできました。

あと、商工会の方にお願いされていた書類も、なんとか提出できました。

いろいろやりたいことができたので、いい連休になったと思っています。

あとは、ホームページの方をなんとか進めたいな・・・・


先週の火曜日のこと、じつは僕の結婚相手が三重に来てくれました。

と言うか、お店に食べにきてくれてました(笑)

ウチの親父様にお願いして桑名駅まで迎えに行ってもらい、13:40分ぐらいにすみかに到着。

そして親父様、ウチの一番の常連さんに事前に声をかけていたみたいなんですよ。

今度の火曜日に彼女が来るから、お店に食べに来なと・・・・・

僕の知らないところで(笑)

しかも、その常連さんも人がいいので、本当に食べに来てくれて、予定より遅れてきた彼女をずっと待っててくれました(汗)

いやいやいや、本当に申し訳なかったです。

さらには僕の友人の家具職人がたまたま食べに来ており、(お店の看板は、彼に作ってもらいました)

彼女が店に来てから、大紹介会が開かれてましたよ(笑)

常連さんと友達だけじゃなく、パートさにも親父様は紹介してましたから。

さらに14:00からはホームページの会社の方もいらしたり、不動産屋さんもいらして、店内大賑わいでした。

え~ え~

お客様が少なかったから、あれだけわいわいできましたともさ(笑)

いろいろな方に彼女は話しかけられたりして、

長旅で疲れているだろうから、大丈夫かな? ってちょっと心配にもなりました。

けど、みなさんから

いい人をみつけたね~

と言ってもらい、とても嬉しかったです。

素晴らしい人柄なのは信じて疑っていないのですが、人に言ってもらえると輪をかけて嬉しい気持ちになりますし、自信にもなります。

最初はお店のお手伝いをしてくれると思いますので、みんさんにもご紹介できると思います。

お店でみかけた際には、声をかけてやったり、仲良くしてやってくださいね。

よろしくお願いします。



  1. 2017/07/12(水) 23:53:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突発限定 3種の貝と鶏のらーめん Came back

7月11日(火)は臨時休業をいただきますので、どうかお気をつけください。


昨晩告知するつもりでしたが、寝落ちしてしまいました(汗)

少し前にやらせていただいた、3種の貝と鶏のらーめんを7月10日(月)に、もう一度やらせていただきます。

前回から修正したものをお出しするので、この前食べた方も、食べれなかった方も、楽しんでいただけるんじゃないかと思います。

お値段は800円。

この日限りの25食限定になります。

前回は21:00前後に売り切れましたので、わりと夜遅くまで残っていることが予想されます。

お休み前に頑張りますので、よろしくお願いします。


  1. 2017/07/10(月) 06:25:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0