いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

3月(ちょっとはみ出し)限定、ホワイト塩らーめん

今日のお昼は、ひっさびさに女性と二人きりでランチを食べてきました。

いや、

何年ぶりの快挙でしょうか?

マジで思い出せね~~~(笑)

ご一緒してくれたのは中学生時代の友人のAちゃんって人で、

春からの新メニューの製作を手伝ってもらってるんですよ。

その打ち合わせも兼ねて、すみかのご近所の洋食屋SAKURAさんにお邪魔しました。

前から行ってみたかったんだけど、男一人じゃ入りにくいじゃないですか?

ずっと気になっているお店に、今日やっと行くことができました。

ま~

店内オシャレだし、料理もおいしゅうございました。

人気なのが、よくわかる気がします。

ウチも負けないようにがんばるぞ~~~!

と気合を入れなおした、麺屋すみかの店主とみーでございます。

・・・・・・よくよく考えると、

隣のPOPOCAFEさんで、パートさんとランチ食べたことあったわ(笑)


前回のブログで書いた、ホワイト塩らーめんの簡単な説明をさせていただきま~す。

スープ・タレは塩らーめんとまったく一緒なのですが、そこに

クリームシチューやグラタンなどに使用するホワイトソースを加えた一品です。

シチューっぽい洋風ラーメンを目指したのですが、

すみかのスープは貝出汁がきいているので、クラムチャウダーっぽい味わいを感じることができると思います。

予想外の味になったのですが、

これはこれで美味しいから いっか

って思っています(笑)

トッピングは、炒めたベーコンとエリンギ、味玉・水菜がつきます。

値段は820円。

味玉しおらーめんが780円なので、バーゲンプライスだと思ってます。

期間内にぜひぜひお試しください。

また

チーズ〆セット(180円)をやらせていただきます。

残ったホワイト塩らーめんのスープの中に、炙ったチーズ・ご飯・ミンチを加えて

レンゲでかき混ぜてから、お召し上がりください。

チーズがとろーっと溶けて、リゾット風に楽しんでいただけます。

こっちも美味しいですよ~。

ホワイト塩らーめん

4月9日やる予定ですが、仕込が多い日は提供できない場合があります。

あと、一日個数限定になっていますので、売り切れ終了の際はご了承ください。

できるだけ安定して提供したいのですが、ホント仕込が忙しいので・・・・

そしてさっそくですが、

明日(木曜日)の午前は朝の仕込が普段より多いので、提供できない可能性が高いです。

申し訳ないのですが、ご注意ください。


  1. 2014/03/19(水) 20:15:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いつの間にやら、一年が過ぎてました | ホーム | OK牧場>>

コメント

また、食べに伺います

こんばんは。
ホワイト完成ですねd(^_^o)
来週また食べに伺います。

試作段階からは見た目がだいぶ進化してそうですね
楽しみにしてます(≧∇≦)
  1. 2014/03/20(木) 20:57:05 |
  2. URL |
  3. キムち #-
  4. [ 編集 ]

Re: また、食べに伺います

> こんばんは。
> ホワイト完成ですねd(^_^o)
> 来週また食べに伺います。
>
> 試作段階からは見た目がだいぶ進化してそうですね
> 楽しみにしてます(≧∇≦)

キムちさん、こんばんは&初コメントありがとうございます。

ホワイト塩、完成・・・・・なのかな?
もしかしたら、まだちょっとイジるかもですけど(笑)

進歩してるかどうかはわかりませんが、チーズ〆ご飯は楽しめると思いますよ~。
きらさないように頑張りますので、お楽しみに~。

  1. 2014/03/20(木) 23:39:41 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/207-9278d0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)