いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

堪忍してつかぁさ~い!!!

日曜日は仕込が少なくなる時があるので、そんな時は

お隣のPOPOCAFEさんにケーキを食べに行っています。

甘くて美味しいケーキを食べることによって、疲れた(?)心を癒してるのでございますよ♪

そして日曜日に行くと、小学一年の娘さんがお手伝い(?)をしてることが多いのです。

前からこの子とは仲良しさんなのですが、最近は特に仲良くなったみたいです。

以前POPOファミリーがウチに食べにきてくれた時は向こうから抱きついてきてくれたし、

この前こちらから食べに行った時はお手手繋いで遊んでました。

あ~~~

めっちゃカワイイんです~♪

お隣さんのケーキとカワイイ笑顔に癒されている

麺屋すみかの店主とみーでございます。

ちなみにこの子。

POPOさんの常連さんの間で絶大な人気を誇っているらしく、パスタやケーキやジュースを

たくさんおごってもらい、お店に売り上げに貢献してるらしいですよ(笑)

末恐ろしや(笑)


昨日、

ついにケーブルナビゲーションのDVDが届きました。

パートの娘さんが風邪をひいて帰っていたので、お昼休みは僕一人。

仕込みも多くなかったので

ノートパソコンに届いたDVDを入れて、おそるおそる見てみることにしました。

まず、一店目の星龍さんが紹介されます。

うわっ パートさんらしき人が出てるだけで、店長さん出てないじゃん。

こんな作戦があったの?

知っていれば、僕もパートさんに出てもらったのに・・・・

などと、ちょっと悔しい気持ちで見終わると、次のお店

四日市の晴レル屋さんが登場。

お~ 今度は店長が出てる。

しかも、自ら商品説明をしています。

なかなかいい男だし、ちゃんとしゃっべてるな~

と感心して見ていました。

ぶっちゃけ

らーめんよりも、テレビに出演してるパートさんや店長さんばっかり見てました(笑)

そして、次はとうとう麺屋すみかの出番です。

ヤバイ。

緊張して、変な汗かいてきた・・・

レポーターさんが店の外で簡単な説明をして、次は僕がらーめんを作るシーンに突入。

お~

湯切のシーンとか写ってるじゃん。

この辺りまではたんたんと見れていました。

そして味噌まぜそばが紹介され、自分の登場シーンがおとずれます。

レポーターさんに声をかけられて登場するシーン。

「はい お待たせいたしました~」

自分の声がテレビから流れます。

うわっ わかってはいたけど、自分声たかっ!

しかも、顔めっちゃ緊張してるじゃん(汗)

台詞言うのに必死で、いっぱいいっぱいだし(汗)

どこ見ていいのかわからないのか、目線がうろうろしてて定まってない(汗)

台詞言い終わったあと、なんかほっとした表情してる

顔にですぎ。 自分って、こんなにわかりやすい人だったの?(汗)

これ

これ

ダメだろーーーーーーーーー!!!!!!!

このDVDを見たショックか、この後仕込みの段取りがバラバラになってしまいましたよ・・・・

はいっ

このDVDは永久封印決定でございます(笑)



  1. 2014/01/22(水) 00:53:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<久々にブログ限定やります | ホーム | 2月限定らーめんは、味噌ベース?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/22(水) 12:17:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/177-f91ef0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)