いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

塩ダレリニューアル?

今日は花粉がすごかったですね~(汗)

今までほとんど花粉を感じてなかったのに、今日急にきました。

昼寝の時に気になって寝つけなかったり、夜の営業では頭が軽くぼーっとしてしまいましたよ。

これからの時期、体調管理が難しくなりそうです(汗)

それに、

僕の場合喉が軽く炎症をおこすみたいで、いがらっぽくなるんですよね。

これがもう最低最悪で、

ヒトカラに行けなくなってしまうんですよ!!!

ガラガラ声で歌っても、ぜんぜん楽しくないですからね~(汗)

困った困った・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

誰も同意してくれる人がいなくて、ちょっと孤立を感じている

麺屋すみかの店主とみーでございます。

誰か

ウソでもいいから同意して、僕を救ってください(涙)


前回の記事で書いた、気になった新たな手法を使って、今日塩ダレを仕込んできました。

さっそく、明日試食してみる予定です。

いつもより黒褐色のタレになりましたが、美味しくなっているといいな~。

最近は良くも悪くも作り方が安定してきたので、久々の改良に

わくわくドキドキしております。

ただ、

美味しくなかったり、色が黒すぎる時は作り直さなきゃいけないので、不安もちらほら・・・・

材料費だけでも、けっこうな額でございますから(汗)

でも、

チャレンジするだけでも、価値はあると思うんですよね。

いろんな知識を吸収して、自分なりに実践・応用していかないと、今より進歩していけないでから。

すみかの味がまだまだなのは、自分が一番わかっているつもりです。

だからこそ、

チャレンジ精神を忘れず、失敗を恐れずに進んでいきたいと思います。

明日時間があれば、結果を報告しますね~。


  1. 2014/03/16(日) 01:23:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OK牧場 | ホーム | 久しぶりに、ラヲタの血が騒いでます(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/204-9653d85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)