いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

はふ~ ひといきひといき

4月に入ってからずっとお店に通って篭って仕事をしてたので、

さすがに肉体的にも精神的にもヘバってきてました。

なんで今日は、今月に入って初めてのお休みをいただいてました。

自分みたいに完全自由な状態だと、いつ休みをとればいいのか結構迷ったりするんですよね~。

ま、開店準備が順調なら気軽に休めるんですが(汗)

とにかく

常にお店のことばっかり考えるようになったので、これをなんとかしたい!!

ってことで、

午前中は漫画喫茶行って、ひたすら漫画を読んでました(笑)

モーニングを食べながら、温かいコーヒーを飲み、漫画に没頭する。

幸せなひと時でございました・・・・・

漫画に集中できれば、お店のことも自然と頭から離れていきますからね~。

これで、ちょっとリラックス。


お昼からは、仕入先を探しに車を走らせてました。

お休みにするとは言え、さすがに何もしないわけにもいきませんからね~(汗)

初めてのお店に入り、初めての人と商品と仕入れの交渉をする。

もちろん緊張もしますが、いい人と出会えるとそれだけで嬉しくなります。

鰹節屋さんでは、

あんたならウチの店より、あの店のほうがいいよ~

って、他の鰹節屋を教えてくれた丸坊主の大将。

貝の卸売業者では、

地のいいものをつかって、美味しいものを作ろうとする。

そんな姿勢が気に入った

とおっしゃってくださり、協力を約束してくれた会長さん。

こういう嬉しい出会いからエネルギーをもらい、心と頭に溜まってたドロドロしたものを流してもらった気がします。

おかげで、

最近なかなか進まなかったブログが、今日は何ともスムーズに書けること(笑)

やっぱり人間、時には休息も必要ですよね~。

それと、いい出会いに心からの感謝を・・・・・


  1. 2013/04/15(月) 23:04:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マジでヤバいです | ホーム | 産みの苦しさですかね~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/17-27d23165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)