いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

物事の始まりは、終わりの始まりでもある。 でも、何かが変わるんだよね

昨日、今日と

最近ご無沙汰していた(彼らとしては)常連さんに来てもらって、

ちょっとご機嫌な麺屋すみかの店主とみーでございます。

個人でいろいろあったり、春からちょっと立場がかわったりと、みなさん大変みたいです。

みなさんの近況をちょっとだけ聞けて、一安心でございます。

ウチはただのらーめん屋なので、ムリに来る必要なんてありませんが、

やっぱり顔を見せてもらえると嬉しいものです。


木曜日のことでしょうか。

4人の娘さんをもつママさんバイトのKさんが、

「店長、わたしこれから、まかないで追い飯は食べないことにします」

と言ってきました。

そう、

Kさんは食べることが好きな人で、小柄ながらまぜそば+追い飯をペロリと食べちゃう人なんです。

「そうなの? ダイエット?」

と聞くと、はいと返事が

「旦那さんや娘さんに何か言われるの?」

「そうなんですよ~」

「ウチに来てから太ったわけじゃないよね?」

「いやいやいや、あんなに食べてるんだから、太らないわけないじゃないですか」

「う~ん 見た目かわらないし、全然大丈夫だと思うけどな~」

と言っても、本人は気にしてるみたいなので、僕の言葉など届くはずもありません。

そして金曜日、

Kさんが和風まぜそばをまかないで食べていたのですが、追い飯をせずに愛おしそうにサイコロチャーシューや

ミンチを食べていたのが印象的でした。

「女の人は大変だな~」

としみじみ思っていたのですが、その10分後。

「店長、明日から追い飯まで食べることにします」

とKさん。

「・・・・・え? この10分の間に何があったのさ?」

「いえ、やっぱり食べないとストレスになるし、どうせ我慢するならお肉につきやすい晩御飯を控えることにします」

なんだかすっごいお子様の意見のような・・・・・

なんとなく、Kさんのダイエット失敗を予感しました(笑)

でもね、

ムリして我慢して痩せる必要ってあるんですかね?

どうも日本人の女性は、気にしすぎてる気がします。

明らかに健康に影響がでるような食べ方じゃなければ、好きなように食べるのが一番だと思うんだけどな~。

ちなみにKさん、

今日はタンタン麺に、控えめご飯。

ご飯の量を控えたってことは、また我慢したの?

って思われるかもしれませんが、その後O君と一緒にPOPOCAFEさんでケーキ食べました(笑)

食べたいものを食べるって、普通に幸せなことだと思います。


  1. 2014/04/20(日) 01:39:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蛤らーめん、好調?! | ホーム | 増税の影響は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/224-11e40496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)