いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

ブログ限定 第二弾!!

あ~

もう休みも終わりか~~~

毎週水曜日の夜にブログを書きながら、こんなことを思う

麺屋すみかの店主とみーでございます。

休みの日もいろいろやることがあって、ホントにすぐ終わってしまいます(汗)

来月に2~3連休ぐらいいただこうかと思っていますので、どうかお許しください。


タイトル通り、明日からブログ限定第二弾をやりま~す。

今回は

「坦々麺のチーズ〆ご飯セット」です。

塩台湾に続き、まかない好評シリーズでございます。

内容は、

坦々麺に、ご飯+炙ったチーズ+ベーコン

で、880円になります。

簡単に説明させていただきますと、

まず坦々麺の麺を全部食べたら、ご飯+炙ったチーズ+ベーコンを

坦々麺のスープに投入してください。

(注:この時ご飯にスープをかけてはいけません。美味しさが激減します)

軽くかき混ぜてもらうと、スープの熱でチーズが溶けて、リゾット風に楽しんでもらえます。

レンゲで口に入れますと、スープの味をまず感じます。

その後から、炙ったチーズの香りと味が追いかけてきて、重層的に楽しんでもらえるようになっています。

そして、ベーコンがいいアクセントになり飽きさせません。

(この素晴らしい解説は、常連のたっくんさんの表現です。 パクらせていただきました(笑))

そして一言で言うならば、「うまい」です(笑)

期間は11月4日(月)までですが、好評なら延長させてもらうかも知れません。

まだまだ本格的な限定ラーメンはできませんが、

少しでもみなさんに楽しんでいただけたら幸いです。



  1. 2013/10/23(水) 23:41:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<頼まれると、断れないのさ~ | ホーム | よもや三話になるとは、思っていませんでした(汗)>>

コメント

限定第二弾もうまかったですよぉ♪

仕事前、お昼の部で早速いただきました。(^^)ゞ
率直な感想。 とみ-店長のおっしゃる通り「うまい。そして次回もまた食べたいっ!」でした。(^o^)
初オーダーの坦々麺は思ったほど辛くはなかったので、辛いのが苦手な方でもおそらく大丈夫なのではないでしょうか。
最後の〆ご飯はチーズのコクが加わり、また米粒だとスープがよく絡むせいか麺と一緒に食べるより一層スープの味を感じました。
そしてこの炙りチーズが何とも香ばしくてうまかったです。
次回もリピート確定です!(*^。^*)
  1. 2013/10/25(金) 01:02:08 |
  2. URL |
  3. さっとん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 限定第二弾もうまかったですよぉ♪

> 仕事前、お昼の部で早速いただきました。(^^)ゞ
> 率直な感想。 とみ-店長のおっしゃる通り「うまい。そして次回もまた食べたいっ!」でした。(^o^)
> 初オーダーの坦々麺は思ったほど辛くはなかったので、辛いのが苦手な方でもおそらく大丈夫なのではないでしょうか。
> 最後の〆ご飯はチーズのコクが加わり、また米粒だとスープがよく絡むせいか麺と一緒に食べるより一層スープの味を感じました。
> そしてこの炙りチーズが何とも香ばしくてうまかったです。
> 次回もリピート確定です!(*^。^*)

さっとんさん、こんばんは~。
初日から食べてくださり、ありがとうございます。

坦々麺のチーズ〆ごはん、気に入ってもらえて僕も嬉しいです。
自分の中で「おいしい」って思いはあるのですが、人に言ってもらえることで、
より自信をもつことができます。
明日からもっと自信を持て、提供するぞ~!!
期間延長も決定したしな(笑)
  1. 2013/10/25(金) 01:20:19 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/123-a2dc4355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)