いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

値段が高いから、じつは自分はあまり食べてなかったり・・・

夜の部のオープン前、ふと扉から外を見たら、

夕焼けの射光に街路樹が映えて、

とても綺麗だな~ と、ちょっと感動してしまいました。

それと同時に、

18:00になっても、こんなに明るくなったのか

季節は確実に移り変わっているんだと、気づくことができました。

ふとしたことで、季節を感じることができるって、ちょっと幸せなことですよね。

・・・・・なんとなく詩的なことを書いてみて

女性アピールを狙ってみた、麺屋すみかの店主とみーでございます。

こういうのは、ダメですかね?(笑)



じつは先週の蛤の状態があまり良くなくて、お客様に出せないクオリティーのものがいくつかありました。

もしかして旬が終わったのかな?

と不安を感じ、問屋さんに相談したら、

「まだまだ全然大丈夫だよ。 取れた場所やタイミングで、多少の差はでてきちゃうから」

と説明を受けました。

僕はこの問屋さんを全面的に信用してますので、

それなら予定通り、もう一週間蛤らーめんをやろう

と決めて、今日新しく入荷したものを蒸してみたのですが、

今まで食べたことのあるお客様、申し訳ございません。

今回の蛤が、たぶん今までで一番状態いいです♪

蒸したのを見た瞬間、

「これ家に持って帰って、日本酒の肴にしたい」

って本気で思っちゃいました(笑)

今回の蛤がよかったので、5月11日まで蛤らーめを延長するかもしれません。

あれなら、もっとたくさんの人に食べていただきたいんですよね。

そして蛤らーめんが終わった後、

今度は久々にブログ限定をやろかと考えています。

本格的な限定を出すにはちょっと準備期間が足りないので、まかないで美味しかった

○○をやらせてもらおうかと考えています。

○○の内容は、近々発表させていただく予定ですので、よろしくお願いします。

ちょっとだけ、ひっぱらせてもらいます(笑)



  1. 2014/05/02(金) 01:08:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<めずらしく写真を載せるほど、嬉しかったんです(笑) | ホーム | GWを甘くみてなかな?>>

コメント

蛤延長♪♪

次回は塩で頂きに上がりたいと思います♪♪

あっ
先日お話ししていた、今日の夜の件ですが、ちょいと有りまして日を改めてお伺いする形になりました。
また改めて宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. 2014/05/02(金) 06:55:51 |
  2. URL |
  3. キムち #-
  4. [ 編集 ]

蛤らーめん美味しかったぁ

久し振りに「すみか」さんにおじゃまして、今日初めて蛤らーめんをいただきました。(((^^;)
こんなに大きくて立派な蛤は初めて!!( ; ゜Д゜) 蛤のエキスたっぷりのスープはホントに美味しくて、お世辞抜きで感動しましたヨ。
これならもっと前からいただいておけばよかったぁ~
  1. 2014/05/02(金) 12:51:02 |
  2. URL |
  3. さっとん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 蛤延長♪♪

> 次回は塩で頂きに上がりたいと思います♪♪
>
> あっ
> 先日お話ししていた、今日の夜の件ですが、ちょいと有りまして日を改めてお伺いする形になりました。
> また改めて宜しくお願いしますm(_ _)m

キムちさん、こんばんは~。
今日は起こしいただき、ありがとうございました。
そして、素敵なプレゼントも、ありがとうございました。

また時間の合うときに、皆さんとお越しください。
お待ちしております。
  1. 2014/05/02(金) 23:45:30 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 蛤らーめん美味しかったぁ

> 久し振りに「すみか」さんにおじゃまして、今日初めて蛤らーめんをいただきました。(((^^;)
> こんなに大きくて立派な蛤は初めて!!( ; ゜Д゜) 蛤のエキスたっぷりのスープはホントに美味しくて、お世辞抜きで感動しましたヨ。
> これならもっと前からいただいておけばよかったぁ~

さっとんさん、こんばんは~。
久しぶりのコメント、ありがとうございます。

蛤気に入ってもらえて、よかったです!
感動までしていただて、ありがとうございます。
あの蛤は回転しないおすし屋や、料亭で出ているレベルのものだと思いますので、
ホントに美味しいですよね。
時間があれば、期間内にもう一度お試しください。
来年、あのレベルのものを提供できるか、わかりませんから。
  1. 2014/05/02(金) 23:53:47 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/232-64f90cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)