いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

テレビの打ち合わせがありました

今日の午後、四日市のケーブルテレビの方と、打ち合わせをしてきました。

番組制作の方がいらしたんですが、とても可愛らしい方でおどろいちゃいました。

こんな美人さんとお話ができるなんて、これだけでこの話をうけてよかった~

って、今日はウハウハの麺屋すみかの店主とみーでございます。

きっと、

今日の僕の鼻の下は、マックスに伸びていると思います(笑)


今回出演させていただくのは、「ケーブルナビゲーション」という番組で

1月6日~1月12日の22:00ー22:30 

この時間帯で、毎日放送するそうです。

30分の放送時間ですが、すみかの紹介時間は3分あるかないか

というお話でした。

ラーメン特集をやるそうで声をかけてもらったのですが、今回のテーマが なんとっ!!!

「まぜそば」です(笑)

すみかと言えば、「塩らーめん」ってイメージを持たれてる方が多いと思うのですが、

なぜか「まぜそば」回に呼んでいただきました。

とは言え、

最近太麺をかえて前より美味しくなったと思うし、たまにはまぜそば系が注目されるのもいいんじゃないかな~

と思っています。

実際、まぜそば系の注文の割合が、少しずつ増えてきていますしね。

さて、

いきなりですが、ここでクイズです。

今回の番組で、僕はどのまぜそばを、紹介することにしたでしょうか?

A バイトのまかない一番人気「台湾まぜそば」

B 麺がかわって一番良くなった「汁なしタンタン麺」

C 12月からスタートして好評いただいてる「チーズ味噌まぜそば」

正解しても何もありませんが、よければ予想してみてくださ~い(笑)


  1. 2013/12/10(火) 21:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プッシュ プッシュね~ | ホーム | イヤな予感は当たったけど、いい事もありました>>

コメント

めっちゃ難しい!(笑)
でもここは裏の裏の裏の裏を読んで
汁なしたんたんですかね(°°)笑
  1. 2013/12/10(火) 22:01:07 |
  2. URL |
  3. かぽ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

テレビ出演決定おめでとうございます!
といっても、桑名市だとケーブル・ナビゲーション見れるか
少し不安です(桑名・東員はラッキータウンテレビなので)。

う~ん、私の予想はAで!!

あ、後味噌まぜそばこないだ頂きました。
あのお味で780円ならとても良心的だと思います。

味噌のまろやかさと優しい味主体のタレが麺に絡んで
箸が止まりませんでした。ご飯にも合いますね。

これまで味噌でまぜそば、となると赤味噌や八丁味噌
主体のもっと味の濃ゆいタレを想像していたのですが、
そんなことなくて、良い意味で期待を裏切られたまぜそば
だったと思います。
  1. 2013/12/10(火) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. KZ-1 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> テレビ出演決定おめでとうございます!
> といっても、桑名市だとケーブル・ナビゲーション見れるか
> 少し不安です(桑名・東員はラッキータウンテレビなので)。
>
> う~ん、私の予想はAで!!
>
> あ、後味噌まぜそばこないだ頂きました。
> あのお味で780円ならとても良心的だと思います。
>
> 味噌のまろやかさと優しい味主体のタレが麺に絡んで
> 箸が止まりませんでした。ご飯にも合いますね。
>
> これまで味噌でまぜそば、となると赤味噌や八丁味噌
> 主体のもっと味の濃ゆいタレを想像していたのですが、
> そんなことなくて、良い意味で期待を裏切られたまぜそば
> だったと思います。

KZ-1さん、こんばんは~。
おっしゃるように、桑名だとケーブルナビゲーション放送されないんですよね(汗)
じつは僕も桑名に住んでいるので、番組見れなかったりします(笑)

もう、味噌まぜそば食べれられてたんですか(驚)
はやいな~
それに、気に入ってもらえたみたいで、よかったです。
値段も良心的だと言ってもらえて、ありがたいな~。

試作段階では八丁味噌もブレンドしてたですが、どうしてもくどくなりがちなので、
今回は使わないことにしました。
おかげで、すみからしい、優しい味に仕上がったと思っています。
最初は不安だった味噌シリーズですが、今では僕もお気に入りなんですよ。
  1. 2013/12/11(水) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> めっちゃ難しい!(笑)
> でもここは裏の裏の裏の裏を読んで
> 汁なしたんたんですかね(°°)笑

かぽちゃん、こんばんは~。
もう風邪はよくなったのかな?
少なくとも、コメントを返せるぐらい回復してるみたいでよかったよ。

てか、
どんだけ裏を読んだんだ(笑)
  1. 2013/12/11(水) 08:42:04 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/152-afa27d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)