いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

今より美味しくなっちゃる!!

平日はヒマなのに、土日は相変わらず忙しいお店

そんなラーメン屋、麺屋すみかの店主とみーでございます。

みなさん、

お店に来るなら土日を外して、平日の方が絶対いいよ。

並ばなくてすむよ。

ゆっくり食べられるよ。

時間帯によっては、好きな席選びたい放題だよ(笑)


昨日のことですが、

かなり気合の入った3人組のお客様がみえました。

名古屋から来たみたいなで開店15分前からお店の前に並び、

「メニュー表見せてもらえないですか?」

と、オープン前に入念にメニューチェック。

一番でお店に入ると

「醤油ラーメン・醤油ラーメン・汁なしタンタン麺」とそれぞれオーダー。

ラーメンマニアの人は「塩ラーメン」を注文する傾向があるのに、珍しいな

と思っていたら、

「塩ラーメン・塩台湾・胡麻ラーメン」

と、追加注文がきました。

うわっ 塩ラーメンきたし、ブログ限定まで注文するとは下調べしてるな~

と思っていたら、

「燻製醤油とチーズのませそば・台湾まぜそば・台湾ラーメン」

と、さらに追加注文。

まさかの、3連食!

しかも、3人ともですよ(汗)

おっそろしい人達でございました。

そして案の定、そのウチの一人はラーメンブロガーさんで、その日のうちに記事にしてました。

しかもその方

僕が一番好きな、ブロガーさんだったんですよ。

今でも、毎日のようにチェックさせてもらってます(笑)

ドキドキしながら記事を読んでみると

「出汁力が弱い」

とか、

「ちょっと旨みが弱い」

と、渋めのお言葉。

う~~~ん。

ちょっと残念 というか、軽くショック。

でもね、

こういうコメントを読むと、逆にやる気がでてきたりします。

もっと美味しいラーメン作って、次こそは満足させてやる!!

ってね。

現在

すみかのスープを少し変えるために、頭の中でいろいろと計算してます。

良くなるか悪くなるかわかりませんが、ちょっとチャレンジさせてくださいね。




  1. 2013/10/07(月) 00:41:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<マジでびっくりしました | ホーム | すみかは関西系の味?>>

コメント

胡麻らーめん美味しかったです。
きめ細かなすり胡麻と淡麗なスープが合ってて上品な味ですね。

塩もしょうゆも40代のうちら夫婦には濃度がちょうどイイです。
だからご年配の方もよく見かけるのかな(笑)
  1. 2013/10/07(月) 09:07:29 |
  2. URL |
  3. たっくん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/07(月) 20:33:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 胡麻らーめん美味しかったです。
> きめ細かなすり胡麻と淡麗なスープが合ってて上品な味ですね。
>
> 塩もしょうゆも40代のうちら夫婦には濃度がちょうどイイです。
> だからご年配の方もよく見かけるのかな(笑)

たっくんさん、こんばんは~。

胡麻ラーメン気に入ってもらえて、よかったです。
ありがとうございます。
ゴマはすりたてが美味しいので、注文のたびに1分近くかけてすりおろしています。
一つだといいんだけど、二つ以上注文が重なると大変なんですよ(笑)

ウチは若い人より、子連れの方やご夫婦が多い気がします。
ラーメン屋としては、珍しいのかもしれませんね~。


  1. 2013/10/07(月) 23:48:43 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/115-3c06215d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)