いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

臨時営業いたします

この仕事を始めてから、以前にもましてニュースや新聞を見なくなってしまったのですが、

今日が冬季五輪の開会日ってことすら知らなかった

麺屋すみかの店主とみーでございます。

偶然テレビを見たらモーグルの予選やってて、めっちゃ驚いちゃったよ(汗)

さすがに、もう少し世間のことも知らないといけないな~・・・・・


じつは、

11日の火曜日の夜の部を営業するかどうか考えていました。

4日は臨時休業をもらいましたし、常連の子連れさんから

仕事の休みが水曜日なんで、火曜日の夜と水曜日に食べたくなるんですよね~

なんてコメントをもらったことがあります。

また、

先日コメントをくださったうめきちさんも、ほとんど人が来ないであろう祝日の火曜の夜なら

少しは入りやすいかな~

と考えたからなんです。

せっかくだし、試しに一度やってみるか

なんて思っていたら、今日の夜

子連れさんがいらっしゃいました(汗)

いえいえいえ

仲のいいお客様なんで、来てもらえるのはとれも嬉しいのですが、

このタイミングでか~

と、正直思っちゃいました(笑)

子連れさんも来てくれたし、火曜の夜は通常通り休ませてもらおっかな~。

とも思ったのですが、それは安易に「楽」を選らんだ感じがして、気持ちがいいものじゃないんですよね~。

いえ、

本音は、楽したいんですけど(笑)

困ったな~

と思い、子連れさんに、

11日の夜の部を、開こうかと考えてたら、今日いらっしゃったので~・・・・・・・

なんて話をしたら、

「そういうことでしたら、火曜の夜も来ますよ」

と、ありがたい言葉をいだだいちゃいました。

その場では即答を控えたのですが、水曜日の買出しは親父様が行ってくれるみたいですし、

やっちゃうことにします!

火曜日の夜は特別にオープンいたします!!!

もし時間に余裕があれば、その日限定のラーメンを出すかも?

う~ん

やりたいんだけど、さすがに厳しいか・・・・・・

でも、

今試作している、○○○○(全部漢字)は出せるかもしれません。

まだ未完成ですし、たいしたものじゃありませんが、

へ~

ぐらいは思ってもらえるかも知れません。

こちらも出せるかどうかはわかりませんので、期待はしないでくださいね。

11日は、21:00をラストオーダーとさせていただきます。

お時間のある方は、よろしくお願いします。


  1. 2014/02/07(金) 01:25:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<気持ちのもちようですよね~ | ホーム | 僕らしくだらだらと>>

コメント

お心遣いありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
残念ながら夜は行きたくても行けないのです(;´Д`A
本当はビールを飲みながら夜しかない餃子をいただきたいのですが(>人<;)
ちなみに割と空いてる昼の部ってだいたい何曜日ですか?
って難しい質問ですよね(笑)
  1. 2014/02/07(金) 02:46:07 |
  2. URL |
  3. うめきち #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました!久しぶりの塩ラーメン・台湾まぜそばおいしかったです!
来週の火曜は絶対行きますよ(^o^)
  1. 2014/02/07(金) 13:46:16 |
  2. URL |
  3. 子連れ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お心遣いありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
> 残念ながら夜は行きたくても行けないのです(;´Д`A
> 本当はビールを飲みながら夜しかない餃子をいただきたいのですが(>人<;)
> ちなみに割と空いてる昼の部ってだいたい何曜日ですか?
> って難しい質問ですよね(笑)

うめきちさん、こんばんは~。

謎のプチブレイクも終わり、平日のお昼はかなりヒマでございますよ。
その中でも、月曜日と木曜日が更にヒマだと思います。
え~、ちょっと困るくらいに(汗)
閑古鳥が鳴いてますので、気が向いたらお越しくださいませ。

  1. 2014/02/07(金) 23:37:59 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 昨日はありがとうございました!久しぶりの塩ラーメン・台湾まぜそばおいしかったです!
> 来週の火曜は絶対行きますよ(^o^)

子連れさん、こんばんは~。
昨日は、ありがとうございました。
お子さんすくすく育っていて、見ているこっちも嬉しくなります。
いつか、すみかのらーめんを食べれる日が来るのが、今から楽しみです。

火曜日は、子連れさんしか来ないかもしれませんので、よろしくお願いします(笑)


  1. 2014/02/07(金) 23:44:26 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

昨日もご馳走さまでした。
酒粕味噌ラーメンも前に食べた時より優しい味わいで美味しかったです。

火曜日か~行けるかも(笑
限定か~

  1. 2014/02/08(土) 10:49:40 |
  2. URL |
  3. カナタ #-
  4. [ 編集 ]

寒いです!寒くないです?寒いですよね!!
酒粕味噌らーめん……、結構オーダー入っていらっしゃったような。
迷いに迷いましたが、迷った時には塩らーめんです、私の場合。
っていうか、今日(2/8)のところは塩目当てだったもので。
どんな味を堪能させていただけるんでしょうか。
近々にお邪魔させていただきます。ご馳走様でした。
  1. 2014/02/08(土) 16:49:22 |
  2. URL |
  3. shizukencb #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 昨日もご馳走さまでした。
> 酒粕味噌ラーメンも前に食べた時より優しい味わいで美味しかったです。
>
> 火曜日か~行けるかも(笑
> 限定か~

カナタさん、こんばんは~。
先日も、ありがとうございました。

酒粕味噌らーめん、気に入ってもらえたみたいで、よかったです。
あれから軽くイジッて、商品化しましたよ。

火曜日来てもらえるのはありがたいけど、限定は期待しないでね~(汗)
  1. 2014/02/09(日) 00:13:53 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 寒いです!寒くないです?寒いですよね!!
> 酒粕味噌らーめん……、結構オーダー入っていらっしゃったような。
> 迷いに迷いましたが、迷った時には塩らーめんです、私の場合。
> っていうか、今日(2/8)のところは塩目当てだったもので。
> どんな味を堪能させていただけるんでしょうか。
> 近々にお邪魔させていただきます。ご馳走様でした。

shizukencbさん、こんばんは~。
ホント寒いですよね。
さっき風呂から上がったら、鳥肌たってました(笑)

おかげさまで、酒粕味噌らーめん、たくさんご注文いただいてます。
予想以上の反響で、味噌らーめんの麺がピンチだったほどです(汗)
食べたいものを食べるのが一番なんで、また気が向いたときにでも、試してみてくださ~い。
  1. 2014/02/09(日) 00:17:15 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/185-b317bd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)