いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

ラーメンより先に、甘いものを紹介するとかどうなんだろう?


厨房の内装工事も終わり、ひと段落つきたいけど、

保健所にださなきゃいけない書類があって、まだまだ落ち着けそうにありません。

そして、デスクワークの嫌いなとみーでございます(汗)


今回居抜きの店舗に入らせていただくことになったのですが、

自分の前は「胡同」さんと言う中華料理屋さんでした。

中華料理屋と言っても、ちょっとおしゃれで、店内はカフェっぽい雰囲気もあります。

そのちょっと上品な雰囲気も気に入って、入らせていただくことを決めたのですが、

いくら雰囲気がよくても、やはり中華料理屋。

厨房内の油汚れは、ハンパないです(汗)

がんばって、磨いて磨いて磨きまくってます。

そして、見事に両の二の腕が筋肉痛でございます(汗)

二の腕をダイエットしたい方、ぜひぜひご連絡下さい。

今ウチに来て頂ければ、無料で痩せられますよ~(笑)


さてさて、

前回甘いもののお話を少ししたので、お気に入りのスイーツを紹介したいと思います。

       丸井屋(四日市市 大矢知町)

一度ここのわらび餅を食べてみてください。

他では味わえない食感に、感動すること間違いなしです!

あんこ嫌いな元上司も、丸井屋さんのことを絶賛してました。

桜餅も、上品でおいしかったな~

       富貴堂(四日市市 富田町)

ヤフーランキングにも載るほどだから、知ってる人も多いと思います。
     
あのやわらか~~いお餅の中に入ってる、軽い生クリーム。
     
この絶妙の組み合わせは、やめられない止まらない!!

       ファリーヌ(菰野町 福村)
 
菰野にあるパスタ屋さんなのですが、雰囲気が独特で店内に入りづらい(笑)
       
そして、店のオヤジははっきり言ってウザいです(女性は絡まれやすいので、特に注意を(笑))   
       
でも、ここのアイスクリーム(ムース)は超絶品です。勇気をだして、お店に入ってみてください(笑)
       
パスタも絶品なんで、3~4人ぐらいで行ってつつき合うのがいいと思います。

       リュウのヒゲ(桑名市 三宮通) 

焼き鳥屋さんなんだけど、ここは鶏だけじゃなく卵にもこだわってるみたいです。  
        
プリンとカタラーナを食べたんですけど、男3人が悶絶するほどの美味しさでした(笑)

その時の連れは、カタラーナを再注文するほど(ちなみに自分はプリン推し)
        
もちろん鶏肉料理も美味しいし、店内は綺麗で落ち着いてるので、女性の人にもいいと思います。


美味しいものは、人を幸せにしますよね~♪

読んでて興味が出た人は、ぜひぜひ足を運んでみてくださいな。

  1. 2013/04/03(水) 19:13:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウチのお店はDIYなんです | ホーム | 最初が肝心 なのに・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/11-41df4f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)