いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

僕らしくだらだらと

お正月休みから約一ヶ月が経ち、どうも体に疲が溜まってたと言うか、

睡眠不足だったというか、けっこうしんどかったのですが、

偶然とは言え、いいタイミングでお休みをいただきました。

2日間の休みで、心身ともにリフレッシュできた

麺屋すみかの店主とみーでございます。

やっぱり、連休があると楽ですね~。

体力も回復できるし、自分や店のために費やす時間に余裕ができます。

月に一度でいいから、連休とりたいな~。

ま、

なかなかそうもいきませんけどね(汗)


今日は星川にできたサプナさんに、ランチを食べに行ってきました。

インドカレー好きなんですよね~。

特に疲れてくると、体がスパイスを欲しがる傾向にあります。

簡単に感想を書くと、好みの味で美味しかったです。

ナンはちょっと甘目なんですが、カレーは少し塩からめ&スパイシー。

うまいバランスだな~

などと思って食べてました。

ナンはお替り自由ですが、一枚だとちょっと多いかもしれません。

僕はハーフナンをお願いして(メニューには書いてない?)、カレーの量・お腹ともに、ちょうどよかったです。

近くにいいお店ができたな~

と、ちょっと嬉しくなりました。

すぐ近くにある魔法庵さんにも寄ってみたいのですが、一人で入るには敷居が高いですね(汗)

さすがの僕でも、躊躇しちゃいます。

その後はイオン東員店さんに行って、ショッピングをしてきました。

普段着ているダウンコートが痛んできたので、そろそろ買い換えたかったんですよね。

ここ数年お店を開くための貯金で服とかあまり買ってなかったし、気ままな独り者でしたからね(涙)

え~ え~

少しぐらい痛んだ服を着てても、ぜんぜん大丈夫だったんですよ・・・・・

ですが、

さすがに痛み具合がひどくなってきたし、今は冬物が安売りしてる頃だな~

と期待して行ってきました。

イオン東員店さんの中のある店で買い物をしていたら、レジですみかの常連さんを発見。

こんなところでお会いするとは・・・・

最近仕事が忙しい

と言う話は聞いてましたが、

そりゃ、忙しいはずです。

向こうも僕に気づき、思いのほか驚いた様子でした。

もう

レジを打つ手から、動揺や慌てが伝わってきましたから(笑)

軽くお話をして、レジを後に。

目的のダウンコートを探します。

行ってから気づいたのですが、イオン東員店さんにユニクロ入ってないんですね(汗)

タカQさんで、いい感じの半額のダウンコート(約1万円)を見つけたのですが、ちょっと予算オーバー・・・・

ユニクロさんを見ないと決断できないと思ったので、それからマイカルに向かいました。

マイカルのユニクロさんで探すと、わりと好みのデザインのものを発見!

値段も6000円と許容範囲。

なのですが、Sサイズのものしかない(汗)

ダメ元で試着してみたら、意外と大丈夫。

これでもいいかな~

などと思ったんですが、タカQさんで試着した方が質感・着心地とも間違いなく上。

元が2万円だけあって、やはりいい感じんなんですよね~。

どうしよっかな~

と、かなり悩みました。

本音を言えば、タカQさんの方が欲しい。

だけどやっぱり高いし、今からイオン東員店さんに戻るのも正直めんどくさい。

そういや

マイカルにもタカQさんが入ってたな~

と思い出し、

マイカル店にも同じものが置いてあったら、そちらを買っちゃおうと決めました。

3階から2階に降りて、タカQさんの安売りコーナーに直行。

すると、

ありました。

イオン東員店さんに置いてあったものが、同じく50%オフで。

ま~ たまには自分のためにお金を使うのもいいか

と思い、そのまま購入。

久々にいい服を買ったので、ちょっと顔がニヤけちゃいましたよ(笑)

けど、

今から着ると春にクリーニングに出さないといけなくなるので、着るのは次の冬になってからです(笑)


明日から、スープをいじり始めます。

成功すれば間違いなく美味しくなると思いますが、少しの間不安定になるかと思います。

美味しさを求め頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


  1. 2014/02/05(水) 21:49:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<臨時営業いたします | ホーム | 明日(火曜)は臨時休業なので、ご注意を>>

コメント

(*゚∀゚*)

魔法庵で1人佇むとみーさん・・想像するとすごくシュールです(*´▽`*)
里咲さんとおじゃましましたが、女子率95%・・5%がぼっちです(笑)
でも喫茶店慣れしちゃうと、どんな店でも1人で入れそうな気がするから
不思議(´∀`)ただし、1人ファリーヌはハードル高すぎるヽ(;▽;)ノ
  1. 2014/02/05(水) 23:42:21 |
  2. URL |
  3. ぼっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: (*゚∀゚*)

> 魔法庵で1人佇むとみーさん・・想像するとすごくシュールです(*´▽`*)
> 里咲さんとおじゃましましたが、女子率95%・・5%がぼっちです(笑)
> でも喫茶店慣れしちゃうと、どんな店でも1人で入れそうな気がするから
> 不思議(´∀`)ただし、1人ファリーヌはハードル高すぎるヽ(;▽;)ノ

ぼっちさん、こんばんは~。

やはり魔法庵は女性ばかりですか(汗)
女性と一緒なら入れますけど、男一人でランチするのはほとんど罰ゲームですよね・・・・

逆に僕は、ファリーヌ1人で大丈夫ですよ。
スープカレーの作り方を教えてもらうために行きたいな~、と考えてたこともあります。
ま~
あのオヤジの相手を一人でするのは、大変でしょうけど(笑)
そういや、
里咲さんはファリーヌの記事書いてないけど、書く価値もないってことですかね?(笑)
  1. 2014/02/06(木) 00:33:51 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/184-53c05ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)