いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

味噌らーめん始めます

流行語大賞の一つに、「じぇじぇじぇ」と言うのが選ばれましたよね。

じつはこの言葉を聞いたことがなく、どんな意味かもわからなかったので、

今朝バイトさんに聞いてみました。

「えっ 店長知らないんですか?」

なんて反応をされちゃいましたが、知らないものはしょうがない(汗)

どうやらNHKの朝の連ドラの主人公のセリフで、驚いた時に使う言葉みたいですね。

自分の中では

「ゲゲゲの鬼太郎の親戚ってことはないよな?」

な~んてことを考えてましたが、やはり違いましたね(笑)

なのですが、

どうも鬼太郎のことが頭から離れず、朝の厨房内で

「じぇ♪ じぇ♪ じぇじぇじぇのじぇ~♪」

と小声で歌っていた、麺屋すみかの店主とみーでございます。


お待たせしている味噌らーめんですが、5日の木曜日から正式に提供させていただきます。

冬季限定で、2月いっぱいを予定していますが、好評なら延長するかも?

お値段が 味噌らーめん800円 味噌まぜそば780円 チーズ味噌まぜそば850円

となります。

高いな~

と、みさなん思われるかもしれませんね(汗)

と言うか、自分自身でも高いと思っています。

なのですが、

いい味噌を使っているので、どうしようもないんですよね・・・・

ご近所に、全国の味噌をあつかっている「やよい」と言うお店がありまして、

家でらーめんを自作している時から、そちらの味噌をつかってたんですよ。

お値段はするのですが、間違いのないものばかり。

そして、

昔から使っていたので、味噌の特徴もある程度頭に入っているという強みがあります。

市販されている安い味噌と、やよいさんのいい味噌。

ブレンドしてもう少し値段を抑えようとも考えましたが、最終的には

納得できるものを提供したい!

と思い、いい味噌ばかりを使うことにしました。

今回はやよいさんで扱っている30種類以上の味噌の中から、4種類を厳選。

オリジナルブレンドしてあります。

すみからしい、優しい味わいの味噌らーめんに仕上がったと思っています。

こそっと出していましたが、けっこう好評です。

ただ、

800円の価値があるかどうかは、正直自信がありません(汗)

こんな面持ちなのですが、興味がある方はお試しくださいませ。


  1. 2013/12/04(水) 00:20:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テレビ出演? | ホーム | ポロン12月号に掲載しました>>

コメント

ずるい!こっそり出してたん?
12月と聞き、1日に行かなきゃと思ってたら5日とのことで、おとなしく待ってましたよ。初日に食べたいな。
お味噌のお店調べました。興味あります。
近くだから見に行きたいです。
  1. 2013/12/05(木) 00:16:07 |
  2. URL |
  3. にゃたろう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ずるい!こっそり出してたん?
> 12月と聞き、1日に行かなきゃと思ってたら5日とのことで、おとなしく待ってましたよ。初日に食べたいな。
> お味噌のお店調べました。興味あります。
> 近くだから見に行きたいです。

にゃたろうさん、こんばんは~。
常連さんの中には、
「味噌食べられないの?」
と聞いてくるお客様がいたりしたので、こそっと出してたんです。
こちらも食べてもらって、反応や意見を見てみたいのもあります。
やはり、いきなりお客様に提供するのは、ちょっと怖いもので。

味噌のお店は、以前大山田にあったのですが、今は寺町の中にありますよ。
寺町ははあまり種類が置いてないので、名古屋のお店から取り寄せています。
  1. 2013/12/05(木) 00:57:25 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/149-065b525d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)