いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

最初が肝心 なのに・・・・・

今日から4月の始まりですね。

世間的には、出会いと別れの季節でしょうか。

でも自分は4月から貸店舗の家賃が発生し、それに伴い店舗の鍵を預かる立場になりました。

本格的に、自分のラーメン屋を作っていく時期にさしかかってきてます。

そして明日から、厨房の内装工事がはじまります。

一番お金がかかっちゃいます(笑)

今日は内装業者の方に来ていただいて、最終打ち合わせをしてきました。

そんな中業者さんから

「明日は厨房の床コンクリートを削るんで、大きな音がでます。

 お隣の店に伝えておいたほうがいいですよ」

なんて言われました。

ウチのお隣は喫茶店が入っていて、大きな音がでると確かにご迷惑になる。

一言断っておかきゃいけないな。 それに挨拶もまだだから、それも兼ねて行こう。

と思ったのですが、こういう時って粗品を持っていきますよね?

僕はラーメンだけじゃなく、美味しいものは何でも大好きなんで、どうせなら美味しい粗品を持っていきたい。

と思っちゃたんです。

最近、四日市市大矢知にある丸井屋さんのわらび餅に感動したので、

せっかくだから、丸井屋さんまで買いに行こう

と車を走らせました。

いなべの店舗からだと、車でも1時間近くかかるでしょうか。

ただ美味しいものをと思って出発したんだけど、こんなことに時間かけちゃっていいのかな?

そんな疑問を感じつつ丸井屋さんに到着しました。

なのに、

お店には定休日の看板が・・・・・・・・・・・

店舗の掃除とかいろいろ忙しいのに、こんな遠くまで来て無駄足?

・・・・・・しばし呆然・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まてよ

わりと近くに富貴堂さんがある。

メジャーだけど、あそこも負けず劣らず美味しいじゃん

って思い直し、また車を走らせました。

もう3時前だし、自分のおやつ用にも一個買ってこ~♪

などと思い到着しました。

なのに、

こちらもお休み(涙)

床屋が水曜休みなら、和菓子屋さんは月曜休みって決まってるんですかね(汗)

往復2時間が、まったくのムダになってしまいました・・・・

結局となりの喫茶店には、

「すいません。 ご挨拶と一緒に粗品を持ってくるつもりだったんですが、

 最近お気に入りのお店がお休みだったので、今日は挨拶だけで粗品はまた今度もってこさせてください」

とわけのわからない挨拶をしてまいりました(笑)

ちなみに、

隣の喫茶店の店主さんは、笑顔でこんな自分を許してくださいました。

いい人でよかった~~~。



  1. 2013/04/01(月) 22:28:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメンより先に、甘いものを紹介するとかどうなんだろう? | ホーム | 趣味はしょせん趣味だということか・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/10-db36a099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)