いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

まだまだ底は見せてませんよ~

今日は店に行って、仕込みをがっつりしてきました。

スープにチャーシュー、餃子に台湾ミンチ。

買ってきて大量のしじみを、1時間もみ洗いもしてました。

この2日間かなりリラックスしましたので、

というか

精神的にダラけまくっていたので、お店に行って少し気合を入れてきた

麺屋すみかの店主とみーでございます。

でも連休をとったおかげで、いい感じに精神が弛緩された気がします。

頑張ることは大切ですが、こういう時間も必要ですね~。

体も心も、軽くなりました♪


前回は将来的な目標を語らせていただいたので、

今回は今年の目標を語ってみたいと思います。

まずは、基本メニューのブラッシュアップは、至上命題ですよね。

スープはもちろんのこと、チャーシューのレベルアップ、そして麺も変更すると思います。

そして、台湾まぜそばや、汁なしタンタン麺も、レベルアップしてあげたいですね~。

らーめんに力をいれてしまう傾向があるので、そろそろまぜそばにも手を加えてあげたい。

そしても一つの課題としては、

仕込みの時間をなんとか減らしたいんですよね~。

一度にもっと大量に仕込むとか、効率化をはかったりして、なんとかフリーの時間を増やしていきたい。

その空いた時間を利用して、期間限定のらーめんに力を入れていきいたいな~。

と考えています。

オープン前から、創作系のらーめんを積極的にやっていきたいな~と考えてましたんで。

なんで、

今年は2ヶ月に一度のペースで、6種類以上の期間限定らーめんを出すことを一つの目標にしたいと思います。

本当は期間限定らーめん用にもう一つスープを作れればいいのですが、

たぶんそこまで手が回せないと思いますので、今のスープをアレンジするものを中心に考えています。

ミネストローネ風、ハマグリを使ったもの、わさびを使ったもの、海老の白醤油、ホワイト塩ラーメン

などを頭の中では計画しています。

てか、

2ヶ月に一度のペースだと、2月の頭にはもう期間限定らーめんを出さないといけないのか?

自分で書いといて、いきなりピンチでございます(笑)


PS

サスケ01さん、コメントがメールで届きましたので、こちらに返信をさせていただきます。

まず、この文章ばかりの面白くもないブログを全部読んでいただき、ありがとうございました。

苦楽を共にできる人ができればありがたいですが、もう少し独り立ちしてからの方がよさそうです。

そうしないと、苦ばかり相手に与えて、自分だけ楽しちゃいそうです(笑)


  1. 2014/01/03(金) 23:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仕事始め | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

おはようございます!
私も今日からいつもの活動巡りです。
全力で頑張っていきたいものですね!
来週からの仕事にも切り替えモードです(*^_^*)
  1. 2014/01/04(土) 09:38:02 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます!
> 私も今日からいつもの活動巡りです。
> 全力で頑張っていきたいものですね!
> 来週からの仕事にも切り替えモードです(*^_^*)

ジャムさん、こんばんは~。
今日から活動とは、僕と一緒なんですね~。
お疲れ様でございます。
いい一年にするために、お互い頑張りましょう!
  1. 2014/01/05(日) 00:35:29 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

期間限定いいですね。
わさびを使ったラーメン・・・

私きになります!
  1. 2014/01/07(火) 13:26:44 |
  2. URL |
  3. ninja乗り #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 期間限定いいですね。
> わさびを使ったラーメン・・・
>
> 私きになります!

ninja乗りさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。 笑わせていただきました。
そして、パクらせていただきました(笑)

わさびを使ったラーメンは、かなりの変化球になっています。
きちっと商品化されるかわかりませんが、もし出てきた時には楽しんでみてください。

  1. 2014/01/07(火) 21:10:46 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/166-060862d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)