いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

味噌ラーメン 目星がつく?

明日から、イオン東員店がプレオープンしますね。

どれだけお客様が減るか、今から戦々恐々としている

麺屋すみかの店主とみーでございます。

店長予報(店がオープンする前に、今日はお客様が多いか少ないか予想している)

はよく外れるとバイトにいじめられますが、さすがに今回のは当たる気がすします(汗)


苦戦していると書いた味噌ラーメンですが、だいぶよくなりました。

これなら、商品として出してもいいんじゃない?

ってレベルになってきたと思っています。

以前は、秋田の米味噌・長野の米味噌・九州の麦味噌・愛知の豆味噌

の4種類の味噌をブレンドしてたのですが、豆味噌を使うとどうしても味噌煮込みっぽくなっちゃうんですよね(汗)

東海は豆味噌を好きな人が多いので使いたかったのですが、今回は断念。

試しに豆味噌を抜いた3種類をブレンドしてみたら、これが大正解!!

すみからしい優しと、柔からさをもった味噌ラーメンになりました。

ただ、

味噌ラーメンとしては優しすぎるかな?

とも感じたので、ちょっと強い越後の米味噌をブレンドしてみる予定です。

これがハマれば、かなり美味しくなるかも?

とニヤニヤ妄想していますが、さてどうなることやら。

ま~

だいたい想像どおりには、いなかいものなんですけどね(笑)

  1. 2013/11/19(火) 00:52:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なぜこうもハズレる? | ホーム | スープ切れ注意報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/139-28504d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)