いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

味噌まぜそば

お騒がせした体調不良ですが、月・火で少しよくなり、水曜日休んだおかげで

ほぼ完全に立ち直りました。

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。

改めて健康の大切さを思い知った、麺屋すみかの店主とみーでございます。

今回の症状は初めての経験で不安だったのですが、

大丈夫だったみたいでほっとしております。


前回のブログで、ケーブルテレビで紹介するまぜそばを

汁なしタンタン麺から味噌まぜそばに変更したと書きました。

もともとは、レギュラーである汁なしタンタン麺をプッシュして、番組を見るであろう女性層を引き込みたいな~

という思惑があったからなんです。

それをなぜ変更したかと申しますと

味噌まぜそばが、すっごく美味しいと思ったからなんですよ(笑)

個人的な意見になりますが、今まで自分が手がけたまぜそばの中で、一番自分好みの味になったと思っています。

汁なしタンタン麺に決めた後、まかないで味噌まぜそばを食べたら

この味を紹介しないのは、ちょっとおかしいだろ?

と思い、経営的思惑よりも、単純に味と好みで選んじゃいました(笑)

ちなみに、

味噌まぜそばとチーズ味噌まぜそば、2種類やってますが、

個人的には味噌まぜそばの方が好みです。

そして、この2つ。

同じように思えるかもしれませんが、ちょっと違うテイストになっていると思います。

おそらく、両方食べたことのあるお客様っていないんじゃないかな?

だいたい、

チーズ味噌まぜそばを気に入ったお客様は、次もチーズ味噌まぜそば

味噌ませそばを気に入ったお客様は、次も味噌まぜそばを注文するので(笑)

片方食べたことのある人は、もう片方も注文してみてください。

けっこう印象が違って、面白いですよ~。


  1. 2013/12/21(土) 01:10:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<世間は3連休なんですね~ | ホーム | かみまみたっ!>>

コメント

いつも今日もご馳走様です!今日は美味しい胡麻らーめんに
少し香りと彩りをプラス、ラー油を2、3滴でいただきました。

まぜそばがブレイクしそうなくらい順調のようですね。
次回こそはと思いつつ、らーめん街道一筋のこの私。
過去に一回しか口にしたことがありません。
(特に何って理由等はありませんが……。)
自分的には汁ありの方がよろしいようです。

お体、リカバリーされたご様子で何よりです。
収録はバッチシオッケーだったでしょうか。
以前のお仕事で、結構関わらさせてはいたのですが、
CTYさんの取材スタッフはその殆どが女性でしたね。
ケーブルナビゲーションだと、ディレクターはSさんかな?
放送日ってもう決定してますでしょうか。
よろしければお教え下さいね。
こりゃこりゃ今から楽しみ楽しみ。
  1. 2013/12/21(土) 17:29:29 |
  2. URL |
  3. shizukencb #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いつも今日もご馳走様です!今日は美味しい胡麻らーめんに
> 少し香りと彩りをプラス、ラー油を2、3滴でいただきました。
>
> まぜそばがブレイクしそうなくらい順調のようですね。
> 次回こそはと思いつつ、らーめん街道一筋のこの私。
> 過去に一回しか口にしたことがありません。
> (特に何って理由等はありませんが……。)
> 自分的には汁ありの方がよろしいようです。
>
> お体、リカバリーされたご様子で何よりです。
> 収録はバッチシオッケーだったでしょうか。
> 以前のお仕事で、結構関わらさせてはいたのですが、
> CTYさんの取材スタッフはその殆どが女性でしたね。
> ケーブルナビゲーションだと、ディレクターはSさんかな?
> 放送日ってもう決定してますでしょうか。
> よろしければお教え下さいね。
> こりゃこりゃ今から楽しみ楽しみ。

shizukencbさん、こんばんは~。

僕もまぜそばって、はなびさんの台湾まぜそば一杯しか食べたことないんですよね~。
同じくスープ派でございます。
かなり自己流のまぜそばなんで、他の店とは違う感じのものになってるかも知れません。

ディレクターは、入社5年目のMさんって方です。
明るくて、元気な方でした。
放送日は1月6日~12日。 22:00-22:30の予定になっています。
お楽しみに~。

  1. 2013/12/22(日) 00:06:37 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/157-8a9f66f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)