いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

明日から蛤らーめんスタートです

昨日仕事が終わってから、歯医者と整骨院の梯子。

と、最近のいつものパターンだったのですが、その後郵便局時代の仲良しさん達と焼肉を食べてきました。

四日市にある「龍月園」というお店だったのですが、

塩タン・カルビ・ホルモン、どれも美味しかった~~~♪

久々に美味しいお肉を食べられて大満足の

麺屋すみかの店主とみーでございます。

それに、

久々に昔の仲間と話ができて、楽しかった~~~!

郵便局を辞めて1年になるのですが、未だにご飯に誘ってもらえるので、

ホントにありがたいです!


火曜日をもちまして、ホワイト塩らーめん終了いたしました。

食べていただいた皆様、ありがとうございました。

そして、明日から新しい期間限定らーめん

蛤らーめんを提供いたします。

産卵前で、今がもっとも旬な桑名産の巨大蛤を使用いたします。

これは、いい蛤だ!

って、見た目だけでもわかっていただけるかと思います。

形は大きいし、身がぷっくりと膨らんでいます。

もちろん、味もすっごいですよ~。

食べても美味しいし、スープに溶け込んだ出汁の旨味もすごいです。

今回の期間限定らーめんは、

麺屋すみか史上最高に美味しい一杯!!!

と、僕は感じています。

とは言いましても、

まだ一年にも満たないお店なので、今までで一番と言ってもたかが知れてますけどね(笑)

値段は、900円になります。

高いと思われるかもしれませんが、これはかなりの破格です。

原価を考えれば、1000円以上が妥当ラインだと思います。

今回は、それぐらいの蛤を使用してます。

期間は5月6日までを考えてますが、蛤の旬を過ぎたり、価格の高騰があれば終了させていただきます。

どうかご理解ください。

また、

木曜日~日曜日が生で提供、月・火曜日は冷凍した蛤を使用する予定です。

水曜日に仕入れると月曜日以降は危なくなりますので、冷凍させていただきます。

冷凍すると殻からの身離れが悪くなりますが、旨みは強くなるのでこれはこれでアリかと。

最後に、

一日個数限定の提供になりますし、

月・火曜日には蛤がなくなっている場合もあります。

蛤の原価が高くロスを出せないので、いろいろな制限がついてしまいますが、

どうぞよろしくお願いします。


  1. 2014/04/09(水) 19:04:19|
  2. 期間限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ご冥福をお祈りします | ホーム | 明日の午前の部は、臨時休業させていただきます。>>

コメント

こんばんは。蛤らーめん、東名阪自動車道大山田SAでもいただいたことがありますよ。旨みたっぷりしてそう。いただかねばなりませんね、こりゃ♪
  1. 2014/04/09(水) 21:57:53 |
  2. URL |
  3. shizukencb #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。蛤らーめん、東名阪自動車道大山田SAでもいただいたことがありますよ。旨みたっぷりしてそう。いただかねばなりませんね、こりゃ♪

shizukencbさん、こんばんは~。

大山田SAの蛤らーめん有名ですよね。
あまりに近いせいか、僕は食べたこがないんだけど(汗)
と言うか
僕はきちっと他店の蛤らーめんを食べたことがないので比較できないのですが、
すみかの蛤らーめん悪くないと思っています。
  1. 2014/04/09(水) 23:06:02 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

とみーさんこんにちは!蛤ラーメン美味しかったですよ!蛤のうまみがグッと出ていていつもの塩ラーメンとまた違った味わいでよかったです!確かに蛤の質を考えると900円で大丈夫かな?と思うくらい良い蛤でした♪
  1. 2014/04/10(木) 16:11:49 |
  2. URL |
  3. 子連れ台湾まぜそば #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とみーさんこんにちは!蛤ラーメン美味しかったですよ!蛤のうまみがグッと出ていていつもの塩ラーメンとまた違った味わいでよかったです!確かに蛤の質を考えると900円で大丈夫かな?と思うくらい良い蛤でした♪

子連れ台湾まぜそばさん、こんばんは~!
今日は暴れん坊将軍が不在で、久々に落ち着いた食事でしたね(笑)

蛤らーめん気に入ってもらえたみたいでよかったです。
値段が値段だけに、「美味しくない」じゃ許されないですからね(汗)
原価的には厳しいですが、みなさんに美味しいらーめんを食べていただきたいので、がんばりますよ~♪

  1. 2014/04/10(木) 23:17:31 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

何回か食べに行かせてもらってまして、
美味しかったですの一言をずっと言いたかった者です。
今日、蛤ラーメン夫婦で食べて、本当に美味しかったし、
お会計にとみーさんがいらしてくれたので
初めて、おいしかったですってお伝えしちゃいました。
お伝えできて嬉しかったです。
蛤の仕上がり具合が本当にジューシーで美味しくて、
貝のえぐみが全くなくて、おいしかったです!
900円であんな立派な蛤が食べられたね!と家で喜んでおります。
子が産まれて家族3人になって初めての外食でした。
きっとずっと思い出に残ると思います。
また伺います!ごちそうさまでした。
  1. 2014/04/20(日) 23:50:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 何回か食べに行かせてもらってまして、
> 美味しかったですの一言をずっと言いたかった者です。
> 今日、蛤ラーメン夫婦で食べて、本当に美味しかったし、
> お会計にとみーさんがいらしてくれたので
> 初めて、おいしかったですってお伝えしちゃいました。
> お伝えできて嬉しかったです。
> 蛤の仕上がり具合が本当にジューシーで美味しくて、
> 貝のえぐみが全くなくて、おいしかったです!
> 900円であんな立派な蛤が食べられたね!と家で喜んでおります。
> 子が産まれて家族3人になって初めての外食でした。
> きっとずっと思い出に残ると思います。
> また伺います!ごちそうさまでした。

名無しさん、こんばんは~。
夜に、蛤塩と蛤醤油を頼まれたお客様ですね。
僕もお客様が何度か来ていらっしゃるのは気づいていましたが、
ここまで熱烈なコメントをいただける方だったとは・・・
本当にありがとうございます。
ここまで褒めてもらえると、自分のラーメンに自信をもつことができます!
いつか
お子さんにもウチのラーメンを食べてもらえるまで、僕も頑張らなくちゃいけませんね。

  1. 2014/04/22(火) 00:09:43 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/219-e210d50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)