いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

救世主伝説始まる?

今日の夜、隣のPOPOCAFEさんご一行が食べに来てくれました。

家族と常連さんと、5名様でご来店。

僕もちょこちょこ食べに行くのですが、向こうも食べにきてくれるんですよ。

相変わらず仲良くしてもらってるので、ホントにありがたいです。

なんだけど、

注文の仕方がハンパないので、けっこう大変なのでございます。

今日も 餃子5人前

    おつまみセット 2人前
    
    炙りチャーシューねぎまみれ 2人前(気に入ってもらえたのか、後から3人分追加で計5人前)

などなど、ドドーンと注文されるんですよ。

餃子はフライパンで焼いているので、一度に3人前しかできません。

なので、5人前だと2回に分けて焼く必要があります。

おつみみセットと炙りチャーシューネギまみれは、チャーシューをバーナーで炙るのですが、

これがけっこう時間をとられちゃうんです。

しかも、

POOPOCAFEさんが来られた後、お客様が続々と来店されて、かなりヤバイ状況に(汗)

オーダーたまるし、お皿は足りなくなってくるし、刻んだネギはなくなっちゃうし

こりゃマズイな・・・

と思っていたところ、現れたのが僕らのヒーロー バイトのO君。

じつはO君、たまたま店に食べにきていて、いつの間にかPOPOCAFEさん御一行に合流して、

娘のMちゃんや、息子のJ君と遊んでいたんです。

(POPOCAFEさんにO君を連れて行ってから、O君はお子さん達と仲良しになっております)

だけど店内の忙しさを見かねて、手伝ってくれたんです。

さっそうとあらわれたO君は、

界王拳10倍を使いラーメンを運んでくれたり、

高橋名人ばりの16連射でレジを打ってくれたり、

ゼブンセンシズに目覚め、光の速さでお客様のもとにオーダーを聞きに行ったり

普通にコップを拭いてくれたり(すいません、これだけ例えが浮かばなかった(笑))

常人では一日以上かかってしまう仕事を、どんどんこなしていってくれます。

あ~~~~

なんて素晴らしいんだ、O君!

O君様がいなければ、お店はまわらず、お客様から苦情の嵐が殺到!

そしてその噂が広まり、いつしかお店にお客様が入らなくなり、すみかが潰れてしまうところでした。

ま・さ・に、救世主!!!

北斗の拳のケンシロウに匹敵するぐらいの救世主伝説を、2014年の今日、君は刻んでいきました。

  -完ー


よしO君、

君から要望のあった、救世主あらわるって話を書いてやったぞ。

しかもここまで書いてやったんだから、今日おごった

チャシュー塩らーめんと、ミニチャーシュー丼の料金、やっぱり払いなさい(笑)

ちなみにO君

ちゃっかりPOPOCAFEさんのご相伴にあずかり、炙りチャーシューねぎまみれや杏仁豆腐なんかもタダで食べてました。

今日のお前、どんだけタダで食べたんだ~(笑)


  1. 2014/04/15(火) 01:34:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<増税の影響は? | ホーム | 待ち人は来るか?>>

コメント

O野(笑)
暇人の極みですねあの方は(笑)
  1. 2014/04/15(火) 16:01:42 |
  2. URL |
  3. Kちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> O野(笑)
> 暇人の極みですねあの方は(笑)

Kちゃん、こんばんは~。

O君は18時半ぐらいにお店に来て、POPO御一行さんが帰った後も、桑北の先生としゃべって
帰ったのが21:00過ぎだった気がします。
暇人と言われても、しょうがないかも(笑)

  1. 2014/04/15(火) 21:33:36 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/222-29edc47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)