いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

連休2日目の過ごし方

お店に置いてあるSAVVYと言う雑誌の占いコーナーで

「長年一人だった人はチャンス到来。 思いがけないころろで出会いが・・・・」

みたいなことを書いてあったので

この3連休はチャ~~~~ンス!!!

などと思っていたのですが、この2日間出会いどころか

男としかしゃべっていない麺屋すみかの店主とみーでございます。

きっと

きっと

明日の最終日には何かあるよね・・・・・・・・・?(涙)


昨日はブログを書き終えてから、寝る前にもう一つしたいことがあったんです。

じつは常連さんから、一周年記念に日本酒をいただいてたんですよ。

普段はお酒を飲まないので、この3連休を利用して一本空けたいな~

と考えていたんです。

ブログを書き終えてけっこう眠かったのですが、一人晩酌をしてました。

しかも、

他の常連さんから柿安のしぐれ煮詰め合わせをいただいてたので、それを肴に。

日本酒をちびちびしながら、ホタテの煮しめをパクリ。

うま~~~♪

示し合わせたかのような、ベストマッチングです(笑)

お二人とも、本当にありがとうございました。


そして今日、

厨房機器を買い足したかったので、春日井のテンポスってお店に行ってまりました。

本当は高速をつかって行きたかったのですが、親がETCを仕事でつかわなければいけなかったので、

1時間半ぐらいかけて下道でのんびりと。

3連休あると、こんな感じでゆったりと時間を使えるので、いいですね~。

春日井にはテンポスの他にもう一つ目的がありました。

ラーメン屋の「飛鶏」さん。

最近のラーメン業界では、鶏白湯が流行しているのですが、

今名古屋でもっとも美味しい鶏白湯のお店といわれているのが

昨日食べれなかった「蒼」さんと、「飛鶏」さんじゃないでしょうか。

最新の鶏白湯を是非とも食べてみたかったので、心がおどります♪

テンポスの前に「飛鶏」さんに到着して、まずは透明スープの「鶏そば」をいただきます。

「鶏そば」の解説を読むと町田にあるロックンロールワンのインスパイアかと思ったのですが、

柔らかくて大人の感じのラーメン。

ロックンロールワンとは違う感じですが、これは美味しいですね~。

じんわりくる鶏の旨味と、上品な鶏油を感じることのできるラーメンでした。

そして追加で、本命の鶏白湯そばをいただきます。

レンゲでスープを掬うとその濃厚さがすぐにわかります。

飲んでみるとクリーミーで、後味が意外とさっぱりです。

そして、しょっつる? するめ? みたいな魚介を感じました。

最近の鶏白湯は、こういうものを組み合わせるんでしょうかね?

面白いな~。

噂になっているだけあって本当に美味しい一杯で、いい勉強をさせていただきました。

ありがとうございます。

その後テンポスに向かい、グラスや餃子を入れるタッパーなど目的のものを購入。

そして中古で安いものを発見すると、ついついカゴの中に入れてしまいます・・・・

こういうのって買ったはいいけど、ちゃんと使うのでしょうかね。

ちょっと心配です(汗)

買い物を終え家に帰ってきたのが、5時前ぐらい。

車の中でうとうとしてたので、そのまま昼寝しました。

普段は1~1時間半ぐらいで目を覚ますのですが、今日はいつの間にやら3時間も(汗)

起きてから、ちょっと驚きましたよ。

ですが、いろいろ出歩いていてて、

ちゃんと疲れとれるんだろうか?

と疑問を感じてたので、ゆっくり昼寝できてよかったかな~って気がしています。

今日はこんな感じで、充実した一日を過ごせました。

さて

ブログも書き終えたし、今日も日本酒楽しむぞ~~~♪



  1. 2014/05/14(水) 01:06:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3連休、最終日 | ホーム | 連休一日目の過ごし方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/238-ea8b8f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)