いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

今日は、いろいろなことができました。

昨日は正月以来お酒を飲んだのですが、飲んでいる途中でパタンキューしてしまった

麺屋すみかの店主とみーでございます。

もともとお酒が弱いのに疲れがたまっていたので、ソッコーでございました(汗)

どうもアルコールと相性がよくないみたいで、弱い上に

酔っても楽しかったりストレスが解消できたりするわけじゃないんですよね。

だから、

お酒が好きで、楽しそうに飲んでいる人を、ちょっと羨ましく思います。

そういうわけか、BSTBSの「吉田類の酒場放浪記」とか大好きでした。

自分は、ほとんど飲み屋とか行かないくせに(笑)

じゃ昨日はなんで飲んだのかっていいますと、

せっかくの連休なんで、いつもと違うことをしたかったんですよね~。

非日常を少しでも味わいたいし、ちょっとした開放感を感じてみたかったんです。

なんで、

すぐにバタンキューしてしまいましたが、個人的には大満足でございます。

まだ昨日あけた日本酒が残っているので、今日もこの後いっちゃいますよ~♪


今日は

四日市に調味料の買出しに行くついでに、漫画喫茶に寄ってまったりしてきました。

ホントは1時間半で出るつもりだったんだけど、読んでる漫画が面白くて

ついつい3時間も滞在・・・・・・

漫画喫茶の後に、四日市にあるAurumさんというラーメン屋に寄りたかったのですが、

昼の営業時間に間に合わず断念(汗)

また今度行って、勉強してきたいと思います。

その後、歯医者に行って、整骨院にいって、最後に多度大社に行ってきました。

初詣がまだだったので、行っておきたかったんです。

ただ、

時間が18:00をまわってたので、白馬さんもいなければ、おみくじも引けませんでした(汗)

でも、初詣を済ますことができたので、なんとなく自分のなかで安心感が芽生えます。

僕は無神論者なのですが、

ラーメン屋を始めてからは、「運」とか「流れ」みたいなものを、たくさん感じることがあります。

店をオープンさせることができたのも運がよかったって思いますし、

赤字が3ヶ月で済んだのも、運がいいと思っています。

ただ、

いつまでも「運」って続くものではないですよね。

そして、最近はそういう運が着いてきたかな~

って感じています。

ここからは、自分の努力と実力でなんとかしろよ

って神様に言われている気がしています。

まだまだ未熟で、なかなか成長できない自分ですが、がんばって前を見続けていきたいと思います。

運がよくなくても店が大丈夫であり続けるために

少しでも実力をつけられるように、これからもがんばります。




  1. 2014/03/04(火) 23:23:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お久しぶりで~す | ホーム | 明日(火曜日)は臨時休業です。 お気をつけください>>

コメント

日曜日も

ご馳走様でした!
一昨日で三度目の訪問でしたが、何故かこれまで計5杯頂いております(笑)ぼっちさんのブログでわしが誰か分からないとのことですが、一回目に来た時、開店前に店主さんに「電車で来ました。」と言った者です。
話は変わりますが、Aurumも美味しいですが、その近くの「らんまん」も美味しいですよ。
  1. 2014/03/05(水) 00:02:21 |
  2. URL |
  3. Dr.きのらー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 日曜日も

> ご馳走様でした!
> 一昨日で三度目の訪問でしたが、何故かこれまで計5杯頂いております(笑)ぼっちさんのブログでわしが誰か分からないとのことですが、一回目に来た時、開店前に店主さんに「電車で来ました。」と言った者です。
> 話は変わりますが、Aurumも美味しいですが、その近くの「らんまん」も美味しいですよ。

Dr.きのらーさん、こんばんは~。
あの時の方でしたか。
たしかに日曜日にもレジの際に顔を拝見しましたし、やっと合点がいきました。

らんまんさんも美味しいですよね~。
もちろん行ったことありますし、年末にはあちらが家族で食べに来てくれました。
Aurumさんは最近味が変わったと聞いてますし、醤油にりんごを揚げたものが入っていると聞いているので
興味があるんですよね~。


  1. 2014/03/05(水) 00:08:35 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

今日もご馳走さまでした。
お話が出来て良かったです。
体調も戻られたみたいで。

気のせいかもしれないけど麺?変わりました?
  1. 2014/03/06(木) 23:00:47 |
  2. URL |
  3. カナタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今日もご馳走さまでした。
> お話が出来て良かったです。
> 体調も戻られたみたいで。
>
> 気のせいかもしれないけど麺?変わりました?

カナタさん、こんばんは~。
いろいろなお店の情報を教えていただき、ありがとうございました。
また、体調に心配もしてくださり、重ね重ねありがとうございます。

麺は変わってないですよ。
今の麺はちょっと熟成が進んでいるので、それで普段と違うと感じたのかも?
  1. 2014/03/07(金) 23:58:09 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/201-4a2ad1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)