いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

ブログ限定第三弾!!!

最近、ミニストップの北海度プレミアムソフトにハマっている

麺屋すみかの店主とみーでございます。

5日ほど前に仕事帰りに食べたのですが、

「これはうまい」

と一人で納得。

昨日は常連さんが美味しいと言っていた、「メンコウ ともや」さんに勉強しに行ったのですが、

その帰りにもついつい買ってしまいました。

この寒さで食べたいと思わせるのですから、ミニストップさすがです(笑)

2月までやっているみたいなんで、仕事帰りのご褒美として、これからもお世話になりそうです。


明日(木曜日)から

ブログ限定第三弾を行いま~~~す。

今度はタイトルがございまして、

「麺屋すみかの麺を決めるのはあなた? いつもと違う麺でたべてみよーー!!」

てな感じでございます(笑)

今使っている麺は多加水と呼ばれるもので、ぷりっぷりの食感が特徴なのですが、

スープに絡みにくという欠点があります。

なんでお客様から

「せっかくスープが美味しいんだから、もっとスープと絡む麺と食べてみたい」

と何度かアドバイスをいただいたことがあります。

今回のブログ限定は、低加水の麺ですみかのスープを楽しんでいただこうと思っています。

じつは火曜日にこの麺を常連さんに初めて出したのですが、

「全然違う麺なんだけど、これはこれでいいですね~」

と気に入ってくださったみたいです。

注文の仕方は

「ブログ限定で、塩らーめんください」 とか

「ブログ限定で、坦々麺ください」

と、ブログ限定の後に、好きなラーメン名をおっしゃってください。

そしてできることなら、

麺の感想を教えていただけるとありがたいです。

前の麺の方が好き

限定の麺の方が好き

などなど。

みなさんの意見によっては、麺を変更する可能性もあります。

感想は僕やスタッフにおっしゃっていいただくか、このブログのコメント欄をご利用ください。

ちなみにこの常連さんは

「甲乙つけがたいけど、通常の麺の方が好みかな」

と、かなり迷っていました。

さ~

あなたはどっちかな?(笑)

また

値段は通常価格で、期間は11月いっぱいを計画しています。

麺をたくさん用意してますが、万が一切れてしまった場合は、ご了承ください。


最後に

10日で終了した坦々麺のチーズ〆セットですが、好評なので期間を延長させてただきます。

2週間ちょっとの間に、5回とか3回食べに来てくださったお客様もみえましたので。

ただし値段を130円のサービス価格から、180円の適正価格に変更させていただきます。

材料が続くかぎりやる予定なんで、11月下旬~12月上旬ぐらいで終了させていただくことになると思います。

どうぞ、よろしくお願いします。


  1. 2013/11/14(木) 00:40:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<味噌ラーメン カミングスーン!? | ホーム | 臨時休業のご連絡>>

コメント

あら~~
悩みますね~~( ̄▽ ̄;)
低加水麺好きな火鉈としてはぜひ食べ比べしなくみなければ
よし♪明日か明後日に…………
  1. 2013/11/14(木) 02:45:09 |
  2. URL |
  3. カナタ #-
  4. [ 編集 ]

こりゃあ、塩ラーメン食べなきゃねー
楽しみだなぁ
あっ、ソフトは苺の季節には必ず食べます。バニラだけは一度も食べていないです。いつもミックスなので。
北海道しかもプレミアムなんて言葉のマジックですね。
味を確かめてみます。
  1. 2013/11/15(金) 00:09:35 |
  2. URL |
  3. にゃたろう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あら~~
> 悩みますね~~( ̄▽ ̄;)
> 低加水麺好きな火鉈としてはぜひ食べ比べしなくみなければ
> よし♪明日か明後日に…………

カナタさん、おはようございます。
低加水好きなら、気に入ってもらえるかもしれないですね~。
よかったら、一度お試しください。
  1. 2013/11/15(金) 07:16:41 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こりゃあ、塩ラーメン食べなきゃねー
> 楽しみだなぁ
> あっ、ソフトは苺の季節には必ず食べます。バニラだけは一度も食べていないです。いつもミックスなので。
> 北海道しかもプレミアムなんて言葉のマジックですね。
> 味を確かめてみます。

にゃたろうさん、おはようございます。

僕はミニストップのソフトは好きなんで、新作のミックスからバニラまで、だいたい食べてすね~(笑)
プレミアムソフト同様、限定麺も確かめてやってください。
  1. 2013/11/15(金) 07:19:34 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

今日も美味しくご馳走さまでした。
自分的にはやっぱり現状の多加水のほうが好きです。
限定麺も最初は美味しかったのですが食べ進めると麺が水分すいだしてら、僅かですけど小麦の風味がスープの邪魔になりだした?感じがしました。
また、違う麺で食べてみたいたいです 。
  1. 2013/11/15(金) 21:59:39 |
  2. URL |
  3. カナタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今日も美味しくご馳走さまでした。
> 自分的にはやっぱり現状の多加水のほうが好きです。
> 限定麺も最初は美味しかったのですが食べ進めると麺が水分すいだしてら、僅かですけど小麦の風味がスープの邪魔になりだした?感じがしました。
> また、違う麺で食べてみたいたいです 。

カナタさん、こんばんは~。
今日も食べにきてくださり、ありがとうございました。

低加水の麺は小麦の香りも強くなるから、スープに影響をおよぼす時もありますよね。
貴重なご意見ありがとうございます。
  1. 2013/11/16(土) 00:26:16 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/135-76ddd765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)