いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

変更点をまとめてみました

今週は、ちょ~~~眠いです(汗)

昨日はパソコンの前でいつの間にか落ちてましたが、今日もけっこうヤバイです・・・・

このブログを何とか書ききって、布団にダイブしたい

麺屋すみかの店主とみーでございます。

今なら、間違いなく気持ちよく落ちれる・・・


ブログにも書いてきましたが、最近いろいろ変更してるで、それをまとめておきますね。

スープ

ブラッシュアップして、ワンランク美味しくなったと思っています。

円さの中に、しっかりとした旨みを感じます。

このスープだと、以前より塩ラーメンをおすすめしたくなりますね。


醤油ダレ

最近濃口醤油の割合を増やして醤油感を強くしたのですが、スープがよくなったので、

濃口醤油を元の量にもどし、素材を楽しんでもらう感じにしました。

今日のお昼に試食しましたが、今のスープならこっちのタレの方が美味しいと思います。


太麺

ごわごわした強い麺から、もちもちした麺に変更しました。


汁なし坦々麺

太麺をかえて一番美味しくなったのが、汁なし坦々麺だと思っています。

さらに最近、粒マスタードを添えています。

途中から加えると、風味が良くなり最後まで美味しく食べられますよ。


このように、細々といろいろ変更しています。

少しでも美味しく食べていただこうと努力してますので、皆様よろしくお願いいたします。



  1. 2013/11/10(日) 00:40:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<臨時休業のご連絡 | ホーム | やっとここまできました>>

コメント

やっと台湾ラーメン頂けました
以前うっかり定時帰りに「台湾、台湾」と勇んで寄ったら夜営業前で待てず肩を落として帰ったのです
時間を確かめていなかった自分のせいなんですけど

全制覇に向けて毎回違うものを頂こうと考えています
変更された太麺の汁なし担々麺を狙いつつ、時間帯によっては胡麻ラーメンへいくか、、、食べっぷりは男前なんですが、胃はオトメなんです
早く制覇して再び塩ラーメン食べたい!
  1. 2013/11/10(日) 02:49:44 |
  2. URL |
  3. にゃたろう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やっと台湾ラーメン頂けました
> 以前うっかり定時帰りに「台湾、台湾」と勇んで寄ったら夜営業前で待てず肩を落として帰ったのです
> 時間を確かめていなかった自分のせいなんですけど
>
> 全制覇に向けて毎回違うものを頂こうと考えています
> 変更された太麺の汁なし担々麺を狙いつつ、時間帯によっては胡麻ラーメンへいくか、、、食べっぷりは男前なんですが、胃はオトメなんです
> 早く制覇して再び塩ラーメン食べたい!

こんばんは~、意外と辛口なにゃたろうさん(笑)
あそこの店長のイケメン具合に心揺れないとは、なかなかなものです(笑)

ラーメンの頼み方も人それぞれで、
一度気に入ったメニューを見つけると、毎回注文される方。
にゃたろうさんみたいに、とりあえず全メニューを制覇したい方。
個性がでて、なにげに面白いですよね。
まだまだ先は長いですが、がんばって制覇してくださいませ~。


  1. 2013/11/11(月) 00:36:12 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/133-9dfa3e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)