いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

ウチのラーメンは

無化調だーーーーーーーーー!!!!!!!


プレオープの時に友達がちゃんとアピールした方がいいよ

って言ってくれたんで、とりあえず宣伝しときます(笑)

ま~

ブログで宣伝するんじゃなくて、メニュー表や店内に書いとけって感じなんですけどね~。

なかなかそこまで手がまわらないッス(汗)

ラーメン屋のブログのくせに、今まできちんとウチのラーメンを説明したことがなかった気がするので、

どんな感じなのか書いていきますね。

系統としてはネオクラシカル?

あっさりしてて、優しい味になってると思います。

素材の味や旨味を引き出すことを最優先に考え、スープをとっています。

そのために、「温度と時間」を大切にして手間暇かけてます。

そしてもちろん、素材にもこだわっています。

売り切れ必須のいいい昆布や、割れた干し貝柱(割れてると安いんだ)を、半年分は買って冷凍保存してあります。

もしかしたら、半年後は少し味が落ちるかもしれません(笑)

あとは、

地元の美味しいものを優先的に、仕入れるようにしています。

三重県でとれた貝や、菰野で生まれた卵など

そういう素材をつかって、麺屋すみかのラーメンはできあがっていくわけです。

どうです

なんとなく味の想像はつきましたか?

想像がついた人は、直接食べて確認してみてください。

想像がつかたかった人は、実際に食べてこの文章に嘘偽りがないか確かめてみてください。

5月6日にオープンしますので。

それと、

火曜日は昼だけ営業なので、7日の夜はやっていませんのでご注意ください。

水曜日定休なので、8日はお休みです。

なにとぞご了承くださいませ。

なんか

初めてラーメン屋のブログっぽいことを書いた気がするな~(笑)


  1. 2013/05/04(土) 22:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オープンしました!!! | ホーム | みんなのため、自分のために進みます>>

コメント

期待してます!!
  1. 2013/05/05(日) 21:04:15 |
  2. URL |
  3. たつを #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 期待してます!!

たつをさん、期待してくださってありがとうございます。
当店のらーめん、ぜひ楽しんでやってください。


  1. 2013/05/05(日) 23:13:02 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/24-6557bd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)