いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

2月限定らーめんは、味噌ベース?

最近入った男性バイトのO君が、たまたまこのブログを見たそうで、

「店長、ブログ面白いっスね~」

と話しかけてきました。

多少はお世辞でも入ってるのかな~

なんて思ってたら、今日

「店長、ブログいつ更新するんっスか?」

って催促されちゃいました。

どうも、本当に気に入ってくれてるみたいです。

でもね、

仕事終わってからこのブログ書くの、けっこう大変なんだよ?

しかも職場にこもってばっかだから、ネタに困ることも度々だし。

しかも、面白い文章期待されても、困るっちゅうねん(汗)

この苦労をわかってもらうために、今度はO君にこのブログの文章書いてもらいましょうかね(笑)

Mっぽく見られることが多いですが、けっこうSっ気もある

麺屋すみかの店主とみーでございます。

o君、

いつこのブログにデビューする?(笑)


昨日の終わり際、一人のお客様がふらりと来店されました。

らーめんが好きで、四日市を中心によく食べ歩いているそうです。

すみかに来るのは、今回で3~4回目でしょうか。

注文を聞くと、閉店間際に来たので遠慮してか、一番作りやすいのをください

ってオーダーでした。

そうは言われても、困ったな~

と思ったのですが、

「今まで塩と醤油を食べてたから、今回は味噌でいい?」

と、味噌らーめんをすすめてみると、OKの返事が。

食べ終わった後、レジで話をしたのですが、

「味噌らーねん、こうきたかって感じでした」

「あっさりいてるのに、コクと言うか旨味があるというか・・・・」

「今まで味の濃い味噌らーめんしか食べたことなかったので、衝撃的でした」

「今まで食べた味噌らーめんの中で一番好きです」

「これ冬季限定なんですよね・・・・」

と、かなり気に入ってもらえたみたいでした。

味噌らーめんは難産した子なんで、褒めてもらえるとホントに嬉しくなります。

そして、

来月は味噌らーめんをベースにした、期間限定らーめんを出す予定です。

お楽しみに~。

てか、もう20日?

間に合うかどうかヤバイ!!(大汗)


  1. 2014/01/20(月) 00:48:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<堪忍してつかぁさ~い!!! | ホーム | テレビはもう出ないかも>>

コメント

かなり期待してます!

ブログ読んでる皆でプレッシャーを! (笑
  1. 2014/01/20(月) 19:27:00 |
  2. URL |
  3. カナタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> かなり期待してます!
>
> ブログ読んでる皆でプレッシャーを! (笑

間に合うように頑張るから、プレッシャーをかけるのはやめてーー!!(汗)
  1. 2014/01/21(火) 00:07:30 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/176-a16b399e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)