いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

ぼっちぼちいこう

麺屋すみかの店主とみーでございます。

本編に時間かかっちゃったし、ネタもないので冒頭の挨拶は簡潔に終わらせていただきます(笑)


昨日の夜、21過ぎでしょうか。

「ぼっちぼちいこう」のぼっちさんが、来店してくれました。

何人かのらーめんレビュアーさんがいらしてくださってますが、ぼっちさんは今回で10回目。

すみかの情報を、たくさん流してくださってる方です。

これだけすみかのことを書いてくださっているので、ウチのバイトも知っている人が多いんですよ。

夜に入っているNさんは、お昼は旦那さんといろいろな土地に仕事に行くので、

ぼっちさんの情報がすごく役に立つと言ってました。

そして女子高生バイトのKちゃんもぼっちさんのサイトを毎日チェックしてて、

「ぼっちさんって、どんな人ですか?」

とか

「一度会ってみたいです」

と何度も言っていました。

そして昨日ぼっちさんが来た時、

「ぼっちさんが来たよ!」

とKちゃんにメールをしてあげました。

すると

「えっマジですか? ジョイフルなうですよ。 盗撮してください!(笑)」

いやいやいや

「盗撮ムリだから、今から来な(笑)」

と返しておきました。

ジョイフルからウチまで自転車で5分、歩いて15分ぐらいでしょうか?

全然来れる距離だし、Kちゃんは好奇心旺盛なので、来ると思っていました。

ぼっちさんが帰らないように、引き止めておいてやるかと思い、

ご飯を食べ終わった頃を見計らい、ぼっちさんのとこに行って話しをさせてもらいました。

ま~、

Kちゃんのことがなくても、ヒマなら話かけてるんですけどね(笑)

それにぼっちさんがさっさと帰ると、彼のブログに文句を書きにいきますし(笑)

里咲さんの骨折の話から始まり、最近行ったらーめん屋の話、仕事の話、郵便局の話、などなど

30分以上話をしてたのですが、いっこうにKちゃんは現れません。

時間も22:00になり、さすがにぼっちさんが帰ることに。

う~ん、せっかくのチャンスだったのに、Kちゃん来なかったか・・・・

なんて思い、今日Kちゃんに、

「何で昨日、ぼっちさんに会いにこなかったの?」

って聞いたら

「そりゃムリですよ。 だって、ドリンクバー頼んでましたもん」

え~~~~~!?

ぼっちさんに会いたい気持ちは、ドリンクバー以下!!!???(爆)

あれだけ、会いたいって言ってたのに・・・・・

女の子の気持ちは、よくわかんないです。

てか、

Kちゃんの気持ちがよくわからないって書いたほうが、正しいかも(笑)

これを読んだウチのスタッフは

うんうん

と、うなずいていると思います(笑)



  1. 2014/01/26(日) 01:06:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<たくさん食べてもらえると、純粋に気持ちいい | ホーム | 久々にブログ限定やります>>

コメント

あー!店長そうやって私を悪者扱いする!(笑)
今日もぼっちさんのブログみましたよ☆
ぼっちさん、土日のお昼にも来てください~!笑
  1. 2014/01/26(日) 02:07:14 |
  2. URL |
  3. Kちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あー!店長そうやって私を悪者扱いする!(笑)
> 今日もぼっちさんのブログみましたよ☆
> ぼっちさん、土日のお昼にも来てください~!笑

え~ 悪者扱いしてないよ。
ただ、事実をありのまま書いただけです(笑)

ぼっちさん
すみかの姫君は、白馬にまたがったぼっち王子が、姫を迎えに来るのを待っているみたいですので、
よろしくお願いします(笑)
  1. 2014/01/28(火) 00:24:38 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

(o^-^)

もし姫を迎えに行けたとしても、すぐに里咲さんが迎えに来ます(´・ω・`)
いや!逆に迎えに行かなくてはいけません(^_^;)
冗談はさておき、ランチには1度もおじゃましたことがないので、
機会があれば土日?に行くかもしれません・・満員だったら漫画喫茶行きで(笑)
  1. 2014/01/28(火) 02:08:25 |
  2. URL |
  3. ぼっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: (o^-^)

> もし姫を迎えに行けたとしても、すぐに里咲さんが迎えに来ます(´・ω・`)
> いや!逆に迎えに行かなくてはいけません(^_^;)
> 冗談はさておき、ランチには1度もおじゃましたことがないので、
> 機会があれば土日?に行くかもしれません・・満員だったら漫画喫茶行きで(笑)

ぼっちさん、こんばんは~。
ウチの姫に合わせて、ムリに土日の昼に来る必要はないので、どうか気ままにお越しください。
それに、
土日のお昼に来るぼっちさんが、なんとなく想像つかないし(笑)
  1. 2014/01/28(火) 23:12:04 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/179-77c8d458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)