いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

タダほど素敵なことはない!(笑)

火曜日、お隣のPOPOCAFさんのご夫婦が、ウチにお昼食べに来てくれました。

ブログを読んで心配してくださったみたいで、ホントにありがたいです・・・

火曜日は体力がなくあまり元気な姿を見せることができなかったし、

POPOCAFEさん基準だと、このブログが短いと僕の元気がないらしいんですよ(笑)

昨日は眠たくて長い文章を書けなかったので、今日はたくさん書いてやろうと

ちょっと気合をいれている麺屋すみかの店主とみーでございます。

今日は楽しいことがあったので、苦労せず長く書けそうだし♪


今日は取引先の酒屋さんに誘ってもらって、名古屋で行われていた

「食べ飲みミクス」というイベントに行ってきました。

どういうものか簡単に説明しますと、

入場できるのは酒屋さんや、その取引先の飲食店だけみたいで、一般の方は入れません。

中では、日本酒や焼酎の酒蔵さんや、ワインを輸入している会社などがブースを開いていて、

そこで、自社のお酒や新酒を、出品しているんです(中にはおつまみもアリ)

そしてここが一番大切なことなのですが、

試飲というかたちで、参加者は無料で飲み食いできます。

参加者は、無料で飲み食いできます。

大切なコトなので、2回書いてみました(笑)

大吟醸の日本酒も、1万円以上するワインも、タダで飲ませてもらえます。

ま~

ホント夢のようなイベントでございますよ。

とは言っても、

自分はわりと控えめな性格でございまして、あまり高級なものを

これ試飲させてください

とは言えなかったんですけどね(汗)

でも、

誘っていただいた酒屋さんに付き添って、1万円以上するワインを生まれて初めて飲んでみました。

感想は

渋い! 苦い!!

何がおいしいのかサッパリわかりませんでしたよ(大汗)

お酒味覚はかなりおこちゃまなので、ワインの世界は当分理解できそうにありません・・・・


遊び半分で行ってみたのですが、ちゃんとお店に合いそうなお酒も探してきました。

瑞泉さんの、「宵の紅茶」というリキュールなんですが、パッケージもオシャレで、

紅茶の香りがとてもよくて、すっごい美味しい!

おおやま夢工房さんの「熟成梅酒ゆめひびき」

アルコール度数20%の3年寝かした梅酒なんですが、すっごい濃厚!

梅酒にしてはアルコールが高いんだけど、熟成されてるので丸くて美味しいんですよね~。

また、

ノンアルコールワインの「Vin Free」の白 さらに、ノンアルコールのあま酒。

こちらも好みでした。

ウチは街道沿いにあるので、こういうノンアルコール系を充実させるのもアリかな~と。

最後に

一ノ蔵さんの、「すず音」という発泡日本酒。

ブームがきているとは聞いていましたが、今日初めて飲んですぐ納得しました。

これは美味しいし、女性ウケするわ。

アルコール度数もビール並で、新しい日本酒の楽しみ方だと感じました。


こういうオシャレなお酒を店に置いてみたいな~

と何気に思ってはいるのですが、お酒にあうオシャレはおつまみがないんですよね(汗)

仕込みの都合上、さすがにこれ以上メニュー増やせませんしね~・・・・

さてはて、どうしたものやら。


  1. 2013/09/18(水) 23:53:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブログのタイトルを、奪われました(涙) | ホーム | 今朝からずっと、ねむねむです~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/104-f58f515b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)