いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

マジでヤバいです

やらなきゃいけないことが多くて、考えるべきことが多くて、決断をくださなきゃいけないことが多い。

そして予定より、お金がたくさん飛んでいく。

最近こんな感じで、時間にも心にも余裕をもてない感じです。

5月6日のオープン前、4月28日に一回目のプレオープンを開きます。

お世話になった人や、友人に来てもらって、

みなさんのおかげで、こんなお店を開くことができました。

今日はどうぞ、ウチのらーめんを食べて行ってください。

っていうのが、自分の中でのプレオープンです。

なんで、4月28日までにある程度というか

ビシッ!!!と店が完成してなきゃいけないのですが、

まだまだやらなきゃいけないことや、買わなきゃいけないものがたくさんあります。

やらなきゃいけないことはまだ耐えられるのですが、ものを買って貯金が減っていくのは精神的にキツイですね。

貯めたお金がどんどん減っていき、運転資金が予定していた額より少なくなる。

運転資金が少なくなると店の寿命が短くなっていく感覚に陥り、精神的に追い詰められていきます。

今後店を出したいと思っている人は、しっかり貯金をして余裕を持って開くことをおすすめします。

自分みたいに、

あっ すっごくいい店舗があるじゃん

と思って飛びつくと、その後大変な目を見ることになりますよ(笑)


  1. 2013/04/21(日) 00:08:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<下手だからこそ、下はむけない | ホーム | はふ~ ひといきひといき>>

コメント

頑張ってください。
近くに住んでいるので
オープンしたら
食べに行こうかと思います!
  1. 2013/04/21(日) 17:00:41 |
  2. URL |
  3. いなべ在住 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして 
近所に住んでます


なにラーメンなんですか??

オープン楽しみにしてます^^
  1. 2013/04/21(日) 19:31:54 |
  2. URL |
  3. たつを #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いなべ在住さん、応援してくださってありがとうございます。
大変ですけど、頑張りますよ!!

オープンしたら、ぜひぜひいらしてください。
一生懸命作ったラーメンを、提供させていただきますよ。
  1. 2013/04/21(日) 23:28:14 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たつをさん、はじめまして。

ウチはあっさり系の塩ラーメンがメインの店です。
なのですが、今日友人に試食してもらったら、醤油ラーメンの方がウケがよかった(涙)

オープンしたら、ぜひぜひいらしてくださいね。

  1. 2013/04/21(日) 23:34:09 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/18-f9619590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)