いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

9月が終わりましたね

いろいろブログに書きたいことはあるのですが、最近家に帰ってきてから

バタンキュー

が多い、麺屋すみかの店主とみーでございます。

昨日もブログ書きたかったんだけど、お風呂あがって体をふいて、

疲れた・・・・

と思って布団の上に寝転がったら、そのまま落ちちゃいました。

ちょっと忙しくなったせいか、最近はいろいろと余裕がなくなってきちゃいましたかね(汗)


9月の売上ですが、見事8月を上回りましたーーー!!!!

どんどん ひゅーひゅー ぱふぱふ~♪

なんか、

喜び方の表現が古臭いな(笑)

8月の売り上げがかなり良かったのに、9月の頭の売り上げがホント悪かったので、

こりゃ間違いなく8月を下回るな・・・・・

と覚悟してたのですが、中旬から持ち直し、下旬に販売された「究極のラーメン2014」によって加速し

終わってみれば、売上も目標達成率も8月を上回ることができました。

これも常連さんはじめ、麺屋すみかの足を運んでくださった皆様のおかげだと、心から感謝しております。

本当に、ありがとうございます。

徐々に売上も伸びてきたので、少しは自分の手元にお金が残るようになってきました。

オープン当初はマイナスだったのに、なんとかここまでこれましたよ。

ちょっとだけ、感慨深いな~。

でも、

まだまだ自分のためにお金を使うタイミングじゃない!

とも思っています。

もとより、今年いっぱいは自分に給料など出ない!

と覚悟してお店を開きましたしね。

今はプラスに転じたお金を使って、よりよいお店にするために、いろいろ奮闘中です。

とりあえず、

一人で来ていただいたお客様を退屈させないため、カウンターを少しイジリました。

これからも、少しずつカウンターのアイテムを増やしていく予定です。

あと、

絵をもう少し置きたいな~

と考えてたところ、今日行ったイオンでたまたま絵画の販売を行ってました。

どれどれ~

と覗いてみたところ、安い絵でも20万円中盤・・・・・

高いものだと70万円以上し

いつかこんなの買える日がくるんだろうか?

と、一瞬思ったのですが

いやいや、

どんなお金持ちになっても、お店にそんな絵を飾ったら、ある意味終わりだろ

と考え直しました。

そのうち安くていい絵を見つけて、飾りたいと思っています。


  1. 2013/10/03(木) 00:00:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すみかは関西系の味? | ホーム | 大幅更新!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/113-b16798dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)