いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

屋号について

お店の名前候補にしてる 「麺屋 すみか」

本来「すみか」は平仮名ではなく、漢字で書くんです。

だけど漢字で書くと、見た目が美しくないし何て読めばいいかピンとこない・・・

だから、平仮名にしよっかなと考えてます。

ちなみに漢字で書くと 「素味香」

ね、なんか美しくないでしょ?

「すみか」というより、「そみこう」って読めちゃう感じだし(笑)

でも、ちゃんと自分なりの意味があるんですよ。

素材の味と香りを大切にしたラーメンを作りたい。

そんな思いを込めたものなんです。

そして、この名前に負けないラーメンを作って、食べた人に喜んでもらえたらいいな~。


  1. 2013/03/13(水) 16:20:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<納得いく解決策なんて、なかなかないよね~ | ホーム | ラーメン屋 始めます!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/2-b3f3ad8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)