いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

サッカーを見たいけど、ブログも書きたい(笑)

てなわけで、

サッカーのハーフタイムに、急いで書いている麺屋すみかの店主とみーでございます。

結論から言うと、

ハーフタイム中に全文書けませんでた(汗)

てか、

日本代表しっかりしろ!!!


今日の一人目のお客様が、帰り際に

「ラーメン美味しかったです」

って、声をかけてくれました。

「ありがとうございます」

と答えると、

「僕もラーメン屋やってるんですよ」

へ~ 同御者の方なんだと思い、

「どこでやられてるんですか?」

「嬉野で」

「嬉野・・・・ 名前はなんて言うんですか?」

「青雲志です」

「・・・・・・・青雲志さんですか」

ラーメン好きの方なら知ってるとは思いますが、

あっさりラーメンからつけ麺・混ぜそばまで幅広く出してるのに、どれもが超ハイレベル。

次から次へと限定ラーメンも出す、三重県ラーメン界一のラーメンマニアかつラーメンマイスター

あの青雲志さんですよ。

そして確か、食べログ三重県ラーメンランキングの一位だったとも思います。

よもや、三重県のラーメン界の雄がウチに来てくださるとは・・・・

どうも、

青雲志さんの常連さんの何人かが、ウチのラーメンを褒めてくれたらしく、

それで興味がわいて来てくださったみたいです。

わざわざ遠いこと、ありがとうございます。

そしてもっと驚いたのが、

僕がいぜん青雲志さんに食べに行ったとき、

「僕もラーメンマニアで、店を出すのが夢なんですよ」

って話をマスターにしたことがあるんです。

その話題を今日ふってみたら、

「そういえば、いました・・・・  たしか桑名の方ですよね」

って、僕のことを覚えていてくれたんです。

いやいや、

まさかあの時の会話を覚えていてくださっていたとは。

青雲志のマスターさん。

ラーメンを愛してるだけじゃなく、お客様のことも大切にする

とても懐の深い人だと思いました。




  1. 2013/10/12(土) 02:29:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<以前チェックしてた空き店舗って、けっこう気になるんです | ホーム | 予告通り、チャレンジします>>

コメント

マジで?

あの?、あの?あのお店の?
なんだか嬉しい!です。
青雲志さん!行列の凄さで気後れして憧れのまま
  1. 2013/10/12(土) 06:59:08 |
  2. URL |
  3. にゃたろう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/12(土) 07:22:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

はじめまして。
ヒットと申します。
昨日常連様お二人から素味香さんに行かれたんですか!!!と言われてこのブログを教えて貰いました。
一昨日は美味しい塩ラーメン有難うございました!。
美味しかった事、加水率の事伝えたらラーメンマニアと言われたので嬉しくてつい店名まで言ってしまいました…(^^;)。
話してた方が開業されたのは僕も嬉しいです!。
ウチもまだまだ駆け出し!!!毎日が勉強改良の日々です。体に気を付けてお互いに頑張りましょう!。
  1. 2013/10/13(日) 07:13:50 |
  2. URL |
  3. ヒット #ZBq0Ifdo
  4. [ 編集 ]

ドヒャー

ヒットさん!なんと律儀な方なんだ!
噂通りで憧れつのります。
それはさておき、塩ラーメン美味しかったです。特別ブレンドと比べるならオリジナルがワタシの好みでした。あくまでも好みです。
  1. 2013/10/13(日) 08:24:36 |
  2. URL |
  3. にゃたろう #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます。

> はじめまして。
> ヒットと申します。
> 昨日常連様お二人から素味香さんに行かれたんですか!!!と言われてこのブログを教えて貰いました。
> 一昨日は美味しい塩ラーメン有難うございました!。
> 美味しかった事、加水率の事伝えたらラーメンマニアと言われたので嬉しくてつい店名まで言ってしまいました…(^^;)。
> 話してた方が開業されたのは僕も嬉しいです!。
> ウチもまだまだ駆け出し!!!毎日が勉強改良の日々です。体に気を付けてお互いに頑張りましょう!。

ヒットさん、コメントまでしていただいて、ありがとうございます。
まだまだ未熟で、一歩進んでは二歩下がる なんてことの繰り返しですが、
少しでも美味しいラーメン提供したいと思い、がんばっています。
そして、
ラーメン屋はこんなに大変だったのかと、開業してから気づきました(笑)
ヒットさんも体には気をつけて、ムリしないようにしてくださいね。
  1. 2013/10/14(月) 01:04:53 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: ドヒャー

> ヒットさん!なんと律儀な方なんだ!
> 噂通りで憧れつのります。
> それはさておき、塩ラーメン美味しかったです。特別ブレンドと比べるならオリジナルがワタシの好みでした。あくまでも好みです。

にゃたろうさん、先日は来ていただいて、ありがとうございます。
特別ブレンドよりも、通常のスープを気に入ってもらえて、何気に嬉しいです。
ただ特別ブレンドを作ったことは、自分の中でいい経験になりました。
これを活かして、スープのバージョンアップをしていきたいな~。
  1. 2013/10/14(月) 01:25:03 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

初めて書き込みさせていただきます。
三重、岐阜、滋賀をメインにして
ラーメン紀行を楽しんでいます。

とても上品なテイスト&オシャレな感じは
ここ近辺にはありませんでしたから
ちょくちょく通わさせていただきます。

今日はあっさり坦々麺をいただきました。
あっさりピリッと、とても美味しかったです。

青雲志さん……、事ある毎にお邪魔してます。
様々な味を追い求めてチャレンジされて
いらっしゃいますよね。
【いなべのシズケン】で覚えていただいてます!

近いうちに塩台湾ラーメンご馳走してください。
今から楽しみです!
  1. 2013/10/20(日) 14:02:50 |
  2. URL |
  3. shizukencb #KSg0pDLs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初めて書き込みさせていただきます。
> 三重、岐阜、滋賀をメインにして
> ラーメン紀行を楽しんでいます。
>
> とても上品なテイスト&オシャレな感じは
> ここ近辺にはありませんでしたから
> ちょくちょく通わさせていただきます。
>
> 今日はあっさり坦々麺をいただきました。
> あっさりピリッと、とても美味しかったです。
>
> 青雲志さん……、事ある毎にお邪魔してます。
> 様々な味を追い求めてチャレンジされて
> いらっしゃいますよね。
> 【いなべのシズケン】で覚えていただいてます!
>
> 近いうちに塩台湾ラーメンご馳走してください。
> 今から楽しみです!

shizukencbさん、はじめまして&コメントありがとうございます。
日曜のお昼に来て、バイトくんに塩台湾について聞いていた方ですよね。
なんとなく覚えてますよ(笑)

いなべにラーメンマニアの方がいらしたなんて、嬉しいかぎりです。
青雲志さんのラーメンで舌が肥えているとは思いますが、どうかお手柔らかにお願いします。

  1. 2013/10/21(月) 23:57:23 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/119-f711d0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)