いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

ご冥福をお祈りします

「ラーメンの鬼」の異名を持つ、佐野実さんが糖尿病で亡くなられたとニュースで知りました。

テレビにもよく出演されていた方なので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。


僕は20代のとき新横浜のあるラーメン博物館で初めて佐野さんのラーメンをいただいたのですが、

味の重ね方が未体験で衝撃的で、

ラーメンは、こんなに美味しい食べ物なんだ

と感動したことを未だに覚えています。


記事を読むと、病室でもラーメンのことばかり考え、またお店をやりたいとお話したいたとか。

きっと天国でも、美味しいラーメンを作られ、語り、愛されていかれるんでしょうね。

心より、ご冥福をお祈りいたします。


  1. 2014/04/12(土) 00:47:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<待ち人は来るか? | ホーム | 明日から蛤らーめんスタートです>>

コメント

いただきましたよ!ノーマルな塩でもあのレベルなのに……。
いつもよりじっくり味わわせる仕上げ、さすがです、やっぱり。
特にスープはなんて言ったらいいのか。最高でした。
今日は塩でご馳走になりましたが……、また塩になりそうです!
  1. 2014/04/12(土) 19:23:01 |
  2. URL |
  3. shizukencb #d9wyE70A
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いただきましたよ!ノーマルな塩でもあのレベルなのに……。
> いつもよりじっくり味わわせる仕上げ、さすがです、やっぱり。
> 特にスープはなんて言ったらいいのか。最高でした。
> 今日は塩でご馳走になりましたが……、また塩になりそうです!

shizukencbさん、こんばんは~。
今日はお越しいただき、ありがとうございました。

いい蛤を使っているので、やっぱり味も素晴らしいんですよね。
今回の限定らーめんは僕の腕じゃなく、素材様様でございます(笑)
  1. 2014/04/12(土) 23:22:56 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/220-8a9b6989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)