いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

初日の過ごし方


今日は連休の初日。

いつも通りの時間に目が覚めたので、とりあえず起きて朝ごはん。

まずは部屋の掃除をしなきゃ・・・・

とパンをかじりながら部屋を見渡す。

・・・・・・すっごい散らかりよう(汗)

未だに冷風機が部屋に置いてあるんだから、その程が知れるというものだ。

やらなっきゃと休みのたびに思っていたんだけど、なかなかその気力がわいてこない。

休みの日は精根つきはてて、

ぐた~~~

っとするか

仕込みや買い出しに出かけるか

部屋の惨状を置いておいて、お昼を食べに行ったり買い物に出かけていた。

ま~ そのツケがたまってしまっただけのこと。

朝ごはんを食べ終わってしまったので、気持ちを奮い立たせ掃除を始める。

散らかっているものを片付けるところから始めるが、

これが、なかなか進まない。

散かっているものが多いし、片付けるスペースもない。

いっちょ綺麗にしたるか!!

と気合をいれて始めたのに、30分経った頃には、かなりのテンション低下・・・・

ついつい

インターネットサーフィンしちゃたりして、作業はなかなかはかどらない。

次第に

散らかりまくってる部屋と、なかなか掃除に集中できない自分に腹がたってくる。

うがーーーー!!!!!

内心叫んで、そこからは掃除に全力投球。

けっきょく部屋が綺麗になるまで、4時間近くもかかってしまった。

だけど、冷風機がなくなり、コタツとストーブがある部屋に、ちょっと満足。

最近寝起きが寒かったので、これからは問題なく過ごせそう。

・・・・・・・・・・・

なんかね

なんでこんなに掃除のことを詳しく書いたのか、自分でもわからなくなってきた(笑)

このペースで今日一日の書いてたら相当長くなるので、ここからは簡潔に。

それから、パパりんとお昼を食べに行き、いなべの商工会に行って確定申告の相談や申請書類を作成。

オートバックスとイエローハットに行き、スタッドレスタイヤを買い、

イオン東員店で晩御飯を食べてきました。

ホントに簡潔にまとめちゃったよ。 

めっちゃ楽じゃん(笑)

明日は、

確定申告の書類まとめを一日やる予定です。

ホントは丸和さんや、青雲志さん、はなびさん

ウチに来てくださってお店に行きたかったんだけど、ちょっと時間がなさそうな感じ(汗)

やらなきゃいけないことは多いし、

時間の使い方が下手なんで、あっという間に3連休終わりそうな気がしてきました・・・・


  1. 2013/11/25(月) 23:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連休二日目の過ごし方 | ホーム | お答えします>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/144-185dfd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)