いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

たくさん食べてもらえると、純粋に気持ちいい

日曜の夜はオープン前に3組のお客様が外で待っていたり、今日のお昼は夜のぶんまで炊いたご飯がなくなったり、

木曜日あたりから、急にお客様が増えて

なにか

人気店の店長になったみたいだな

と、ちょっといい気分になっている麺屋すみかの店主とみーでございます。

けど、

こういう好調って、長続きしないんですよね~(汗)

最近、なんとなくわかってきました。

なんで、

せめて今だけはいい気分に浸らせといてください(笑)



土曜日のことですが、久々にクイーンが来店してくださいました。

ちなみにクイーンとは僕が勝手に名づけたあだ名で、

「大食いクイーン」の略なのでございます。

以前のブログにも書いたことがあるのですが、美人で細いのにホントにたくさん食べる方なんですよ。

男顔負けなんてものじゃなく、ウチで一番食べるお客様だと思います。

この日も

味噌らーめんを注文した後、替え玉を追加。

僕はこれじゃ足りないだろうな~

と思い、

「久々に来てくれたから、小ライスサービスしますけど、どうです?」

と聞くと、遠慮しながらも

「ありがとうございます」

と食べてました。

この後クイーンとちょっとお話をしていたのですが、

「あの~」

遠慮しがちに声をかえてきました。

「どうかしましたか?」

と聞くと

「忙しそうだったんで言いそびれたんだけど、追加で台湾まぜそば頼んでもいいですか?」

この瞬間

キターーーーー!!!  さすがクイーン!!!

久々の来店でしたが、やはり変わっていなかった!

これぞ、クイーンクオリティ!!!

めっちゃ嬉しくなって、テンションがあがっちゃいましたよ。

けっきょく

味噌らーめん(スープも)・替え玉・小ライス・台湾まぜそばを

ペロリとさらりと完食。

バイトのKちゃんも

「あんなに綺麗で細いのに、どこに入るんんですかね~」

と驚いていました。

男性並みに食べる大食い系のKちゃんが驚くほどですから、クイーンのレベルの高さがわかります(笑)

けど男性のみなさん、

クイーンの負けないようにがんがん食べてくださいね。

すると

ウチも売り上げ伸びて、ウハウハですから(笑)


  1. 2014/01/28(火) 01:42:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | ぼっちぼちいこう>>

コメント

おはようございます♪昨夜は……、記憶からはおそらく粗相はなかったと思われます。おビールの後の塩台湾ですが加えていただきましたオリジナルラー油、絶妙なコク深い辛さの旨味がアップ、とても美味しく味わわさせていただきました。餃子はあまり食さない私なのですが、きっとマッチ、タレなしで味わいたいですね♪
  1. 2014/01/28(火) 07:35:16 |
  2. URL |
  3. shizukencb #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます♪昨夜は……、記憶からはおそらく粗相はなかったと思われます。おビールの後の塩台湾ですが加えていただきましたオリジナルラー油、絶妙なコク深い辛さの旨味がアップ、とても美味しく味わわさせていただきました。餃子はあまり食さない私なのですが、きっとマッチ、タレなしで味わいたいですね♪

shizukencbさん、こんばんは~。
この様子だと、今回は記憶バッチリみたいですね(笑)

餃子を、岩塩と粗びき唐辛子で、という裏の食べ方があります。
よろしかった、いつかチャレンジしてみてください。


  1. 2014/01/28(火) 23:16:18 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/180-330252a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)