いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

ポロン12月号に掲載しました

今日の夜のことですが、

一才前の赤ちゃんと、お父さん・お母さんの3人のお客様がいらっしゃいました。

おとなしい感じのご夫婦で、特に注目してたわけじゃなかったのですが、

赤ちゃんが両手で

バン! バン!

と机をたたくんですよ。

一回だけじゃなく何回も叩くので、そちらのテーブルに目がいったら、驚きの光景がひろがっていました。

なんとその赤ちゃん

早くもウチのラーメン食べてるんですよ(笑)

お父さんとお母さんが箸で麺をあげたり、チャーシューの切れ端をあげたり、御飯をあげたり、餃子の餡を

あげたりしてました。

まだ、離乳食を食べるような小さい赤ちゃんなんですけどね。

すごいな~

などと思って見ていたら、今度は机を叩く理由がわかりました。

なんとその赤ちゃん、

ご飯くれよ!

ってアピールをするために、机を叩くんです(笑)

お父さんから御飯をもらい、嬉しそうにもぐもぐ

そして、机をバン!バン!

お母さんからチャーシューの切れ端を口に運んでもらい、それを食べ終わると机をバン!バン!

くれるのが遅いと、大声をだしたりもしてました。

いや~

めっちゃ可愛かったです(笑)

こういうのを見ちゃうと、

子供ほしいな~

などと思うのですが、

相手いない お金ない 精神的余裕もない

と3拍子そろってしまっている麺屋すみかの店主とみーでございます。

最初は楽しい内容のブログだったのに、最後は寂しい感じになってしまったぜぃ(涙)


イオン東員店がオープンしたら店がヒマになると思ったので、

12月号のポロンに掲載をしました。

今回、味玉のクーポンつきです。

平日しか使えないクーポンなので、今日が初日。

忙しくなると予想して、スープを多めに仕込み、味玉も大量に仕込みました。

「これでイオンショックを払拭するどころか、倍返しだぜ!」

などと流行語を織り交ぜるほどテンションが上がっていたのですが、

オープンしてみるとめっちゃヒマ・・・・・・

なんかね

ヒマを予想しててヒマなら諦めがつくんだけど、

忙しくなると予想してヒマだと、けっこう精神的にこたえるんですよね(汗)

けっきょく今日一日で、クーポンを使用したのは一人だけでした。

ポロンの影響がでてくるのは、もう少し先みたいですね。

そして、

あまりに店長予報が外れるので

もう忙しくなるって予想するの、ホントやめよっかな~(涙)


  1. 2013/12/03(火) 02:30:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<味噌らーめん始めます | ホーム | 11月の売り上げは?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/148-fc58d359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)