いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

11月の売り上げは?

今日初めて、味噌ラーメンの製品版を、滋賀の常連さんに食べてもらいました。

感想は

「これは美味しい! すみかさんらしい、優しい味噌らーめんですね」

とのこと。

かなり気に入ってもらえたみたいで、

「必ずリピします」

と喜んでくださってました。この反応を見て

ちょとほっとした 麺屋すみかの店主とみーでございます。

自信のなかった味噌らーめんですが、何とかカタチになりました。

ちなみに

提供できるのは5日(木)からの予定になっておりますので、よろしくお願いします。

味噌らーめんの詳しい説明は、また後日に。


今日で11月が終わりましたね。

今月はイオン東員店ショックがあり、3連休いただいたので普段の月よりも営業日も少なくなりました。

なのですが、

先月より売上アップいたしましたーーー!!!

3万円ほどですが(笑)

11月は間違いなく10月を下回ると思っていたのに、よもやよもやです。

これも、

すみかに来ていただいた、みさなまのおかげです。

心から感謝でございます。

しか~~~し!

僕の手元に残る純利益(給料)は、先月の約半分でございます(汗)

今月は大型出費(ポロン掲載料・カウンターの棚代・スタッドレス)が重なり、

バイトを増やした影響で人件費も上がっているので、

もうけがでておりません(涙)

ま、

お客様に来ていただいて、まずは売上を伸ばすことが重要なので、

僕の給料は二の次なんですけどね。

正直、出てるだけありがたいと思っています。

今年もあと一月

12月もしっかり売上を伸ばし、右肩上がりのまま今年を追われるように頑張ります!!


  1. 2013/12/01(日) 01:24:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポロン12月号に掲載しました | ホーム | いいも悪いもありました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/147-f9db87ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)