いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

なぜこうもハズレる?

イオンモール東員店、今日ソフトオープンを迎えましたね。

パートの人が買い物に行くために近くを通ったらしいのですが、

すっごい渋滞していたのでUターンして違うスーパーに行ったと聞きました。

またウチに食べにきてくれたお客様は、

「イオンモール東員店に行こうとしたんだけど、渋滞がすごくて車がぜんぜん動かくて諦めた」

って、おしゃってました。

予想通り、人の流れは東員方面だったのですが、

なぜかウチは今日忙しかった・・・・

またもや店長予報を外してしまった、麺屋すみかの店主とみーでございます。

今日は絶対ヒマになると確信してたのに、普段のお昼の1.4倍。

予想の2倍以上の売上がありました。

ホントにありがたいのですが、なぜこうも予想が当たらないのでしょうか(汗)

こうなったら

今日はヒマになる!

って毎日予想するようにしましょうかね(笑)


味噌ラーメンだけでなく、「味噌まぜそば」「チーズ味噌ませそば」

も12月から販売する予定です。

味噌ダレを豆乳で割ったものをベースにしているのですが、すみからしい柔らかい味に仕上がっており

食べやすく最後まで飽きさせない出来になったんじゃないかと思っています。

こちらもまだ試作段階ですが、味噌ラーメンより自信あるかもです(笑)

味噌の香りを楽しむなら、味噌まぜそば。

チーズ味噌まぜそばは味噌の香りが弱くなりますが、濃厚な感じになります。

台湾まぜそばみたいに「にんにく」をアリ・ナシで選んでいただきますが、

間違いなく入れた方が美味しいですね(笑)

着々と準備はすすめていますので、楽しみにしていてくださ~い。

でも、

過度な期待はしないでね(笑)

  1. 2013/11/20(水) 01:13:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<影響でまくりです | ホーム | 味噌ラーメン 目星がつく?>>

コメント

こんばんは。

東員のイオンモール、オープンしましたねぇ。
何でも東海地区最大級だとかで。
私も火曜日休みだったので、行ってみようと思ったのですが、
ネットでほぼすべての駐車場が絶望的に混んでると見て諦めました…

そういえば、新しい麺になった台湾まぜそば頂きました!!
以前の記事でお書きになってた通り麺がもっちりして、
食感も良くなっている上に、よりタレに馴染んでいる気がします。

それから私の後に入ってきたお客さん、皆台湾まぜそばを
召し上がってたのは、ちょっと珍しい光景だなぁ、と見てました(笑)
  1. 2013/11/20(水) 23:05:52 |
  2. URL |
  3. KZ-1 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> 東員のイオンモール、オープンしましたねぇ。
> 何でも東海地区最大級だとかで。
> 私も火曜日休みだったので、行ってみようと思ったのですが、
> ネットでほぼすべての駐車場が絶望的に混んでると見て諦めました…
>
> そういえば、新しい麺になった台湾まぜそば頂きました!!
> 以前の記事でお書きになってた通り麺がもっちりして、
> 食感も良くなっている上に、よりタレに馴染んでいる気がします。
>
> それから私の後に入ってきたお客さん、皆台湾まぜそばを
> 召し上がってたのは、ちょっと珍しい光景だなぁ、と見てました(笑)

KZ-1さん、こんばんは~。
イオン東員モールは、ホントすごい人みたいですね。
でも、インターネットの情報だと夕方以降はわりと行きやすいみたいですよ。
僕も機会があれば、行ってみたいです。

ウチにいらしたのは、火曜日の早い時間帯かな?
あの時間帯は台湾まぜそばばかり続いて、僕もちょっと驚きました。
出ない時は、ほとんど出ないんですけどね~。

新しい太麺、気に入ってもらえてよかったです。
おっしゃるとおり、タレの絡みやすさ・食感ともに良くなって、前より美味しくなったんじゃないかな?
と思っております。
少しでも美味しくなるように、これからも頑張りま~す。
  1. 2013/11/21(木) 00:41:10 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

今日も美味しくご馳走さまでした。
やっぱり現状の麺が自分的には好きかな?
味たまおにぎりが……
何処か食べたお店の感想を教えて下さいね( 〃▽〃)。
  1. 2013/11/22(金) 22:43:43 |
  2. URL |
  3. カナタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今日も美味しくご馳走さまでした。
> やっぱり現状の麺が自分的には好きかな?
> 味たまおにぎりが……
> 何処か食べたお店の感想を教えて下さいね( 〃▽〃)。

カナタさん、こんばんは~。

今日はいろいろなお店を教えていだたき、ありがとうございました。
連休を利用して、いろいろ回ってみたいと思います。

味玉おにぎりは、そのうちメニューから消えると思いますので、注文はお早めに~。
  1. 2013/11/23(土) 00:27:46 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/140-e64b6c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)