いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

プッシュ プッシュね~

味噌ラーメン・味噌まぜそば・チーズ味噌まぜそばが始まって、もうすぐ一週間になります。

値段が高いから、あんまり出ないんじゃないかな~

と思っていましが、どれも順調な出足をみせております。

注文してくださったみなさま、ありがとうございます。

そして、

今自分が一番好きなのが、じつは味噌らーめんなんです。

一週間の間にも微調整を繰り返してたのですが、火曜日のまかないに食べたら

「・・・・・・こりゃうまい」

と、自画自賛です(笑)

以前にも書いたのですが、味噌らーめんを美味しいと思ったことがなかったんです。

だいたい、ぼちぼち止まりだったんですよね。

だから正直、すみかで出すと決めた時にも軽い抵抗感がありました。

自分の納得できるものが、完成しないんじゃないかと思っていましたので。

ですが、今回は奇跡的にハマりました。

あっさりしているのですが、薄っぺらさは感じず、スープを飲み干せる味噌らーめん

になったと思っています。

スープに合わせる麺も、ベストマッチング!

と言い切れるものです。

塩らーめんにも、こう言いきれる麺があればいいんですけどね(笑)

ガッツリした味噌らーめんを期待されると裏切っちゃうかも知れませんが、

あまり今までになかった味噌らーめんだと割り切ってもらえば、アリな味だと思っています。

なにより、すみからしい味わいの味噌らーめんです。

まだ食べてない方、もう味わったことのある方も

よろしかったご注文ください。

僕が、初めてここまでアピールするラーメンです。

自信をもって、ご提供させていただきます。

でも、細かい微調整はこれかもするので、もっと先の方が美味しくなってるかも?

ですけど(笑)

は~~~

今回かなりプッシュしてしまった・・・・・・

これだけアピ-ルすると、自分にプレッシャーがかかって、正直ちょっとイヤなんですけどね(汗)

このブログ読んで注文したけど、美味しくないじゃん

って言われたら、軽くショックですし(大汗)

でも、

ここは自分の味覚と感性を信じて、珍しく強気押しさせていただきます!!

  1. 2013/12/12(木) 00:26:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<年末・年始の営業案内 | ホーム | テレビの打ち合わせがありました>>

コメント

それはv-237
また食べに行かネバv-30
  1. 2013/12/12(木) 00:50:47 |
  2. URL |
  3. Aチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> それはv-237
> また食べに行かネバv-30

Aチャンさん、こんばんは~&初書き込みありがとうございます。
もう味噌らーめんを食べてくださってたんですね。 ありがとうございます。

う~ん。
もう食べたことのある方は、もうちょっと先の方がいいかも?
って、
また弱気の虫がでてしまった(汗)
いかんいかん(笑)
  1. 2013/12/12(木) 01:06:15 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/12(木) 08:11:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

味噌ラーメンは、まだ食べてないデスヨv-356
とみーsanのブログ内で登場した、Aチャンです。
そのままハンドルネームに使わせてもらいましたv-221
  1. 2013/12/12(木) 18:27:59 |
  2. URL |
  3. Aチャン #-
  4. [ 編集 ]

今日も美味しくご馳走さまでした。
最初に食べた味噌ラーメンから少し甘味があって美味しかった
連食でしたけど塩ラーメンも美味しくいただきました
  1. 2013/12/12(木) 23:52:55 |
  2. URL |
  3. カナタ #-
  4. [ 編集 ]

とみーさま
味噌ラーメン食べましたよ~
確かに今まで食べた味噌ラーメンとは違いました

相方さんが食べたのをお裾分けで頂いたのですが、あっさりしても
うま味はあるし、何とも言えない甘みが優しいラーメンでしたv-411

今回は標準で食べましたが、ニンニクやピリ辛を選べるので
何回か挑戦したくなりましたし・・・

私が頂いた台湾まぜそばも、ニンニクを別盛りにしてもらったので
加減しながら食べられましたョ....麺も替わったんですね~
モッチリ感がアップ?

急に寒くなりましたから、お身体ご自愛くださいねe-463
そ~いえば、年末年始の営業はどうなりますか?
《ねずみ》
  1. 2013/12/13(金) 09:25:52 |
  2. URL |
  3. いのしし・ねずみ互助会 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 味噌ラーメンは、まだ食べてないデスヨv-356
> とみーsanのブログ内で登場した、Aチャンです。
> そのままハンドルネームに使わせてもらいましたv-221

おおっ
Aちゃんは、僕が勝手に名づけたAちゃんその人でしたか(笑)
知り合いを連れてきてくれたり、お店を紹介してくれたり、いつもありがとね~。
感謝感謝です。
2月いっぱいやる予定なので、時間がある時に味噌食べにきてくださ~い。
  1. 2013/12/14(土) 00:34:57 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今日も美味しくご馳走さまでした。
> 最初に食べた味噌ラーメンから少し甘味があって美味しかった
> 連食でしたけど塩ラーメンも美味しくいただきました

カナタさん、こんばんは~。
味噌も、塩も食べてくれて、ありがとうございます。
たくさん食べてくれるのはありがたいけど、お金を使いすぎないように気をつけてね~。
  1. 2013/12/14(土) 00:42:00 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とみーさま
> 味噌ラーメン食べましたよ~
> 確かに今まで食べた味噌ラーメンとは違いました
>
> 相方さんが食べたのをお裾分けで頂いたのですが、あっさりしても
> うま味はあるし、何とも言えない甘みが優しいラーメンでしたv-411
>
> 今回は標準で食べましたが、ニンニクやピリ辛を選べるので
> 何回か挑戦したくなりましたし・・・
>
> 私が頂いた台湾まぜそばも、ニンニクを別盛りにしてもらったので
> 加減しながら食べられましたョ....麺も替わったんですね~
> モッチリ感がアップ?
>
> 急に寒くなりましたから、お身体ご自愛くださいねe-463
> そ~いえば、年末年始の営業はどうなりますか?
> 《ねずみ》

いのしし・ねずみ互助会さん、こんばんは~。
前回でお顔を覚えたのに、不覚にも来店に気づきませんでした・・・・・・
残念(汗)

味噌らーめん気に入ってもらえて、よかったです。
一番のおすすめは、ピリ辛・にんにくナシですが、他のバリエーションを試すのも面白いかもです。
特に、にんにくを入れると、けっこう違う感じになりますよ。

太麺はモッチリ感がアップして、タレとの絡みがよくなりました。
もしよければ、次回は味噌まぜそばか、チーズ味噌まぜそばにもチャレンジしてみてくださいませ。

  1. 2013/12/14(土) 00:48:17 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/153-ac5b3cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)