いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

マジでびっくりしました

塩台湾ラーメン、10月6日までと告知してましたが、

期間中に3回も食べにきてくれた常連さんもいたし、思いのほか好評のため、

今後も継続して販売することにしました。

よろしくお願いします。

6日までってブログに書いてあったから、って

最終日の6日に食べにきてくれた、中学時代からの友人Aちゃん。

・・・・・・・・・ごめんね(笑)


今晩の20時過ぎでしょうか。

3人の男性が来店されました。

オーダーが

「ビール、キムチ、塩らーめん、醤油ラーメン、坦々麺」

仕事帰りに、ちょっとビールでも飲みつつ、ラーメンを食べにきたのかな~

などと思っていたら、

「台湾まぜそば、燻製醤油とチーズのませそば」

の追加注文がはいりました。

ん~ よく食べる人達だな~

と、まだこの時は気楽に思っていたんです。

そこからさらに追加で、塩台湾がオーダーされました。

「ブログ限定・・・・ なんか変だな?」

と一瞬思ったのですが、他のお客様のラーメンを作っていたので、

すぐにそんな考えはどこかに飛んでいきました。

その3人組がレジで支払いの際、領収書を求めてきました。

「お名前どうしましょう?」

と聞くと、

「前株の、ま~~で」

よく聞き取れなかったので

「えっと、もう一度お名前よろしいですか?」

と聞きなおすと、

「前株の、まるわで」

「まるわって、・・・あの丸和さんですか? うわっ 勘弁してくださいよ!」

と、思わず大きな声がでちゃいました。

と言うのも、

丸和さんと言ったら、

究極のラーメン20~という本で、2年連続つけ麺部門1位の名店です。

自分も大好きで、春田本店に限定ラーメンを食べにいったり、

弥富店ができてから、よく食べに行ってました。

あっさりラーメン好きの自分が、唯一好きなつけ麺屋と言っても、過言ではありません。

その丸和の従業員さんがウチに来てくれるだなんて、考えもしませんでした。

そして、

この従業員さんを連れてきてくれたのが、ラーメンブロガーさんの中で、

一番ウチにたくさん来てくれている、なおさん。という方。

この人、今回で全メニュー制覇されたそうです。

できれば、

燻製醤油とチーズのませそばは食べさせたくなかった・・・・・・


なんだか

最近は有名ブロガーさんが来たり、有名店の従業員さんが来たり、

ウチのまわりが賑やかになってきた気がします。

でも、

ウチってそこまでたいした店じゃないと思いますよ。

ホントに。



  1. 2013/10/08(火) 01:23:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地に足をつけて、がんばりたいな~ | ホーム | 今より美味しくなっちゃる!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/116-e336896a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)