いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

連食 増殖中

最近の日曜日、オープンと同時に来てくれるお客様が、今日は夜に来店してくれました。

いつも家族連れなのに今日は男性の方と一緒だし、珍しいな~

そっか

金曜日だから、仕事終わりに来てくれたのかな?

と思い、ちょっと声をかけさせてもらったら、驚きの事実を教えてもらいました。

「いつも滋賀から来てるんですよ。 今日は近道を発見したので、仕事帰りに来ちゃいました」

とのこと。

毎週滋賀から来てくれてたの?

ちょっと唖然としちゃった、麺屋すみかの店主とみーでございます。

さすがにウチ目的で毎週三重に来てくれてるとは思いませんが、

今日は間違いなくウチ目的で滋賀からですからね~。

ホントにありがたいことです。

ちなみにこの方、

チャーシュー醤油ラーメンに、汁なし坦々麺。

お連れの方は、

味玉醤油ラーメンに、燻製醤油とチーズのまぜそばを頼んでいかれました。

二人とも、ガッツリです(笑)


最近、連食される方が増えた気がします。

少し前も常連さんの一人が、

燻製醤油とチーズまぜそばの餃子セット(餃子4個+中ライス)

を食べたあと、醤油ラーメンを追加されました。

話を聞くと、

「新作のまぜそばが出てたんで頼んじゃったんだけど、やっぱり醤油ラーメンの味を忘れられなくて
  
 追加しちゃいました」

とのこと。

醤油ラーメンのスープまで完食されてたし、すごい食欲です。(小柄な方なんですけどね~)

同じ日には、

塩ラーメンを頼んだ後に、燻製醤油のチーズまぜそばを追加するお客様もいました。

だいたい連食されたお客様って

「すいません。 二杯も頼んじゃって」

って恐縮されてるんだけど、こちらからすると

「安くないラーメンなのに、二杯も注文していただき、ありがとうございます」

さらに言うなら、

「ウチなんかで、そんなにお金つかっちゃっていいの?」

って心配をしちゃうくらいです(笑)

みさなん、

お財布の中身とよく相談してから、注文してくださいね。

後で奥さんにバレて怒られても、こちらは何の責任もとれませんよ(笑)


  1. 2013/09/14(土) 01:04:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺がかわるかも??? | ホーム | 明日はくる>>

コメント

とみーさま
互助会も先日、コソっとお邪魔した時に相方さんが連食してましたv-352
最初、相方は「醤油ラーメンと半ごはん」・・・ねずみは「汁なし坦々麺」をパクパク

「燻製醤油のチーズまぜそばが気になるから~」と、相方が2杯目を注文して完食v-405

とみーさまの作るラーメン達の虜になっているウチの相方さん
夏ヤセしたらしいので、いっぱい食べてくれるのはうれしかったですョ

とみーさまもお仕事 大変そうですが、すみかのファンはいっぱいいますから
頑張ってくださいね 《ねずみ》

  1. 2013/09/14(土) 08:53:57 |
  2. URL |
  3. いのしし・ねずみ互助会 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とみーさま
> 互助会も先日、コソっとお邪魔した時に相方さんが連食してましたv-352
> 最初、相方は「醤油ラーメンと半ごはん」・・・ねずみは「汁なし坦々麺」をパクパク
>
> 「燻製醤油のチーズまぜそばが気になるから~」と、相方が2杯目を注文して完食v-405
>
> とみーさまの作るラーメン達の虜になっているウチの相方さん
> 夏ヤセしたらしいので、いっぱい食べてくれるのはうれしかったですョ
>
> とみーさまもお仕事 大変そうですが、すみかのファンはいっぱいいますから
> 頑張ってくださいね 《ねずみ》

いのしし・ねずみ互助会さん、こんばんは~。
ホントに、コソっといらしたんですね(笑)
ぜんぜん気づきませんでした。

塩ラーメン以外のメニューも気に入ってもらえたみたいで、よかったです♪
ウチのラーメンを完全制覇したみたいですけど、そう簡単にはさせませんよ(謎)
最近ちょっと慣れてきたし、そろそろやりたかったことを開始するかも?
お楽しみに~♪
  1. 2013/09/15(日) 00:08:35 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/100-9e56bb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)