いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

以前チェックしてた空き店舗って、けっこう気になるんです

立て続けにらーめん界の有名人が来てブログのネタに困らなかったんだけど、

最近は何もなくまったりとしています。

ネタ満載の日々から急にまったりすると、なかなかブログのネタになることを見つけられません(汗)

でも、

基本マイペースでまったり好きの、麺屋すみかの店主とみーでございます。

平穏無事な日常が、一番なのかもしれませんね~。


今日ちょっとお店に用事があったんで、その前に同じいなべ街道沿いの新店

ソウルキッチンって言うネパール料理屋さんに行って来ました。

じつはこの店舗

ラーメン屋を開く時の店舗候補の一つだったんですよね。

ちなみに

店舗探しに一年以上かけていたので、

ソウルキッチンさん以外にも、

桑名市にできた「麺房マービン」さん

桑名駅前の桑栄メイト内の「海鮮食堂 魚漁家」さん

なんかも、候補店舗として中を見たり、いろいろ調べたことがあります。

特に魚漁家さんの店舗は真剣に契約を考えていたので、今の店舗が空くって情報があと一ヶ月遅かったら、

あそこに店を出してたかもしれません。

そのあたりの詳しいお話は、次回にでも書かせてもらいます。

なんか初めて

「次回に続く」ってやつですかね(笑)

話がそれましたが、

キッチンソウルさんランチを食べてきましたが、鶏肉がすっごい美味しかったですよ。

15種類以上の香辛料とハーブで漬け込んであるらしいんですが、

香りがよくてすっごいジューシーでした。

サラダ・ドリンク・鶏肉・フライドポテト・御飯で800円。

できれば、もう少しご飯の量があればよかんたんだけど、味は間違いなしって感じです。

ホールの人は外人さんだけど、日本語も大丈夫でした。

興味がある人は、一度足を運んでくださいませ。





  1. 2013/10/16(水) 22:53:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<店舗を探してたころの話でも | ホーム | サッカーを見たいけど、ブログも書きたい(笑)>>

コメント

ソウルキッチンの前のお店 鳳凰にはから揚げが美味しくて よく通っていたのですが今のお店になってから
行ってないので今度トライします。ここ駐車しずらくて すみかさん この店舗じゃなくて私的にはよかったです。
鳳凰はどこか移転したのかな?だれか知りませんか?
  1. 2013/10/17(木) 12:42:25 |
  2. URL |
  3. コナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ソウルキッチンの前のお店 鳳凰にはから揚げが美味しくて よく通っていたのですが今のお店になってから
> 行ってないので今度トライします。ここ駐車しずらくて すみかさん この店舗じゃなくて私的にはよかったです。
> 鳳凰はどこか移転したのかな?だれか知りませんか?

コナさん、はじめまして&コメントありがとうございます。
鳳凰さんは一度だけランチに行ったことがありますが、唐揚げは食べたことないな~。
美味しいと聞くと、食べときゃよかったと今更ながら思います(汗)

残念ながら、移転情報は知らないです。
知ってる方がいたら、コメントよろしくお願いします~。
  1. 2013/10/18(金) 00:54:15 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

店長がいまのすみかの場所を
選んでなかったら出会うことはなかった。
これは、運命ですね(゚∀゚)笑
  1. 2013/10/18(金) 01:29:38 |
  2. URL |
  3. かぽりん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 店長がいまのすみかの場所を
> 選んでなかったら出会うことはなかった。
> これは、運命ですね(゚∀゚)笑

テスト真っ最中なのに、コメントありがとう(笑)

違う場所にお店を出してたら、かぽりんに出会うことも、一緒の働くこともなかったろうね~。
これも「縁」だと思うので、これからもよろしくね。
かぽりん、他のバイトのみんな、愛してるぜぃ!
  1. 2013/10/18(金) 02:23:37 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/120-1c74e4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)