いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

麺がかわるかも???

前回紹介させていただきた滋賀から来てるくれるお客様。

今日は台風が近づいてるから、さすがに来ないかな?

なんてことを思っていたのですが、今週も滋賀から食べに来てくださいました。

「台風近づいてるのに、よく来ましたね」

って声をかけると

「一週間に一度の楽しみですから」

なんて、すっごい嬉しいことを言われちゃいました。

でも、

一昨日来てるから、一週間に一度じゃないじゃん

と心の中でつっこませていただいた、麺屋すみかの店主とみーでございます。

いえいえ

つっこませていただいたのは、親愛の証でございますよ。

ホントに感謝感謝でございます。


滋賀に続き、今度は名古屋の方もウチのラーメンを好きになってくださったみたいです。

特にスープがかなりお気に入りの様子で、

昨日は塩ラーメンを頼んだあとに、煮玉子醤油ラーメンを追加されてました。

そして今日は、塩ラーメンを注文した後に、台湾ラーメンを追加されてました。

声をかけてもらったので、少しお話をさせてもらったんだけど、

かなりラーメン好きの方みたいですね。

話の内容が、マニアックなんですよ(笑)

この方は、

「ここのスープすごく美味しいよね。 どうせなら、加水率低めのスープにからむ麺にしたほうがいいんじゃない?」

って話を昨日してました。

そしたら今日は、

「麺変える気ある?」

って聞かれたんで、

「いいのだったら、ありますよ」

と答えると

「今度、~~製麺所の方を紹介するよ」

と、有名店御用達に製麺所を紹介してくれるみたいです。

今の麺はプリプリの食感で、カンスイの匂いも弱く気にっているんですが、

確かにスープとの絡みが弱いんですよね。

今つきあってる製麺所さんにもそういう話をして、絡みやすい麺のサンプルを送ってもらったことがありました。

その時は気にいったものがなかったのですが、今度の製麺所さんはどうかな?

麺が変われば、スープの感じ方も変わりますからね~。

今から、ちょっと楽しみだったりします。


  1. 2013/09/16(月) 00:37:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お昼の部をお休みさせていただきます | ホーム | 連食 増殖中>>

コメント

確かなものを

常連さんを含む多くのお客様、とみーさんとお店に優しく心を寄せて下さる気持ち、お金は失っても、大きな資産を得ておられますね
大切にして下さい。

これ以上有名になって、みんな来ちゃって、お店に入れなくなると困るなぁ
(・´ω・`)ゞ ナランデル★

  1. 2013/09/16(月) 17:51:33 |
  2. URL |
  3. おばにゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 確かなものを

> 常連さんを含む多くのお客様、とみーさんとお店に優しく心を寄せて下さる気持ち、お金は失っても、大きな資産を得ておられますね
> 大切にして下さい。
>
> これ以上有名になって、みんな来ちゃって、お店に入れなくなると困るなぁ
> (・´ω・`)ゞ ナランデル★

おばにゃんさん、こんばんは~。
久しぶりの書き込み、ありがとうございます♪

ウチを気に入っているお客様は間違いなくいらっしゃるので、ホントに心強いです。
そういう方々がいるので、辛いことがあってもがんばれます。
僕は完全に立ち直っていますので、安心してくださいね。

土日のお昼は混むことが多いですが、それ以外の時間帯は大丈夫ですよ。
またいらしてくださいね~♪
  1. 2013/09/17(火) 00:21:50 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/101-074b2e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)