いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

寝るって大切ですよね~

正月に3連休をいただいた時、体がまったりすることに慣れてしまったのか、

どうも体が睡眠をとりたがっている感じがします。

一昨日の休みはいつもの休日よりも遅く起きて、早い時間に寝てしまいましたし、

昨日の夜は休みの翌日にもかかわらず、パソコンの前でバタンキューしてしまいました。

今も、めっちゃねむねむな麺屋すみかの店主とみーでございます。

3連休から一週間が過ぎているのに、未だに正月ボケ状態でございます(汗)


アイドルタイム(営業していない、14:30~18:00の間)に仕込みをしているのですが、

その合間を縫って、30分ほど昼寝をするようにしています。

店での拘束時間が14時間ほどあるので、少しでも寝るとかなり違ってきます。

今日も昼寝の時間を確保できたので、毛布にくるまって寝ることにしました。

だけど、寒さが気になってなかなか寝つけません。

「今日は、この冬最大の冷え込みって天気予報でいってかたら、その影響かな・・・・」

なんて考えながらうとうとするのですが、体が温まらずなかなか眠ることができません。

けっきょくそのまま30分が過ぎ、

うわ~ 今日は寝れなかった・・・・

と思い厨房に戻ると、そこには寝る時にはいつも着る、ダウンのコートが・・・・・

あ~ これを着忘れたから、寒かったんだ

と、納得すると同時に、自分の間抜けさ加減にため息がでちゃいましたよ(汗)

こんなことが原因で、風邪ひいたら最悪すぎです。

一応風邪薬を飲んでから、今から寝ることにしま~す。

  1. 2014/01/11(土) 01:33:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大幅更新! | ホーム | 妄想拡大中です>>

コメント

今日もお昼にご馳走様でした。

10日の夜……、マジで記憶が断片的なんです(T_T)
公衆の場では、どんな状態であっても
粗相のないように紳士でいなくちゃダメです……、
とはわかっちゃいるんですけどね。駄目です。
とみーさんの今日のお話からですと、
取り敢えずホッと一安心といったところでしょうか。
今度はゆっくりお酒を楽しみつつ、
最後に塩をいただくことにします。

  1. 2014/01/12(日) 12:45:31 |
  2. URL |
  3. shizukencb #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今日もお昼にご馳走様でした。
>
> 10日の夜……、マジで記憶が断片的なんです(T_T)
> 公衆の場では、どんな状態であっても
> 粗相のないように紳士でいなくちゃダメです……、
> とはわかっちゃいるんですけどね。駄目です。
> とみーさんの今日のお話からですと、
> 取り敢えずホッと一安心といったところでしょうか。
> 今度はゆっくりお酒を楽しみつつ、
> 最後に塩をいただくことにします。


shizukencbさん、こんばんは~。
バタバタしていて返信が遅くなってしまいました。 すいません。

和気あいあいと飲んでいる感じで、そんなに酔っているとは気づきませんでしたよ。
時にはそういう時間も大切ですし、何も気にすることはないと思います。

あまりお客様が多くなくて僕が忙しくなさそうなときに、塩か醤油をオーダーしてください。
ただいま常連さんに、蛤をサービスしていますので。
  1. 2014/01/13(月) 23:25:26 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/170-d2b1c8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)